• ベストアンサー

読書感想文終わりません!助けて~!!!

読書感想が書けません! 誰かいい読書感想文書けるように教えてください! 出来ればおすすめの本を教えてください! 締切りは8月8日までだそうです! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midori775
回答No.1

参考にどうぞ。 銀河鉄道の夜 宮沢賢治 ライ麦畑でつかまえて サリンジャー 読者感想文のポイントですが、思ったことを適当にちゃちゃちゃと書けば文章になりますよ。 きっと。 では、がんばってください!!

arazin10
質問者

お礼

銀河鉄道の夜ですか? 読んでみたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

オススメは、「走れメロス」「泣けない魚たち」です。どちらも読みやすい(走れメロスはちょっと難しい)ので、例えばメロスだったら、王の残虐ぶりに自分もひどいと思ったとか、友のために走るメロスがかっこいいとおもった。。。とか、 がんばって(^ω^)

arazin10
質問者

お礼

「走れメロス」は知ってますが読んだことが無いです! 「泣けない魚たち」ってのは初めて聞きました! ぜひ読んでみたいと思います! ありがとうございます!