• 締切済み

フォーチュンシルバーって何でしょう

素材の質問です。 フォーチュンシルバー925なる表記が素材として掲示されていました。スターリングシルバー925なら判るのですが、フォーチュンシルバーって何でしょう。刻印にもFSとありますので正式な名称なのでしょうが、調べでも見つかりません。その筋の専門用語なのでしょうか。どなたか教えてくださいませ。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 聞いた事がないのですが フォーチュンで切れませんか? http://item.rakuten.co.jp/blue-rose-silver/evr-23cz/ シルバー925の意味で フォーチュンはデザインの名前とか

missshitsumon44
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 刻印がFSで、説明文がフォーチュンシルバー925でしたので、デザインではない気がします。が、これが検索しても全く出てこない。一体何なのでしょうねぇ>< 普通にシルバー925ならスターリングシルバーと言った方が信頼感があると思うのです。が、わざわざフォーチュンシルバーと言うからには何かあるのかなぁと思うわけです。