• 締切済み

駐車違反金の通知書はどのくらいで郵送されてくるのか。

放置駐車違反のシールが貼られていたら、後日、都道府県公安委員会から弁明通知書又は放置違反金納付命令書とあわせて放置違反金の仮納付書又は納付書が郵送されてくるそうなんですが、私はそれから1ヶ月経ったのですがまだ届きません。 原付だったのと、1回目の警告という意味で、今回は見送ってくれたのかなと思ったりもするのですが、家のポストを見たらやっぱり届いてたなんてのは嫌なので。 だいたいどのくらいで郵送されてくるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#21051
noname#21051
回答No.1

そのシールはどんなものなんでしょうか? 違反場所や違反日時、貼り付けた警察官や監視員の名前がちゃんと記載されてるものでしょうか? そうだとすればまずシールに記載されている警察署に出頭して違反告知を受けなければなりません。 その際に納付書なんかを貰います。 なにもせずそのままにしておくとまず家に送達されるのは出頭して下さいよというハガキです。