• ベストアンサー

デブですよね。

女子高生です。158センチ、46キロです。 以前より11キロくらい太りました。以前は拒食気味だったし、生理もとまったので、抜け出せてよかったとは思ってますが、 少し太りすぎた気がします。 同じくらいの身長のかた、どのくらいですか?あと、私は以前のダイエットのせいか、以前よりとても痩せにくくなってしまいました…>_<…よいダイエット方法等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.4

158cmですと標準体重は約54kg。 下着メーカーやエステで使われている理想体重ですと約47kgです。 現時点で理想体重くらいなので、仮に太って見えるのであれば筋肉が不足していると思われます。 体重を落とすのではなく、体を引き締める運動をした方が良いでしょう。

lovechan8888
質問者

お礼

私は、運動とかもあまりしないので筋肉が少ないかもしれない、ということですね。 少しでもと思い毎日継続して腹筋をはじめました! 貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.8

え?もしかしてグラビアアイドルとかのB93・W59・H90っていうやつを本気で信じてます? これ奇形ですよ。ウエスト59って小学生じゃないんだし 多分、男性の目を気にしていらっしゃると思うんですがだいたいスレンダーといってもガリ子よりゃ、適度についた脂肪があったほうが触った時のふんわり感をイメージできてモテやすい(好みがあるのではっきりは言えませんが)と思うんですけど。。。 ちなみにウチは53キロあります。筋肉質で下腹は出ていません。 健康な人はね、それだけで綺麗に見えるものですよ。

lovechan8888
質問者

お礼

信じてましたΣ(・□・;) あたたかいお言葉ありがとうございました。 健康が大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.7

痩せなきゃという強迫観念を抱いているのが問題です。 そのままだと命の危機になりますよ。 私の友人がその強迫観念から精神を病んでしまって、最後は骨と皮になってしまって10年経った今でも病院に通っています。 相変わらずガリガリで、指には吐きダコがあり、ボロボロです。 私は少しだけモデルさんの絡んだ仕事をしていますが、いまの細すぎる子は服が逆に似合わないな~と思いますよ。 体重を気にするより食生活をしっかりとしないと、肌荒れや内臓を悪くしたり、精神を病みます。

lovechan8888
質問者

お礼

少し昔の私に似ていて、ぐっときてしまいました。 親とか、友達とか色んな人に拒食になったことで迷惑をかけたことを思い出し、もうに度とそんなことはしたくないな、と思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184258
noname#184258
回答No.6

BMIや標準体重からいけば痩せすぎです。 158cmの女性なら50kg以上が普通です。 痩せるのは構いませんが、これ以上体重を落としてはいけません、また生理が止まりますよ

lovechan8888
質問者

お礼

生理はまだ戻ったばかりなので、また来なくならないようにしたいです。 健康を害すようなことはやめます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

>>158センチ、46キロです。 標準体重 http://dietclub.jp/weight/158cm-standard-weight 理想体重 http://dietclub.jp/weight/158cm-ideal-weight 平均体重(理想体重とほぼ同じ) http://dietclub.jp/weight/158cm-average-weight BMI指数 http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm 158cm、46キロの人のBMI指数は、18.42 「痩せ」の部類。 BMI指数的には、22がもっとも病気になりにくいといわれている ということで、 >>デブですよね。 「痩せすぎ」です。 >>以前は拒食気味だったし、生理もとまったので、抜け出せてよかったとは思ってますが そうです。 ダイエットは、健康維持のために行うべきものだと思いますので、まずは、「健康な身体」を念頭に置くべきでしょう。

lovechan8888
質問者

お礼

こんなに色々測れるものがあるんですね! 参考になりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.3

今の体重が理想的です。 これ以上痩せると今度は貧相にみえます。 (ハリセンボンの痩せたほうみたいな) 毎日体重計にのって、キープを心がけましょう。

lovechan8888
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性目線では、今の体重がベストです。 これ以上太っても痩せてもいけませんので、毎日体重計に乗ってチェックして下さい。

lovechan8888
質問者

お礼

男性の方、貴重なご意見ありがとうございました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

>デブですよね。 ●とんでもない、まだ痩せています。 客観的な指標として、BMIがあります。 こちらを→http://www.health.ne.jp/check/bmi.html あなたの場合、BMIは18.43で、標準体重よりもまだ9kgほど少ないです。

lovechan8888
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございました。 皆様に同じようなことを言っていただいたので過激なこととかはやめようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 摂取カロリー

    食事ダイエットをして 約6キロ痩せました。 それからというもの、 元に戻るのが怖くて拒食気味です。 普通一日どれくらい摂取しても太らないものなのですか? やはり食事ダイエットしたしあまり運動もしない方だし少し食べただけで 太ってしまうのでしょうか? どれくらいを目安に食べればいいのか教えて下さい。身長は157センチで体重は42キロくらいです。 よろしくお願いします

  • 中1の時にダイエットをして1年でー10キロ減量しました。そしたら丸1年半生理が来なくなってしまいました。

    現在中3の女子です。 中1ななったばかりの頃にダイエットをして半年間で-10キロ減量をしました。 周りの人に言われて自分は拒食症になりかけていた。と思いそれから6キロ戻しました。 今は身長155cmの43キロです。 その間まったく生理が来ていません。 また、ダイエットのせいか分かりませんが身長が伸びていません。 心配になり、1回内診をしましたが2年はこなくても心配ない。 だけど少しホルモンの量がたりなかったのでホルモン剤をいれてもらいました。しかしもう2年たつというのに生理がきていません。 もう一度内診したほうがいいのでしょうか・・・。 それから、身長もダイエットする前からまったく伸びていません。これもダイエットの影響でしょうか。 もう私の身長は伸びないのでしょうか・・・。

  • ママ・・デブ・・^_^;

    私事ですがかなり太りました・・ 身長166センチ 15歳~26歳 48キロ ダイエット興味なし モデル経験あり 2人出産 29~34歳ごろまで55キロ 痩せてた時よりおっぱいが大きくなって                   嬉しかった頃 ダイエットに少し興味が                   出始めました 34歳~現在36歳 ちょっとビックリ67キロ・・・ただのデブになってしまいました ・・子供たちにママが一番(お友達のママに比べて・・)デブと言われます・・ダイエットももちろん必要だと思っておりますが遺伝とかってあるのでしょうか・・実母は身長153センチ80キロです^_^;父はガリガリですが・・ ダイエットは何が良いですか?? お洋服も全滅なのでつらいです・・ 特におなかとオシリがすごいです・・

  • 子供時代から32歳の今まで、ほとんどデブでした。もう痩せるのは無理?

    赤ちゃん頃から、小学校に入るまで、食生活のせいで肥満でした。小学校にはいり、給食とか買い食いをしないせいとかで標準体型になりました。中学校と高校は学校の人間関係と部活のストレスで毎日買い食いしてましたから、だいたい身長168センチの68キロのでぶでした。20代にはいり、一番やせてるときで169センチの58キロ。でもそれは長くもたなくて、すぐ67キロにもどる。 一年前から半年掛けて、67キロから74キロに増えてしまい、半年掛けてダイエットして、今は身長169センチの65キロです。 それから65キロのまま2ヶ月です。食事制限と運動をしてるのにやせなくなりました。ダイエット停滞期というか、体がこのサイズでいることがあたりまえになって、痩せようとしてくれない気がします。 今までの人生は、4分の3くらいは、太めで生きてます。今は32歳。もう痩せようがないかなあ? スリムになってかっこよく洋服を着こなしてみたい。おしゃれしたい。 モデルをしてみたい。56キロくらいになりたい。

  • 決して痩せてる訳ではありませんが変な痩せ方してます

    5ヶ月近くも拒食気味で体重が減り始めてます。 減ったと言っても今までかなり太っていたので、身長152センチ、体重60キロ前後です。 失業中だったので一度2~3キロ太って食べないで痩せ始めたのですが、今までダイエットしても痩せなかった膝の辺りがまだまだ体重が60キロ台でもかなりガリガリに痩せています。 そこから痩せるのは悪い痩せ方ですか?

  • デブが好きな女子はなかなかいない??

    自分は身長168センチ体重69キロの高2男子なんですが、太っていることがコンプレックスで四段腹がすごいです、、 食べることが大好きで、ダイエットする気が起きません。 その反面恋愛に飢えてます・・・ やっぱデブに恋愛は無理なんでしょうか??

  • でぶを抜け出したい

    私は中3の女子です。 身長は151センチなのに、体重が45キロあります。 ふくらはぎは34センチで、むくむと35センチにもなります。 引退しましたが、中1からバドミントン部に入っていました。 ほんとうに体のことで悩んでいます。 お金もないし、親も許してくれないので、ネットで紹介している脚やせのマニュアルなども買えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 普通、ぽっちゃり、デブ?

    中2女子でこの体型は普通ぽっちゃりデブの中の何に入ると思いますか? 身長156センチです あと、何キロぐらいにみえますか?

  • 高校生のダイエット

    高校2年生17歳の女子です。身長153センチの63キロと太っています。高校1年生の時過度のダイエットで35キロまで痩せてしまい、拒食症になりました。細くなっていく自分、可愛くない自分、周りからの目、家族が心配している姿を見て、これではダメだと思い太ることを決意しました。ですが、太り過ぎてしまいました。周りのみんなはなにも言いません。過去の自分と比べたら相当良いのでしょうね。たしかに、頭が回るのでみんなを笑わせることもでき学校もとても楽しいです!ですが、やはり60キロ台は嫌ですね、、。46キロぐらいまで痩せたいのですが、拒食症に戻らないような、またキープできる高校生向けダイエットはありますか?

  • 女性から見たデブの印象は?

    できれば女性の方に率直な意見を聞きたいです。 私は現在大学生で身長177センチ、体重88キロの デブです。夏休みにダイエットをして10キロぐらい 減らそうと考えているんですが、女性の方にとって やっぱりデブってキモいという感じしかしないものでしょうか?デブの印象について教えてほしいです。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J903N & MFC-J870N】PCからエラーメッセージが表示され、送信後に印刷・スキャンができなくなりました。オフラインとの表示もあります。
  • Windows 10環境で無線LAN接続しています。Wi-FiルーターはAU HOME SPOT CUBEです。関連するソフト・アプリはありません。
  • IP電話回線を使用しています。ブラザー製品のインクジェット/レーザープリンターのFAQを閲覧しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう