• 締切済み

タリーズのアルバイトについて。

はじめまして。 この度タリーズでアルバイトをすることになったのですが 初出勤までにあと1週間程あります。 飲食店でのアルバイトが初めてなので よくわからないのですが、きっとメニューは覚えなくてはいけませんよね? せっかく1週間もあるので覚えてみようと思うのですが 他にも、前もってしておいた方がいいよ、これを覚えておくといいかもしれない、といったことがあれば教えて下さい。 タリーズでアルバイト経験がある方でしたら クローズ作業?などの仕事内容も教えて頂けるととても助かります。 回答よろしくお願いします。

noname#197947
noname#197947

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。採用、おめでとうございいます。 タリーズでのアルバイトが決まったのですね! 私は大学生のときにタリーズでアルバイトをしておりましたので、 少しはお力になれるかもしれません。 ■メニューは覚えなくてはいけませんよね? 覚えていなくても大丈夫です。OJTで覚えちゃいますよ! ■前もってしておいた方がいいよ、これを覚えておくといいかもしれない、といったこと ラテやオレとの違いなどコーヒーの歴史について、少しでも勉強しておくといいでしょう。 後は、言葉遣いですね。正しい敬語を使えるよう勉強しましょう。 ■クローズ作業?などの仕事内容 クローズは各店舗により差があると思いますが、私のいた店舗では以下です。 ========閉店前========= 1、閉店前にバリスタ、ドリップを片方閉める(洗浄等) 2、氷を大きいピッチャーに取り出しておき、氷入れも洗浄 3、レジを片方閉める 4、店内の清掃 ========閉店後========= 5、レジの閉め 6、バックヤード、エスプレッソマシーン、ドリップ周りの清掃 7、店内の椅子をテーブルの上にあげる 8、残ったコーヒー片手に一服 こんな感じでした。今はもっと厳しくなっているでしょうね・・・ そういえば、当時の松田社長が突然来店し、驚いたことを思い出しました(笑)