• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホントに付き合うとメールって減るの?

男性に質問です。 長い間友人だった彼とようやく想いが通じました。今までどんなに酔っぱらっても全く手すら握って来なかったのに、何か以心伝心したのか夜道で突然手をつないできてお互い無言で想いを伝え合うと彼の方は今まで溜めに溜めた気持ちが爆発したように路上や駅の人気の少ない所でキスの嵐でこちらがビックリするくらい。その時の時間の都合でまだ体は許していませんがそのままベッドイン・・・みたいな興奮度合いでした。直後のメールももっと一緒に居たかったような内容でした。 が、次の日からメールが減りました。これって、普通ですか?世間一般にも付き合うと減るって言われてますが、「あ~よかった、やっぱり両想いだったんだ。これで気持ちのさぐり合いしたり気を引くためにせっせとメールしなくていいんだ。」と思うものですか?? 別に、以前と全く同じペースを求めてはいませんが、思い切った行動に出た直後って逆に不安で「もしかしたら気が変わったかも?」なんて不安になって連絡のペースダウンって出来ないものなんじゃないかと私は思うのですが、どんなものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla

>「あ~よかった、やっぱり両想いだったんだ。これで気持ちのさぐり合いしたり気を引くためにせっせとメールしなくていいんだ。」と思うものですか?? 男って、そう思うものだと思います。 私もそう思います。 それで、メールが減って、女性に去られる・・・って落ちなんですけど・・・ 昔から言うじゃないですか・・・ 「釣った魚には餌をあげない」って、 あれって、男の心理を突いている言葉なんです。 嫌いじゃないですし、餌をあげないって事でもないんです。 ただ安心して余分な気を使わなくなっただけで・・・ 女性はそれが我慢できないって事で・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりですか・・・。じゃあ釣られた私が跳ねて逃げようとすれば不安になってくれますね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

男性は減ると思います。 急に減るか、徐々に減っていくかは人それぞれですが。 私の彼も徐々にですが減っていて不安になりましたが、それが続くと何も感じなくなるので大丈夫ですよ。 もし気になるようでしたら、さみしいな。。。って言ってみてはどうでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり減るんですね。私もその状態に慣れるしかないですね。逆に向こうが物足りなく感じるくらいになりたいです。

• 回答No.2
  • borg121

「あー、これでもうあの子は俺のもんだ。」  彼は安心して、あぐらをかいているんですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。あぐらかいてるなんて、嫌だなぁ。ちょっと焦らせてやります。