見た目が大人しそうだから馬鹿にされる

このQ&Aのポイント
  • 童顔でぽっちゃりしていてやさしそうな声の私は、見た目が大人しそうだから馬鹿にされることがあります。
  • 見た目が若くぽっちゃりしているため、初対面の人から馬鹿にされることがあります。
  • 細くて背が高い人が同じことをしても言われないのに、私がすると怒鳴り散らされることがあり、その理不尽さにムカつきます。見た目を変えたいのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目が大人しそうだから馬鹿にされる

私は童顔でぽっちゃりしていてやさしそうな顔をしていて声がアニメ声です。 例えば、童顔は実年齢が30歳だとしたら23、24歳にみえると言われます。 ぽっちゃりは、会社の下品で仕事のできないおじさんに「太っている」「デブ」だとしつこくいわれます。 言ってくるおじさんは、私以上のメタボです。 優しそうな顔は、よく道を聞かれます。 たくさん人がいても、私を目指してきます。 電車で座ってても、隣の人に話しかけられます。普通、隣の人に話しかけないですよね? アニメ声は、声を真似されたり馬鹿にされます。 以上のことから、初対面の人からも馬鹿にされます。 例えば、会社や習い事などで50~60歳くらいの人に気づくとジロジロ見られてます。 その人とは、話したことないので見た目でジロジロみられてるのだと思います。 あとは、細くて背が高い人が私と同じことしても何も言われないのに、 私がすると鬼の首をとったかのように怒鳴り散らします。 見た目が言いやすいんだと思います。 本当に理不尽でムカツキます。 今までの人生ふりかえると、いじめらればかにされてばかりでした。 見た目を変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

私自身は物心ついた時から太っており、同じことをしても細い人なら何も言われないのに、私はすごく叱られるなんてことは多々ありました。 つけていた日記は愚痴だらけ。 それがダイエットを痩せたら、本当に言われなくなりましたよ。 ただ痩せただけなのに、私は私なのに、こんなにも周囲の人の態度が変わるのかと驚き、軽く人間不信になりましたね(^^;) しみじみと人間見た目がすべてだなと思った次第です。 ということで痩せると悩みの9割以上解決します。 服装は痩せることで服を買い替えるし、嬉しくなって服の好みもガラリと変わります。 今は太っていることを隠すような服でも、痩せれば体にぴったりな服の方がよかったりしますしね。 服を変えればアクセサリーも髪型も変えてみようと思ったり。 痩せるためには食べる量を減らす。 太った女性はパン、お菓子、スイーツ類、洋食、乳製品を好んで食べ飲みするのですが、これがたいてい太る原因です。 また外食やコンビニ食、市販弁当も大変太りやすいです。 そういったものを「減らす」 食べない、なんて極端なことはせずにね。食べたい気持ちはわかりますが、頑張って控えてください。 自分のために。 減らすことでお金と時間が確実に浮きますから、そのお金と時間を使ってジム通いしましょう。 運動は痩せる効果が高いです。 継続することで効果が出ますから、焦らず続けてくださいね。 まずは3か月です。11月5日を目指して頑張ってください。 継続すれば冬服はワンサイズ下を買うことになり、挫折したら今のまま。 秋の自分はどうありたいのか、自分で選んでください。

home_king1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実体験の痩せると悩みが9割解決します。 参考になりました。今より18kg痩せていた時、全てが絶好調で楽しかったです。 具体的に痩せる目標をたて、やる気にしてくれたコメントでした。

その他の回答 (2)

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

なんとなくイメージできます。 輪郭がぼんやりしてスキがあるようにみえるのだと思います。 目力をあげてみましょう。アイラインとマスカラをくっきり入れる。 リップも濃い色を塗る。 服装もなるべくシャープなものを着ましょう。 ぽっちゃりさんは、どうしても緩めのラインを選びがちです。 キチンと今時の流行を取り入れた服装にしましょう。 そしてヒールのある靴を履くいて、背筋をしゃんとのばして、歩くこと。 これだけでも印象はかなり変わりますよ。

home_king1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

髪は金髪もしくはレインボー、眉は剃り落とし描く、鼻ピアスや唇ピアス・・・ 見た目を変えるなんて簡単です。 但し、せっかくの個性が失われても良いのなら、という条件付き。 絶対お勧めしないけどね。

関連するQ&A

  • 目の前のおじさんが伸び、あくびばかりします

    掲題のように、しょっちゅう盛大に声を出してあくびや伸びをするおじさんが目の前の座席にいると、イライラしませんか? やる気ないのか、と。 ちなみにその方は50代平社員、メタボ体型で寝癖がついたまま出社します。無愛想で人とうまくやれないタイプです。 わかっていただける方、いらっしゃいますか? どんな対策をされてますか?

  • 見た目の第一印象

    ○背が低い(150cm) ○ネコ顔らしい ○からかわれやすい ○人なつっこい ○童顔よりは大人顔 ○ハスキーっぽい わりと高い声 これから第一印象で どんなイメージを 持たれると思いますか? また、友達になりいと 思いますか?

  • あたしのこと馬鹿にしてるの?

    付き合って一年になる彼がいます。なんか馬鹿にされている気がします。というのも・・・・ 彼には以前付き合っていた彼女がいて、小西真奈美似の可愛い子だったそうです。実際私も見ましたが、似ています。 その子は飲み会に行ったりすると「顔がエロい」とか言われるそうで、その子の性格も男性になつっこい感じで、結構昔は浮気とかもしていたそうです。 で、セクハラにもよく合うみたいで彼に相談していたみたいです。 そのことについて彼は「まあ可愛いから大変だよな。心配だぜ」みたいな事をいっていました。 そしてその子と別れ私と付き合っているのですが、私もセクハラをよくされるんです。 「今日のブラジャーの色は青だろ。青色が一番似合うんじゃない?」と言うおじさんとか、お尻を触られたり、ひどいときは胸も触ってくるおじさんとかいます。(別々の人です) まあ私は性格が図太いので、たいして気にもしていませんが、それを彼に言うと(もちろん彼には少し嫌そうに伝えています)「あの会社、Hの神様でもいるんじゃない?ははは~」って笑うんですよ!! じゃあ何か?私は可愛くないってこと?セクハラされることがおかしい=Hの神様がいるって事?と馬鹿にされている気がします。 前彼女の時は可愛いからしょうがない、男の気持ちもわかる、心配でたまらないって感じだったのに、 私はお前がセクハラ?ありえないって感じです。 付き合う彼女によって対応も違うもんなんですか? 皆さんは外見が可愛くないと心配はしませんか?ショックです。

  • 女の子は見た目が綺麗じゃないとダメ?

    高校1年(身長148.2 ダイエット中)です。 私には「見た目」に対して幼稚園の頃からコンプレックスがあります。 お受験用に通ってた塾で毎日席をきめていた方法が「お見合い」(女の子が先に座って隣にあとから着た男の子が座る)で、私の隣はいつも、最後まで誰も座らなかったということもあって… あぁ、うじうじしちゃってごめんなさい。 まぁ、お世辞にも良いとは言えない容姿なんです。 でも、女の子には「可愛い」とか(同性特有の表現だと思います。)、「声が可愛い」とかは、よく言ってもらえるし、男子にも「仕草が好き」とかは言われます。 頭も…自分で言うのもおかしいのですが、馬鹿ではないと思います。 でも…やっぱり女の子は見た目ですよね? 顔がよくない女の子なんか好きになってもらえませんよね? きつい事言われてもいいです。みなさんの意見、きかせてください。

  • ちょっと馬鹿なメイク相談です・・・;

    はじめまして^^  高1女です。 メイクをしてみたいと思うのですが・・・・・ (友達に「して来て!」と言われてしまって・・・;) 派手なのはあんまり好きではありません・・・・; でも。。友達は派手な子が多くて・・・やっぱ派手なのがいいのでしょうか? あと・・・・実はメイクをしたことが無いんです・・・; 顔の特徴  ・一重  ・丸顔  ・童顔って言われる  ・目小さめ  ・口も小さめ  ・個人的には中のちょい下くらい。。。;  ・眉毛薄い  ・まつげ少ない&短い  ・肌ちょっと黒め(?)    馬鹿な質問なんですが・・ なにを買ったら良いのでしょうか?? あと、100円ショップのメイク道具って良いんですか??? 何かアドバイスしてくださる方いたらお願いしますmmm

  • 他人とよく目が合う人

    はじめまして 他人(異性同性共に)と目がよく合う人ってどんな人が考えられるのでしょうか?  容姿に問題があるから見られる?  顔が童顔だったりしたら見られる?  行動がおかしいから見られてる? よく人と目が合い、見られる人とはどんなことが考えられるのでしょうか? 見られる人とはそれなりの理由があるから見られるのでしょうか? 見るから見られるという以外で考えれる事をお願いします。 男性女性問わず答えて頂けたら幸いです。

  • どんなに頑張っても馬鹿にされます。

    世の中って平気で人を馬鹿にして来る人って居ますよね。価値観が合わないとか見た目が可笑しいとかで。 些細なことでも人の心を傷つける人って居ますよね。 小中生時代は太っていて大人しかったので馬鹿にされ、高校は20キロ減量して異性にはモテていたのですが、授業を妨害するほどうるさいグループには嫌われていたので、勉強を一所懸命に頑張り検察事務官を目指しました。 高校の顧問にもにも虐められ、内容は自分にだけ連取を増やしたりパシリをさせたり合宿でも同じ建物内で何度も会うのに挨拶しないでキレたりしました。聞いてみたところそんなことはない社会に出たら俺より嫌な奴はたくさん居るぞ。そんなんで弱音を吐くのかお前は(笑) バイトでも店長にキレられ、みんな最初は怒られるんだ。お前は馬鹿か?本当に使えないな!などを日常的に言われました。他の人はそんなこと言われていません。他の人とは楽しくしているのに自分には不機嫌そうな顔を向けてきます。 公務員の専門学校に入りそこで女子グループから馬鹿にされました。馬鹿にするのに彼氏いなかったら付き合いたいとかいうんです。 街でも俗に言うDQNから笑われます。 もう下に見られるのは嫌だと思いスポーツで賞を取り成績はトップクラスに入り、見た目にも気を使っています。 でも、馬鹿にされる。そういえば学校の先生もそうでした。真面目で人当たりがよく生徒思いでしたが、一部の生徒に馬鹿にされ最後は教師を辞めました。 何でこんなに頑張っている人が心をへし折られなきゃいけないんだろう。何かもう頑張らなくてもいいのかな子供の頃は落ちこぼれって言われて馬鹿にされたから勉強して変わったのに、結局馬鹿にされる。 世の中ってどんなに頑張っても存在自体が報われない人っているのかな?人生自体が後悔なんて考えてしまいます。 嫌っていた人に聞いても、優等生ぶっている(勉強する前から嫌っていただろ)、暗くてキモい(他のお女子から聞いた話ですが好きなのに振り向いてもらえなかったかららしいです)、考えすぎている(人を困らせておいてよく言うよ)。 結局、人を馬鹿にする人って理由を無理やり付けているだけで本当は自己中名だけだと思います。 でもそんなことはどうでもいいんです。何でクラスでも他にたくさんの人がいる中で自分なんだよ。分かってるんだよ、言いやすいからだろ!一人や二人なら対処できるんです。でも、敵が多い・・・。 生きれば生きるほどそんな連中と関わらなければいけない。その内、引きこもりになったらどうしよう。 皆様ならどうやってこの現実を乗り越えますか。教えて下さい。お願いいたします。

  • ワタシは馬鹿ですか?

    好きな子に告白したけど、彼女のあいまいな態度で返事ももらえず数ヶ月が経過しました。 ここ数ヶ月はむしろ避けられています。 顔も満足にあわせてくれない。 私が話の輪の中に入ると彼女が話から外れる・・・。 会話が事務的。 そんなわけで話をしても続かない。 こんな状態がしばらく続いていました。 こんなことされては普通は嫌われていると思うのですが、 彼女は私と目が合うと顔が真っ赤になる 少ない会話で声が上ずる 飲み会などでは近くに座ってくる など・・・まだ脈があるようにも思えて。 惚れた弱みでしょうか、まだ、あきらめきれずにいます。 そんな状態でしたが 先日、彼女が私の知っている他の人と付き合っていると言う噂を聞きました。 私は自分が振られて、彼女が好きな人と付き合うのは彼女のためだしそれはしょうがないと思い、思い切って彼女に電話してこういいました。 「付き合っている人がいるって聞いたんだ。  本当は噂でなくキミから直接付き合っている人がいるって聞きたかったな」・・・と。 すると彼女は意外にも 「どんな噂か知らないけど、私、付き合っている人いないよ」 と答えてきました。 私はつまらない噂に振り回され変なことを聞いてしまったことを詫びました。 しかし、その後もやはり以前のような無視は続きます。 さらに、彼女の行動が変わってきました。 最近携帯のメールを頻繁にチェックするようになったり 私から離れた場所で電話をかけたり 他の人と付き合っているという噂がまだ収まらなかったり ・・・私は彼女を信じて付き合っている人はいないと思っていましたが、今日こんなことがありました。 携帯の検索に困っているようだったので 「どうしたの?」と聞いたら、急にあわてて画面を消し「何ですか?」 と・・・。私は「なんでもないです」としか答えられませんでした。 チラッと見えた画面には噂になった彼が好きなラーメン店のクーポン券のサイトが。  実際、彼女は私と付き合っているわけではないのでこんなことでオロオロしていること自体が愚かなことだと思いますが、もうどうしたらいいのかわかりません。  好きなのにとぼけられ、彼氏がいるかのようなそぶりを見せられ・・・。もう・・・気が狂いそうです。  こんな私はやっぱり馬鹿なんでしょうか?

  • 馬鹿にされることなどについて。

    人には聞きづらいので、ここで質問します。 私は、小学生の頃から誰かに馬鹿にされていました。 いつから馬鹿にされていたのかは、よく覚えていません。 ただ、目立っていたらしいです。 その頃の親友に「アンタ、学校でキャラ演じてるでしょ」と当時言われてびっくりしました。 同時期に母親にも「学校でのアンタおかしい。何であんなに馬鹿っぽく振舞うの?」 と時々言われていました。 オーバーリアクションや、変な言動が癖になってしまっているんです(家族以外で)。 自分で自覚はありません。 学校に行ったり、友達に会うと変わってしまうらしいんです。 なのに、一人で何か発表する時は、怖くて泣き出していました。 近所の大人の前では大人しかったです。基本的に人見知りなので……。 そんな私の周りには、頭の良い人が集まり、私を馬鹿にします。 中学の友達はそうでした。 基本的に何をしても馬鹿にされていて、自分でも「自分は致命的な馬鹿なんだなあ」と思っていました。 でも、それで周りの人が笑ってくれるなら馬鹿にされてもいいかなと思っていました。 その頃、本を読んだり物語を書いたりするのが好きでした。 その頃、精神的に参ってしまい、不登校になりました。 そのまま高校生になり、ネットで人と関わったりしだして、勿論そこでも馬鹿にされます。 ネットで馬鹿にする人も、学校の人たちと似たような人ばかりでした。 リアルと違うのは、ネットには真摯に向き合ってくれる人がたくさんいて、その人たちに救われていました。 そういう人に言われたのが「アンタはふわふわしてて、言葉に感情がこもっていない」といわれました。 他にも「もう一年以上アンタと付き合ってるけど、普通の人はアンタのことを理解できない」とか。 どういうことかわからなかったです。 アルバイトもしました。 仲良くなったら、その癖がでてしまい、よく変な顔をされました。 「テンションの落差が気持ち悪い。自然にしてればいいのに」と仲良い人にはよくいわれました。 基本的には、真面目な印象らしいです。 最近は人に馬鹿にされるのが怖いんです。 何故か怖いんです。 自分の主張を口に出そうとすると、また馬鹿にされるんじゃないかと怖くてしかたないんです。 文章ならいくらでも書けるのに。 今でも、話し方は治っていません。 治し方がわかりません。 自分でも何か気持ち悪いです。自覚がなく、人に言われて「そうなんだ」と思うことが多いので。 こういうのを治せるなら治したいです。 アドバイス、お願いします。

  • 目があったとき

    職場で、上司が私の斜め向かいに立ち、私の隣の人と話していたのですが、ふと顔を上げたら上司と目が合いました。 なんとなく気まずく、ぱっと目をそらしてしまったのですが、感じ悪かったかな…と思っています。 上司とは、いつも間が悪くてこんな感じになってしまうのですが、そのうち嫌われてしまうでしょうか