• ベストアンサー

関数解析で質問です。

ΩをR^nの有界開集合で L={u(t)∈L^2(Ω);∫Ωu(t)dt=0} はL^2(Ω)の閉部分空間であることの証明がわかりません。 どなたか詳しい証明を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.1

まず、L2(Ω) の閉部分空間とは何か 確認しないといけませんね。 L2(Ω) の位相を、どのように定義しましたか? 思い出して、補足に書いてみましょう。

その他の回答 (1)

noname#199771
noname#199771
回答No.2

同じ問題 http://okwave.jp/qa/q8201519.html 解決済みになってるようですが?