service pack2のインストールの仕方

このQ&Aのポイント
  • service pack2のインストール方法とは?セキュリティ更新プログラムは1のままの状態なので、2にアップグレードする必要があります。NTTのセキュリティを入れるための方法を教えてください。
  • service pack2のインストール方法とは?セキュリティ更新プログラムは1のままの状態なので、2にアップグレードする必要があります。NTTのセキュリティを入れるための手順を教えてください。
  • service pack2のインストール方法とは?セキュリティ更新プログラムは1のままの状態なので、2にアップグレードする必要があります。NTTのセキュリティを入れるための手続きを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

service pack2のインストールの仕方

更新履歴の中にservice pack2用セキュリティ更新プログラム インストール成功 となっていますが、プロパティを見ると1のままです。セキュリティを入れるには2にしなくてはなりません。(NTTのセキュリティです)どうしたら2にアップグレードできるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.4

[No.3補足]で、「更新履歴」の回答は頂いたけど、もう一つの質問「何のSP2なんでしょ?」に対する回答はどうしたの? [No.3]の添付図で言えば、「用セキュリティ更新プログラム(KB954430)」より左側の記述を左端から省略せずに全部書いてくれるだけでOKよ。 それから、OSは何?(オーエスって分かる?) ちなみに、この際、無関係と推察するけど、貴方が述べた「NTTのセキュリティ」とは何のこと?

yumeyume24
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。

yumeyume24
質問者

補足

Microsoft XML コアサービス4.0 Service Pack2とあります。 OSはWindows Vistaです。 1ヶ月前にパソコンが故障してしまい初期状態なので、ウィルス対策のセキュリティの設定をする為NTTに電話したところ、Service Packが2でないと言われました。 なので、コンピュータのプロパティの、Windows Editionという項目の中のService Pack 1を、2にしたいんです。 何度もすみません、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• pyon2100
回答No.5
yumeyume24
質問者

お礼

有難うございました。いろいろ役に立ちました。

回答No.3

「service pack2」と云っても色々アラーナです。 何のSP2なんでしょ? 「更新履歴」の名前の末尾にあるKB番号は何?

yumeyume24
質問者

補足

セキュリティ更新プログラム(KB954430)と、 更新プログラム(KB973688)です。

• pyon2100
回答No.2

service pack2用セキュリティ更新プログラム  とは、Vista SP2 の事でしょうか? >プロパティを見ると1のままです。 SP2 の更新に失敗しています。 こちらよりインストールしてください。 32bit版 :http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468 64bit版 :http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669

yumeyume24
質問者

補足

Microsoft XML コアサービス4.0のService Pack2の方です。

• yomyom01
回答No.1

・OfficeのSP2?

yumeyume24
質問者

お礼

有難うございました。

yumeyume24
質問者

補足

Microsoft XML コアサービス4.0のService Pack2です。