• ベストアンサー

電車でとなりの人が。。。

電車で隣に座った人が、バク睡してあなたの方に幾度となくもたれかかるとしたら、相手により態度は、変わりますか? 1)バーコードポマード頭のおじさん 2)幼い顔の中学男子 3)可愛いお顔の女子高生 4)メタボお腹の中年女性 5)モデルのような綺麗なお姉さん 6)イケメン

noname#74852
noname#74852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.2

大人の男なら全て、大体酒飲み。 実際にしたこと。 腕組して下側の手に持って、シャープペンの尖った方を相手の方に向けていた。 前から見てもわからない。 刺さる度に何度も体制をもどしていたが、完全に起きることはなかった。 (帰って見たら片側の脇の下あたりだけが穴だらけになっていたと思う。) 女性や子供には絶対しない。 周りの人から、いいおじさんだと思われたい。

noname#74852
質問者

お礼

キャーッ!!!余りにも凄いこと!! 私は実は、このような事が、多々ありますので皆様どのような対処をなさっておられるのか、興味深々です。 私の場合は、こちらに傾くつど背中を離し、相手が「ガクッ!!」となる瞬間を、楽しんでいますの。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.6

1は、こちらが汚れるから、絶対起こします。 後は「疲れてる理由」を勝手に想像して、態度を変えます。 2)は、部活かな?大変だね、許そう 3)普通の子ならまぁ許そう。でも学生の本分疎かにしてそうなギャルだったら、容赦なく起こします。 4)性格悪そうなら、起こします(笑) 5)確信犯っぽかったら、起こします(謎) 6)素朴イケメンなら許そう。ホスト系とかチャラ男なら容赦なく起こす。

noname#74852
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 1)のこちらが汚れる・・・全く同感です。 3)のお答えも明快ですね。同感です。 6)に至っては、実体験ありです。明らかに朝帰り、大股開き足伸ばし寝ていました。ホストと一見して解りました。席、自分が移動しました。

noname#66178
noname#66178
回答No.5

1)席かわる 2)そのままにしておく 3)3回目くらいに起こすかな。 4)席かわる。 5)ファンデーションがつきそうなので席かわる。 6)起こす! いい意味で♪

noname#74852
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 女性かしら? イケメンの辺り。。。(笑 私もイケメンなら、肩貸そうかと思いましたが。起こそうかな。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 1)仕事でお疲れかと思い、そっとしておく 2)部活でお疲れかと思い、そっとしておく 3)嬉しいので、そっとしてちらりとみる 4)いろいろお疲れなのかと、重くなければそっとしておく 5)嬉しいので、そっとしておく 6)嫌なので席を立つ

noname#74852
質問者

お礼

男性でしょうか。 やはりお優しいですね。 イケメンに対しては、手厳しい。 ご回答ありがとうございます。

  • ratone
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

これは男性の大半は3と5はそのまま放置すると思います。あとの人は肩を揺らしたり、席を替えたりしますかね。でも2と4は微妙ですね。あんまり気にならないかも・・・

noname#74852
質問者

お礼

そうですか。。。 2と4は微妙ですか。。。でもそのまま肩をお貸しになられそうですね。 ナントお優しい。 以前、綺麗なお姉さまにもたれかかられた、男性が嬉しそうに肩を貸して差し上げていたのを、目撃した事があります。 私は女性ですので、下記のような態度に全てしてしまいます。 ご回答ありがとうございます。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

態度は変わりませんが、気持ちは変わることもあると思います。

noname#74852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#74852
質問者

補足

早速ありがとうございます。 態度とはどんな態度でしょうか??

関連するQ&A

  • 電車 隣の席

    自分はよく通勤に電車を利用するのですが、その電車は2つずつの席がくっついたような感じの電車で2つ席はあるんですが、1人が座るだけでかなりスペースが取られるため、2席あるけど実質1人席みたいな感じです。まあ暗黙の了解なのかそれが普通みたいで1席ずつあいてるけど、大半の人は立ってるといった感じな光景です。 で、今朝いつも通り電車に乗ったのですが、まあいつも通り座れず立っていたのですが、1席あけて座ってるJKがいて、そこに年寄りのちょっと面倒くさそうなおじさんが隣座ってもいいか?みたいに話しかけたら、明らかに嫌そうな顔をしてJKがちょっとスペースをあけたので、そのおじさんがその態度に気に食わなかったのか口論になってました。これってどっちが悪いと思いますか?まあ一般的には年寄りには席を譲るべきですし、席があいてるなら座るのは問題ないですが、たくさんあいてる席からわざわざJKの隣を選んだり、年寄りのおじさんが隣に座ったらJK側も嫌なのは察しがつくのにわざわざ絡んだりする年寄り側にも問題がありそうなんですが、 皆さんはどう思いますか? 少なくとも僕は朝はあまり人と関わりたくないので、隣に座られたくないですし、話かけられたくもないですね(笑)

  • 電車の座席に座っていたら空席にも関わらず隣に座る人

    毎度お世話になります。 以前学生時代だったか社会人になってからかははっきりしないのですが、通勤時(通学時)に電車に乗ったのですが、珍しく人が全く乗っておらず座席はガラガラな状態でした。 私はとりあえず一番隅の席に座ったのですが、その後乗車をしてきた女性が空席があるにも関わらず私の隣に座ってきたのです。 (え?なんで?) 確か記憶上ではその車両には私とその彼女しか乗ってなかったはずです。 なのになぜか、彼女は迷いもせず自分の隣に座ってきたのでびっくりしてしまったことがあります。 もし私がイケメンで。 「この人の隣に座りたい///」 なんて思って座ってくれたのならすごくうれしいのですが、そんなアニメやドラマみたいなことあるはずもないので。(それに私自身が全くイケメンじゃない。傷つきはしてませんが、友人には死んだほうがいいと言われたぐらいの顔です(笑) ……季節も冬だったので、「もしかして人肌恋しかっただけなのかな」なんて思ったりしました。 今でも本当不思議な人だなぁと記憶に残っております。 というわけで質問なんですが、みなさんの中で非常識というほどでもないし。 迷惑というわけでもないのですが「え、なんでこんな行動をするのだろう」というような体験がありましたら、教えてください。 あと電車の座席が他にも空いてるのに、気にせず知らない人の隣に座る方がこの中にいらっしゃいましたら、その理由を教えてください。

  • 電車の中で女性の方から密着

    昨日電車の中で女性の方から隣の座席があいてるのに、僕の方によってきて腕と肩を密着してくる女性がいたのですが、僕の方も肌の感覚がキモチイイのでそのまま放っておくのですが、相手の女性も腕と肩を離そうとしません。 この女性はどう思っていると思いますか?その女性はギャル系で顔もスタイルも完璧で、モデルさんみたいな感じです。僕はいうと、顔はイケメンと他の人によく言われますが、背が低いし、ファッションも普通なので、なんか中途半端です。

  • 電車ないでの過ごし方

    高校生で男子校なんですが、もともと女子としゃべるのは苦手なんですが、恋もしたいっていう所も変なんですが・・・ 電車内で一人でいる時、女子高校生がたまに自分の前やとなりに座るったり、立ったりすることがあるのですが、相手が1人ならいいのですが、相手が2人以上だと相手の顔ですら見ることができません。 なのでいっつも外を見るようにしているのですが・・ これって女性から見ると変ですか??

  • 電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると

    電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると優先的に私の隣に座られるのですが、これは私が舐められるような容姿をしているからでしょうか? 私は男子大学生です。大学に行くためのバスではまず最初に二人がけ席の窓側から埋まっていき、次に通路側の席が埋まっていくのですが、私が窓側の席に座っており、他の窓側の席が埋まった後、男性は一番最初に私の隣に座ることがほとんどです。ちなみに女性の方が隣に座ることはほとんどありません。 私は自分より容姿の良い人の隣には絶対に座りません。男性の多くの方がそうなんじゃないかと思います。そんなに私の顔は舐められるような容姿をしているのでしょうか?確かに今まで女友達も彼女もできたことはありません。 実際に複数片側の席が空いていたら男性の方はどのような基準で席を選びますか?

  • 電車中での対応

    私は二歳になる子供を連れて電車の空席に座りました。 優先席ではなかったのですが、重いし、疲れていたので流れ込む様に座ったのですが、その時に隣の若い女性が立ち上がり席を移動しようとしました。その際に年格好は60歳越えたちょっと奇抜な格好をしたおじさんが女性に向かって席を立つな!と怒鳴りました。女性は大人しく席に座りました。私はわけが解らなかったのですが、その後私に向かいそのおじさんが子どもの靴をぬがせ!周りの迷惑だ!!と怒鳴りつけました。私は靴を脱がせて隣の女性に会釈しました、その女性は座った時から真っ赤な顔をしてうつむき加減でいてそわそわとして変だったのですが、その後も居場所がない見たいにますます赤ら顔でうつむいてしまいました。(その若い女性は他の事でも多分、おじさんから何か前に注意を受けて狼狽えている感じてした) うちの子供が明らかに靴で隣の方等に迷惑をかけた訳でもなく膝に普通に乗せて座っていたのに私にはこのおじさんの方が私とその女性に周りに恥じをかかせて不愉快な思いをさせて理不尽だなぁと思いました。 勿論、私の考えが全て合っているという自信はないし、取り方や価値観、人生観もひとそれぞれなのでかかわりたくないと私は窓際に移動して二歳の子供と立って電車にその後は乗りました。 まぁ色々な人がいるので私の大変さもおじさまには理解出来ない事かもしれませんが・・。 何だか、おじさんの日々の怒りに巻き込まれた様で不快な気分でした。あなたが私の立場だったらどう対応するのがベストかと思いますか?是非、色々な意見を聞かせて頂けたらと思います。今後の参考にしたいと思います。

  • オジさんのあのにおいは?

    いつも思う事なのですが、オジさんの近くに行くと 独特の匂いがします。汗臭いというよりは、 整髪料くさいというか、ポマードくさいというか、 あれはいったい何なのですか?! 私が気づかないところで、じつは私もあのような匂いがしているのかも と想像すると、ぞっとします。 原因は、食べ物ですか?酒ですか?生活態度ですか? それともオジさんの性(さが)ですか? ときどき胸がむかむかして、倒れそうになることがあります。 この前は思わず「オエッ!オエー!」と嗚咽すると、 となりにいた女の子の同僚から「amenoさん、やめてくださいよ。気持ち悪い!」 と言われる始末です。 最後にオジさん、オジさんとごめんなさい。 私は、オジさんといっしょにいるのが苦手なオジさんです。

  • ぼくは損な性格

    ぼくは高3の男子です。ぼくには5つ年下の妹がいて、隣には4つ年下の従妹がいます。でも、去年の震災でぼくたちは震災孤児になり、隣におじさんが来て、ぼくたちの後見人になりました。おじさんと言っても厳密には父さんの妹の夫なので ぼくたちと血のつながりはありません。 おじさんも最初のうちはぼくのことも気にかけてくれたんですが、従妹と妹ばかり可愛がりだんだんぼくにつれなくなってきました。 心当たりがあるのはおじさんと議論になっても絶対にぼくが譲らなかったことです。でも、これは父さん譲りかもしれないです。父さんはよく人にこびて自分の信念を曲げる男にはなるな と言っていました。 一方、従妹はぼくより4つも年下なのに、ぼくより大人だと思うことがあります。 というのは、隣の妹には父さんのいとこの女の人が半分住み込みで手伝いに来ていて、最低1週間に1回はおじさんのお姉さんも顔を出すのですが、従妹を見ていると 父さんのいとこの女の人と おじさんのお姉さんとでは びっくりするほど器用に態度を変えてるんです。妹も従妹にならって合わせている感じです。ぼくにはできない芸当です。 それで主に相談したいことは2つです。 ひとつは、おじさんは気難しい性格でもなく愛想がよく温和ないタイプなんですが、何かと恩着せがましい態度を取ったり、気に食わないと ネチネチ嫌がらせします。どのように接したらいいでしょうか。 もうひとつは妹のことです。震災で2人きりになった兄妹なのに、震災で絆が強まるどころか、逆に遠くなってしまいました。というのは、従妹が妹を離さなくて妹は隣の家で寝泊まりするようになり、ぼくよりも従妹を見習うべき先輩みたいに思っていて、ぼくよりも従妹の方に大きな信頼を置いていることです。どうしたら、妹との関係を取り戻せるでしょうか?

  • 電車・ホームでありえない行動を取る人

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、違ったら教えて下さい。 私は今日、年配の男性にすごくありえない行動を駅のホームでとられました; 電車が来るまで駅のホームにあるイスに座って待っていたんです。 座っていたイスは座席がくぎってなくて、大きさは3人用がけでした。 私は3人がけの真ん中に座っていて、両隣りは人が座っていてつまりそのイスは満席だったんです。 ボーっと座って電車を待っていたら、前から年配の(と言っても60代後半か70代前半)の男性が前から歩いてきて、私の腕を手で横に押しながら振払い、イスからどけようとしたんです; たぶんその人は少し空いているスペース(それでも大人1人はすわれません;)に無理矢理座ろうとした感じなんですが、スペースがないわけで、私が無理矢理押し出されてどかされたんです。 そしてその年配男性は何食わぬ顔をして私の座っていた場所にデンと座ったんです。 一瞬の事で、考え事をしてたので何が起きたか訳が分からず一瞬頭が真っ白になったのですが、ハっと気付いて、何で私が最初にいたのにどかなきゃ行けないんだ・・・とイラっとして、思わず「ふざけんな」と言ってしまいました;でもボソっと言ったので、全然聞こえていなく、年配のおじさんは堂々と座っていました; 今思えば、手で振払われた時に「なんですか!やめてください」って逆におじさんをおしのければよかったのですが、あっという間の出来事でした。 夜遅くて、言い争う気力もなかったのでその場を後にしましたが、人を無理矢理どけて座るなんて行動をされて、イライラが込み上げてます; 今後も今日利用した時間にイスに座る事があると思うので、もしまたそのおじさんがやってきて同じような行動をとりそうになったら、今度はどきたくありません。(優先席で譲られるような見た目ではないですおじさんは)どうやってどかずに済むか思い付きませんが; みなさんは、電車やホームで失礼な態度を取られた事はありますか? その後仕返しじゃないですが、やり返した事はありますか? 仕返しした方はどうやってしましたか? よろしくお願いします。

  • 好きな人に話しかける。

    初めて投稿させていただきます。 中高一貫校に通う、中学三年生の女子です。 最近、私に好きな人ができました。 その人は、高校二年生のサッカー部の人です。 背が低く、短髪で(前は坊主)クラスによくいるムードメーカー的な元気系の男子です。 好きになったキッカケは、全校集会の時でした。 その人は、サッカー部のグループとよくいます。 そのグループの中には、学校一のイケメンくん(高校二年生)がいるので、そのグループは目立ちます。 私の友達も、イケメンくんをみて騒いでいました。 しかし、私はそのイケメンくんではなく、みんなと楽しそうに笑っている彼に目が奪われてしまったのです。 彼は、とても笑顔が素敵です。 顔は、決してイケメンくんのように、カッコイイというわけではありませんが、私は彼をカッコイイと思いました。 偶然にも、友達のお姉さんが彼と同じクラスで。 彼女がいるのかと、そのお姉さんに聞いたところ、いないといっていました。 そして、本題なのですが、今度、思い切って彼に話しかけたいと思っています。 彼と私には面識もありませんし、向こうは私の顔さえも知らないです。 それに、彼は高校二年生で私は中学三年生です。 高校生男子は、中学生女子に話しかけられるのは、迷惑でしょうか。 また、話しかけるのならどのように話しかけるのがいいのでしょうか。 ちなみに、私の外見は。 母曰く、可愛くもなければブサイクでもない。 親友曰く、可愛いというより水川あさみ似の美人系。 といわれています。 それと、黒髪ポニーテールでややつり目がちの二重です。 背は159センチです。 友達から第一印象は、クール、怖そうと言われます。 そして今は、おもしろい変人と言われています。 みなさんは、こんな女子に話しかけられて、迷惑だと思いますか? それと。 もし、話しかけてもイケメンくん狙いだと思われるのでしょうか。 話しかけるときは、彼が一人の時にしたいと思っています。 朝、自転車置き場で一人でいるのを見かけるのでそのときにしようと考えています。 ↓知らない中学生に話しかけられたら驚きますか? どのような話しかけ方が無難で、尚且つ印象に残りますか? しょうもない質問ですが、真剣に悩んでいます。 ご回答まってます。