• 締切済み

新聞の勧誘がしつこくて困っています…

okugatasama822の回答

回答No.11

お住まいがアパートなら管理人か大家さんに頼みカメラ付のインターホンに変更してもらう。 または・・・私は経験済みの手段です。 名刺があるのならその人に「この日のこの時間に来て下さい!」と言い警察の人にも「今日のこの時間に勧誘の人が来ます。以前からいくら断ってもしつこいので一緒にいて頂き断って頂きますか?」かとお願いしてみたらどうですか? いづれ勧誘がしつこくていくら断っても・・・て言うのはあなた自身がきっぱりと断っていれば大丈夫では? 一度警察の生活相談課に連絡してみて下さい。 一番良いのは、「〇〇さん、警察呼びますよ!」の一言ですね。