• ベストアンサー

歯医者に行く時は鼻毛はカット?

タイトルの通りなのですが、歯医者に行く時は毎回、鼻毛はカットして行くべきなのでしょうか? 一応、毎回カットしてるのですが、よく考えるとツルツルなのは不自然でわざわざカットしてるんだなと思われてるのかなと思いまして。 他の方はしてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90857
noname#90857
回答No.1

こんにちは。 私はしないですよ。 別に歯医者なので鼻は見ていないんじゃないですか? 歯を磨いて行く、っていうのはよく聞きますけどね。

noname#7837
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。 私も歯医者に行きますが、切ってはいませんね。耳鼻科にも行きますが、こちらの方が特に見られるでしょうが、あまり切っていません。  耳鼻科の時には切っておいた方が良いでしょう。花粉症が酷い時期は女性も結構耳鼻科に通っていますが、今年は少ないみたいです。

noname#7837
質問者

お礼

• Andersson
回答No.3

私は、一応見て、長ければカットしていきます。ティッシュを鼻に詰めて、掃除だけは、していきます。

noname#7837
質問者

お礼

• piyota
回答No.2

あ!それ私も考えたことあります。 私の場合はずーっと口を開けた状態だと普段は鼻の中で皮膚に当たらないような鼻毛が皮膚に触れてくすぐったいようなかゆい状態になるので一応歯医者に行くときは少々長めな鼻毛はカットしていました。

noname#7837
質問者

お礼