• 締切済み

駐車管理センターから差押予告通知書がきたんですが

宜しくお願いします。 駐車管理センターから差押予告通知書がきたんですが、 多分何年も前のだと思います。 事前に郵送した納付書で振り込むように記載されてますが、 今まで催促状は一度も来たことがないので納付書を持っていません。 それに催促が来たこともないのにいきなり差し押さえ通知がきたので びっくりしています。 違反金というのは地方税ということなんですが。 今は車を手放し生活保護で生活をしています。 精神の病の為仕事ができる状態ではありません。 生活保護を受けていたら差し押さえはできないと聞いたことがあるんですが どうなんでしょうか。 今はギリギリの生活を送っているので支払う能力はありません。 どうしたらいいかアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。 ※暴言や精神的に辛い内容の書き込みはやめてください。

みんなの回答

• impotence
回答No.4

車を手放すときにきちんと廃車しましたか? 名義があなたのまま残っていて、 使用者が他人名義だから違反を繰り返しているのでは?

• hideka0404
回答No.3

ちなみに役所にバレると、強制的に差っ引かれます。

• hideka0404
回答No.1

差し押さえるものがあれば差し押さえられるだけです。 安心して下さい。