付き合うとメールが減る?両想いの証拠?

このQ&Aのポイント
  • 友人から恋人へと発展した瞬間の興奮と喜びを伝える
  • 付き合った直後のメールの減りに不安を感じる
  • 普通のこととして付き合うとメールの頻度は減ることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

ホントに付き合うとメールって減るの?

男性に質問です。 長い間友人だった彼とようやく想いが通じました。今までどんなに酔っぱらっても全く手すら握って来なかったのに、何か以心伝心したのか夜道で突然手をつないできてお互い無言で想いを伝え合うと彼の方は今まで溜めに溜めた気持ちが爆発したように路上や駅の人気の少ない所でキスの嵐でこちらがビックリするくらい。その時の時間の都合でまだ体は許していませんがそのままベッドイン・・・みたいな興奮度合いでした。直後のメールももっと一緒に居たかったような内容でした。 が、次の日からメールが減りました。これって、普通ですか?世間一般にも付き合うと減るって言われてますが、「あ~よかった、やっぱり両想いだったんだ。これで気持ちのさぐり合いしたり気を引くためにせっせとメールしなくていいんだ。」と思うものですか?? 別に、以前と全く同じペースを求めてはいませんが、思い切った行動に出た直後って逆に不安で「もしかしたら気が変わったかも?」なんて不安になって連絡のペースダウンって出来ないものなんじゃないかと私は思うのですが、どんなものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

>「あ~よかった、やっぱり両想いだったんだ。これで気持ちのさぐり合いしたり気を引くためにせっせとメールしなくていいんだ。」と思うものですか?? 男って、そう思うものだと思います。 私もそう思います。 それで、メールが減って、女性に去られる・・・って落ちなんですけど・・・ 昔から言うじゃないですか・・・ 「釣った魚には餌をあげない」って、 あれって、男の心理を突いている言葉なんです。 嫌いじゃないですし、餌をあげないって事でもないんです。 ただ安心して余分な気を使わなくなっただけで・・・ 女性はそれが我慢できないって事で・・・

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりですか・・・。じゃあ釣られた私が跳ねて逃げようとすれば不安になってくれますね。

その他の回答 (2)

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

男性は減ると思います。 急に減るか、徐々に減っていくかは人それぞれですが。 私の彼も徐々にですが減っていて不安になりましたが、それが続くと何も感じなくなるので大丈夫ですよ。 もし気になるようでしたら、さみしいな。。。って言ってみてはどうでしょう。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり減るんですね。私もその状態に慣れるしかないですね。逆に向こうが物足りなく感じるくらいになりたいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「あー、これでもうあの子は俺のもんだ。」  彼は安心して、あぐらをかいているんですよ。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あぐらかいてるなんて、嫌だなぁ。ちょっと焦らせてやります。

関連するQ&A

  • 付き合ってた?

    はじめまして、私は24代の女性です。 好きな人(まだ彼氏じゃない)とデートした時、 観覧車に乗ったら、キスされました。 またキスしようとするので 「付き合ってないのにキス出来ない。」って言ったら、 「えっ、付き合ってるんじゃないの?」って言われました。 その後、微妙な空気になったのですが、 降りた後も、手を繋いで帰りました。 嫌いな彼ではないので、付き合うことは嫌ではないのですが、 付き合う・付き合わないという確認なしで、 どうして彼は付き合ってると思ったのでしょうか? 初めてで出会ってから3ヶ月 いままでデートした回数、6回 4回目のデートで手を繋ぎました。 メールと電話はほぼ毎日していました。 結局、付き合ってるという確認はなく 終わってしまいました。 みなさんは、告白って必要ないと思いますか? (以心伝心が大人な恋愛なの?)

  • メールは来るけど質問の答えがないのです

    同じ職場の人と付き合っているのですが、私から別れ覚悟で、今までの思いを綴り、できれば会って答えを欲しいとメールしました。 仕事がとても立て込んでいるので、15日以降なら会えるという返事でした。 私はそれまで待ちきれないので「私は職場の人のひとりになってしまったの?」とか「ヤフオクでエッチなDVDを落札してるけど、こういうのがあれば私がいなくても気持ちよくなれるよね」とかメールしてしまいました。 私が不安になっているのをわかっているのに、そうじゃなければ「そうじゃないよ」って言って欲しいのに、メールがあったとしてもその手の質問には答えてもらえません。 そういえば、「今までの思い」についての返事も一切もらっていません。すべて会ったときに話すようです。 私はいつもどおりに接していればいいのでしょうか。今まで味わったことがないくらい苦しいです。

  • 彼は私のことが本当に好きなのか

    こんにちは いつもお世話になってます。 今回も相談させて下さい。 彼と付き合って4か月を迎えます。世間的にはラブラブ期間だと思っていますが私たちはいたって淡白で会うのも家が近いのにも関わらず 月2回程度です。仕事が忙しいのもありますがメールは毎日します。 正直、不満です。彼に合わせているので会えない寂しさに日々、不安に 押しつぶされそうになります。 彼のことはもちろん大好きです。でも彼はどうなんだろう・・って 最近、そんなマイナスなことばかり考えてしまいます。 彼のためを思い重荷にならないように彼のペースに合わせていますが 少しくらい我儘言って会う回数を増やしてほしいなど 言ってもいいのかな、って思います。 なんだか、最近考えすぎて辛い思いするなら別れたいって 感じることが多くなりました。 彼はおはようメールと仕事が終わった後は、ほぼ毎日メールをくれます。 電話はありませんが・・・なぜなら電話は苦手なんだそうです。 私だったら会えない分。相手の声を聞きたいって思うのですが 彼は違うみたいです。私から電話をしてもとってくれません。気づかないだけかもしれませんが。 しかも、会っているときもメールなんです。 買い物をして別行動になって合流するときも「今どこ?」ってメールなんです。電話すれば早いのにとか思いながら私もメールで返すのですが。 話がずれましたが一度彼に、このまま何週間も会わないのは嫌だ。と 言ったことがあるのですが、彼は「ちゃんと努力するから」といったのにもかかわらず何も変わりません。 まだ付き合いは4か月そこそこだけど、私は彼と長く付き合って結婚までしたいと思っているし、お互いどちらか不満があるまま付き合うのは フェアじゃないって思ってます。 彼に不満があるか聞いたら「お前に不満感じてることは何にもないよ(ハート)」と返信がきました。 私は彼にすべて仕事の関係もあるので彼のペースに合わせています。 そのような面で彼は私に甘えているのかなって私の中では そのように解釈しています。 みなさんはどのように思いますか? このまま何も変わらなければ別れたいと思ってます。 まとまりのない文章ですみません。

  • 「忙しい」本当の理由は避けられているの?

    はじめまして よろしくお願いいたします。 彼は 飲食関係のお店の経営者で とても忙しい方です。 彼とは お付き合いして 2ヶ月目になりますが、最初の一ヶ月は 週一度 お食事や お出かけをしておりました。 でも 最後に 会った日から 三週間ほど 私からメールを 入れても 返信が無くなり とても不安な日々が続いております。 忙しい方なので 負担になって 嫌われるのが怖いという思いもあり たわいのない明るいメールを 心がけていたのですが 上記に記したように 不安が募ってしまい つい抑えていた 不安の気持ちを メールで 送ってしまいました。 (内容は 連絡が無くとても不安で あなたの 気持ちを知りたいです。というような 内容です。) そのときは 返信してくれ 「仕事が忙しく 落ち着くまでは 性格上 連絡できない 」という事と 私の事を どう感じているかという事を 送ってきてくれました。 私は 返事をくれた事だけでも 安心し 待っていようと 決めたはずなのに それから また 連絡のない日が 続き、  私は 本当は 避けられているのではないか と 考えてしまうようになりました。 それでも 待っていたいという気持ちが 私の本音です。 でも もし彼が 私と距離を置こうとしているのであれば 私は それを察し 別れるべきなのでしょうか? 質問内容 伝わりにくいかもしれません、その際は 補足させていただきますので よろしくお願いいたします。  

  • 本当に私のこと好きなの??

    今とても悩んでいるので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 4年前に知り合ったバーをやっている人がいます。 2年くらい前に遊びに誘われて、「ずっと好きやった」と言われていました。 何回か遊んだことはあるけど、私は別に彼氏ができたのでしばらく連絡はとっていませんでした。 5月くらいからメールが来るようになり、私も彼と別れていたのでメールしたり、会うことになりました。 久しぶりに会った時に、また「好きだよ」「付き合って」と言われました。 前にも言われたけれど、ちゃんと付き合ってと言われたのは初めてです。 それから毎週会って昨日も会いました。でも私に触れてくれません。 歩いている時も手をつないだことはないです。体の関係はもったことはあります。 横に寝ているのに、一切触れないんです。仕事終わった後だし疲れてるのかな・・・と思ったのですが、なんだか悲しくて・・・ 普段は全然メールをしません。ちゃんと返してくれるのですが、質問系でないとメール続きません。そのことを前に言ったのですが、「心がつながってたら大丈夫」という感じのことを言われました。 彼の話の内容から、もしかして結婚とか考えてる?って思うこともあります。(家族のことを話したり、子供ができたらどういう風にしたいと言ったり、私の家に行ってごはん食べると言ったり・・・)私の勘違いかもしれませんが・・・ 彼の仕事が女の人ともたくさん関わる仕事なだけに、不安でいっぱいです。 昨日も「今日こそ私の不満とか思いを言おう」と思ってたのですが、結局言えませんでした。 このままだと、どんどん辛くなっていくし、彼への気持ちを傷つきたくないからセーブしてしまいます。。。 ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • このメールはウザいですか??

    彼とは付き合って一か月位です。 今まで毎日一回はあったメールが、ここ2日間きません。 最後のメールは私で終ったので、今までのパターンだと 次は彼からなのですが・・・ こんな事は初めてなので、すごく不安で仕方ありません。 彼は仕事がとても忙しく、もう二週間以上休みなく働いています。 朝も早いし、帰宅も遅いです。 ガテン系の仕事なので、体もだいぶ酷使しているだろうし 一人暮らしなので、家の事もしなくてはなりません。 疲れきっていて、メールすらできない状況なのでしょうか? それとも、彼の気持ちに変化があって、あえてメールしないのか・・・? 今までは、メールがきたら返信するといったペースだったのですが このまま待っていても、不安が募るばかりなので、彼に思い切って メールしてみようと思います。 「連絡がないので、心配してるよ。時間ができたらメールちょうだいね。 もし、私への気持ちがなくなったのだとしたら、それはちゃんと言ってね」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どう思いますか? それとも、彼から連絡がくるまで待った方がいいのでしょうか? アドバイスやご意見を是非、お願いします。

  • メール嫌いな女性は・・・

    私は大学1回生の男です 同回生の女の子を好きになったのですが、その子は全然こまめじゃなくてメール嫌いの部類に入ると思うんです・・・ その度合いは、私からメールを送ったりすると、ちゃんと返ってはくるんですが(無視されたりすることは一切ないですけど)、いつも24時間以内に返ってくるかどうか・・・という感じです。 (これは私に対してだけではなく女友達に対しても同じらしいです) これくらいメールが苦手な女性は、仮に好きな異性ができた場合に自分からメールを送ろうと思い立つものなのでしょうか? (ちなみにその子を含め4人で遊園地なるものに遊びに行った直後はその子からメールをくれました。普段はもっぱら自分からですが・・・) 人によりけり、だということは十分承知しているのですが、少しでもそうゆう女性の気持ちを知りたいので回答お願いします。

  • 本当に大切なものがわからなくなってしまいました。

    来年2月に結婚する者(女)です。彼の両親と同居のため、現在家を建て直しております。結婚が決まった(2人の間で)瞬間から!おかしくなって来ました。式や披露宴も彼に合わせ、日取りも家の立ち上がりにあわせてと、彼と彼の両親に合わせる形になりました。 彼と一緒にいられれば式も披露宴も新居も正直興味がなかったんです。彼自身玄関のみ一緒、生活のペースが違うし、何かあった時のための同居くらいだと私を守る姿勢でいてくれたので、不安はありませんでした。私自身祖父母同居で育った事(母と祖父母はうまくいっておりました)も手伝いました。ところが、最近、彼のご両親の衣服の整理、インテリアの事、食事もよく誘われるようになり(何度もしています)気づいたら疲れ果ててしまいました。頼られると言っても、気持ちにそぐわないと聞く耳は持たれません。彼も義父には手を焼いているのですが、あの年では直らないから、少しは合わせろと言われました。これ以上どうすればいいの?と抑圧されたものと、彼自身が変わってきている(おそらくいっぱいいっぱい)事に、すごく不安を抱くようになりました。そして今日、彼の家の引越しのメンバーに私も義父に当然のように言われた時、心の中で『なんで私が?まだ結婚してないのに!私のものなんて何もないのに!』と思ってしまったんです。いい嫁と言われる事に嫌悪感を抱き、1つ応えたらもっともっととなりそうで恐く、でもそんな自分が嫌でもあり、出るのは文句と涙ばかりです。いい子ちゃんの自分といい子じゃなくていい、何を思われても好きなように生きたいという思いの葛藤なのかもしれません。 これ以上今の状態でいてもいい形にはならないと思い、引越しは嫌われること覚悟で断ろうと思います。でももっと彼との関係をよくするいい方法があるのではないかという思いもあるんです。どうかご経験のある方アドバイスをお願い致します。

  • 突然のメール拒否・・・

    初めまして。30代前半の主婦です。 先日から、仲良くしている友達と連絡が取れなくなっています。私からのメールが最後でした。返事が欲しい内容ではなかったのでしばらく気にしてなかったのですが、何日も放っておく人ではないので、何かあったのかな?と心配になり、2,3回「元気?」と送ったのですが、返事がありませんでした。 電話をかけてみましたが、出ませんでした。 もう一度メールをしようと思ったら、受信拒否されていました。さっきまでは届いていたのに、突然の拒否、とてもショックでした。 正直、そんなことをされる覚えは全くありません。 自分では気付かぬうちに、何か嫌な思いをさせていたのかなあ、と思うと悲しいです。相談していた件があったのですが、そのことに一定の解決が見えてきたので、その報告をしたメールが最後となりました。報告なので、正直そこまでされるのは考えられないです。 相談自体がうっとうしかった、と言われたらそれまでですが。 直後に「気持ちの整理をしたいことがある。もう少し時間が欲しい」と謝りのメールが届きました。勝手でごめん、と。なので、落ち着いたら連絡をくれる気はあるのかと思うのですが・・・。 問題になりそうなことを抱えていたのでそれが現実になった?とも思いますが、私のせいなのかという不安も拭いきれません。最初にひとこと言ってほしかったな、と納得いかない気持ちです。 私が悩む必要はないんでしょうか?どうしても毎日どこかで気になっています。

  • 好きな人のメールを見てホント困ってます。

    半年前、初めて一目惚れして 大好きになった女の子がいるんです。 アピールの成果もあり今では毎日メールや 時間あるときは電話したり手をつないで遊んだりしています ホテルに一緒に行き、 何度もキスもエッチもしています。 それで好きだし付き合ってほしいと 告白したんですけど その子は今就職活動中で 今は仕事を見つけるのを一番に考えたいから 決まって落ち着くまで待って欲しいと言われました。 ホントその子が大好きだから 待つことにしたんだけど それから2ヶ月くらい経ちまだ待たされています。 その待つ間も普通にメールしたりデートしたりホテルも行ったりと カップルのようにしているんですが 信じて待っていたけど やはり遊ばれてるんじゃないかとか 付き合えないからそう言われたんじゃないかとか 色々な不安が頭をよぎるようになり ある時、ホテルに行ったとき ダメやとわかってながら携帯を見てしまい メールを見たら男からの怪しいメールはなかったけど 名前表示が無いメールがあり見てみると 「3万で大丈夫、早く会いたいです」と言うメール どうやら援助交際? あるオヤジとお金でエッチをする約束をしたメール。。 を見つけてしまったんです。 その日は理由をつけて寝てバイバイしたんですけど そのメールが忘れられず。。考えてもわからず どうしたらいいのか。。 しかも、過去のメールではなく 辛い事に約束の日が来週らしいんです。。 まだ止めれることはできる。。けど その子は携帯勝手に見たらどれだけ好きでも冷めてしまうんで 見た事を言えばかなりの確立で止める前に 関係は終わりになる。。 でも、その子が大好きで大好きで どんなことがあっても関係を終わらせたくない。。 この問題どうしたらいいと思います? その約束の日にちと時間(お昼くらい)はわかってるんだけど 場所までは、わからない。。 その日に会いたいや話しがあると言ってもその子は 約束があるから無理と返事してます。。 わかりにくいかもなんで重要なとこを書くと 1、その子には好きな気持ち伝えてるけど、 まだ彼氏彼女ではない。でも手つないだりキスやエッチは 嫌がられず何度もしている。 2、過去のことではなく、これからお金がないのか わからないんですが、お金でしようとしてる まだ止めれる可能性はある。 3、友達は何があっても、好きで付き合いたいくらい その子を愛している 4、携帯を見たことは秘密、言ったら関係が終わる。 5、遠まわしに色々聞いても、お金には困ってない 私はそんな事しないから大丈夫などと返事される こんなとこでしょうか・・ 何かアドバイス、意見あれば、 自分の思ったこと書いてもらえたら嬉しいです。