• ベストアンサー

電車でとなりの人が。。。

電車で隣に座った人が、バク睡してあなたの方に幾度となくもたれかかるとしたら、相手により態度は、変わりますか? 1)バーコードポマード頭のおじさん 2)幼い顔の中学男子 3)可愛いお顔の女子高生 4)メタボお腹の中年女性 5)モデルのような綺麗なお姉さん 6)イケメン

noname#74852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.2

大人の男なら全て、大体酒飲み。 実際にしたこと。 腕組して下側の手に持って、シャープペンの尖った方を相手の方に向けていた。 前から見てもわからない。 刺さる度に何度も体制をもどしていたが、完全に起きることはなかった。 (帰って見たら片側の脇の下あたりだけが穴だらけになっていたと思う。) 女性や子供には絶対しない。 周りの人から、いいおじさんだと思われたい。

質問者

お礼

キャーッ!!!余りにも凄いこと!! 私は実は、このような事が、多々ありますので皆様どのような対処をなさっておられるのか、興味深々です。 私の場合は、こちらに傾くつど背中を離し、相手が「ガクッ!!」となる瞬間を、楽しんでいますの。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• motacilla
回答No.6

1は、こちらが汚れるから、絶対起こします。 後は「疲れてる理由」を勝手に想像して、態度を変えます。 2)は、部活かな?大変だね、許そう 3)普通の子ならまぁ許そう。でも学生の本分疎かにしてそうなギャルだったら、容赦なく起こします。 4)性格悪そうなら、起こします(笑) 5)確信犯っぽかったら、起こします(謎) 6)素朴イケメンなら許そう。ホスト系とかチャラ男なら容赦なく起こす。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 1)のこちらが汚れる・・・全く同感です。 3)のお答えも明快ですね。同感です。 6)に至っては、実体験ありです。明らかに朝帰り、大股開き足伸ばし寝ていました。ホストと一見して解りました。席、自分が移動しました。

noname#66178
noname#66178
回答No.5

1)席かわる 2)そのままにしておく 3)3回目くらいに起こすかな。 4)席かわる。 5)ファンデーションがつきそうなので席かわる。 6)起こす! いい意味で♪

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 女性かしら? イケメンの辺り。。。(笑 私もイケメンなら、肩貸そうかと思いましたが。起こそうかな。

• tips
回答No.4

こんにちは。 1)仕事でお疲れかと思い、そっとしておく 2)部活でお疲れかと思い、そっとしておく 3)嬉しいので、そっとしてちらりとみる 4)いろいろお疲れなのかと、重くなければそっとしておく 5)嬉しいので、そっとしておく 6)嫌なので席を立つ

質問者

お礼

男性でしょうか。 やはりお優しいですね。 イケメンに対しては、手厳しい。 ご回答ありがとうございます。

• ratone
回答No.3

これは男性の大半は3と5はそのまま放置すると思います。あとの人は肩を揺らしたり、席を替えたりしますかね。でも2と4は微妙ですね。あんまり気にならないかも・・・

質問者

お礼

そうですか。。。 2と4は微妙ですか。。。でもそのまま肩をお貸しになられそうですね。 ナントお優しい。 以前、綺麗なお姉さまにもたれかかられた、男性が嬉しそうに肩を貸して差し上げていたのを、目撃した事があります。 私は女性ですので、下記のような態度に全てしてしまいます。 ご回答ありがとうございます。

• tent-m8
回答No.1

態度は変わりませんが、気持ちは変わることもあると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

早速ありがとうございます。 態度とはどんな態度でしょうか??