見た目が大人しそうだから馬鹿にされる

このQ&Aのポイント
  • 童顔でぽっちゃりしていてやさしそうな声の私は、見た目が大人しそうだから馬鹿にされることがあります。
  • 見た目が若くぽっちゃりしているため、初対面の人から馬鹿にされることがあります。
  • 細くて背が高い人が同じことをしても言われないのに、私がすると怒鳴り散らされることがあり、その理不尽さにムカつきます。見た目を変えたいのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目が大人しそうだから馬鹿にされる

私は童顔でぽっちゃりしていてやさしそうな顔をしていて声がアニメ声です。 例えば、童顔は実年齢が30歳だとしたら23、24歳にみえると言われます。 ぽっちゃりは、会社の下品で仕事のできないおじさんに「太っている」「デブ」だとしつこくいわれます。 言ってくるおじさんは、私以上のメタボです。 優しそうな顔は、よく道を聞かれます。 たくさん人がいても、私を目指してきます。 電車で座ってても、隣の人に話しかけられます。普通、隣の人に話しかけないですよね? アニメ声は、声を真似されたり馬鹿にされます。 以上のことから、初対面の人からも馬鹿にされます。 例えば、会社や習い事などで50~60歳くらいの人に気づくとジロジロ見られてます。 その人とは、話したことないので見た目でジロジロみられてるのだと思います。 あとは、細くて背が高い人が私と同じことしても何も言われないのに、 私がすると鬼の首をとったかのように怒鳴り散らします。 見た目が言いやすいんだと思います。 本当に理不尽でムカツキます。 今までの人生ふりかえると、いじめらればかにされてばかりでした。 見た目を変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.3

私自身は物心ついた時から太っており、同じことをしても細い人なら何も言われないのに、私はすごく叱られるなんてことは多々ありました。 つけていた日記は愚痴だらけ。 それがダイエットを痩せたら、本当に言われなくなりましたよ。 ただ痩せただけなのに、私は私なのに、こんなにも周囲の人の態度が変わるのかと驚き、軽く人間不信になりましたね(^^;) しみじみと人間見た目がすべてだなと思った次第です。 ということで痩せると悩みの9割以上解決します。 服装は痩せることで服を買い替えるし、嬉しくなって服の好みもガラリと変わります。 今は太っていることを隠すような服でも、痩せれば体にぴったりな服の方がよかったりしますしね。 服を変えればアクセサリーも髪型も変えてみようと思ったり。 痩せるためには食べる量を減らす。 太った女性はパン、お菓子、スイーツ類、洋食、乳製品を好んで食べ飲みするのですが、これがたいてい太る原因です。 また外食やコンビニ食、市販弁当も大変太りやすいです。 そういったものを「減らす」 食べない、なんて極端なことはせずにね。食べたい気持ちはわかりますが、頑張って控えてください。 自分のために。 減らすことでお金と時間が確実に浮きますから、そのお金と時間を使ってジム通いしましょう。 運動は痩せる効果が高いです。 継続することで効果が出ますから、焦らず続けてくださいね。 まずは3か月です。11月5日を目指して頑張ってください。 継続すれば冬服はワンサイズ下を買うことになり、挫折したら今のまま。 秋の自分はどうありたいのか、自分で選んでください。

home_king1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実体験の痩せると悩みが9割解決します。 参考になりました。今より18kg痩せていた時、全てが絶好調で楽しかったです。 具体的に痩せる目標をたて、やる気にしてくれたコメントでした。

その他の回答 (2)

• saotomee
回答No.2

なんとなくイメージできます。 輪郭がぼんやりしてスキがあるようにみえるのだと思います。 目力をあげてみましょう。アイラインとマスカラをくっきり入れる。 リップも濃い色を塗る。 服装もなるべくシャープなものを着ましょう。 ぽっちゃりさんは、どうしても緩めのラインを選びがちです。 キチンと今時の流行を取り入れた服装にしましょう。 そしてヒールのある靴を履くいて、背筋をしゃんとのばして、歩くこと。 これだけでも印象はかなり変わりますよ。

home_king1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

髪は金髪もしくはレインボー、眉は剃り落とし描く、鼻ピアスや唇ピアス・・・ 見た目を変えるなんて簡単です。 但し、せっかくの個性が失われても良いのなら、という条件付き。 絶対お勧めしないけどね。