service pack2のインストールの仕方

このQ&Aのポイント
  • service pack2のインストール方法とは?セキュリティ更新プログラムは1のままの状態なので、2にアップグレードする必要があります。NTTのセキュリティを入れるための方法を教えてください。
  • service pack2のインストール方法とは?セキュリティ更新プログラムは1のままの状態なので、2にアップグレードする必要があります。NTTのセキュリティを入れるための手順を教えてください。
  • service pack2のインストール方法とは?セキュリティ更新プログラムは1のままの状態なので、2にアップグレードする必要があります。NTTのセキュリティを入れるための手続きを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

service pack2のインストールの仕方

更新履歴の中にservice pack2用セキュリティ更新プログラム インストール成功 となっていますが、プロパティを見ると1のままです。セキュリティを入れるには2にしなくてはなりません。(NTTのセキュリティです)どうしたら2にアップグレードできるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.4

[No.3補足]で、「更新履歴」の回答は頂いたけど、もう一つの質問「何のSP2なんでしょ?」に対する回答はどうしたの? [No.3]の添付図で言えば、「用セキュリティ更新プログラム(KB954430)」より左側の記述を左端から省略せずに全部書いてくれるだけでOKよ。 それから、OSは何?(オーエスって分かる?) ちなみに、この際、無関係と推察するけど、貴方が述べた「NTTのセキュリティ」とは何のこと?

yumeyume24
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。

yumeyume24
質問者

補足

Microsoft XML コアサービス4.0 Service Pack2とあります。 OSはWindows Vistaです。 1ヶ月前にパソコンが故障してしまい初期状態なので、ウィルス対策のセキュリティの設定をする為NTTに電話したところ、Service Packが2でないと言われました。 なので、コンピュータのプロパティの、Windows Editionという項目の中のService Pack 1を、2にしたいんです。 何度もすみません、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.5
yumeyume24
質問者

お礼

有難うございました。いろいろ役に立ちました。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「service pack2」と云っても色々アラーナです。 何のSP2なんでしょ? 「更新履歴」の名前の末尾にあるKB番号は何?

yumeyume24
質問者

補足

セキュリティ更新プログラム(KB954430)と、 更新プログラム(KB973688)です。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

service pack2用セキュリティ更新プログラム  とは、Vista SP2 の事でしょうか? >プロパティを見ると1のままです。 SP2 の更新に失敗しています。 こちらよりインストールしてください。 32bit版 :http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468 64bit版 :http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669

yumeyume24
質問者

補足

Microsoft XML コアサービス4.0のService Pack2の方です。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・OfficeのSP2?

yumeyume24
質問者

お礼

有難うございました。

yumeyume24
質問者

補足

Microsoft XML コアサービス4.0のService Pack2です。

関連するQ&A

  • Vista Service Pack1について

    最近Cドライブをリカバリーしましたが、その後、Windows Updateの更新プログラムインストールでWindows Vista Service Pack1(KB936330)が毎回更新プログラムインストール画面で表示されるので、画面の案内どうりにインストールさせて閉じても又、同じ内容ですぐにWindows Vista Service Pack1の更新プログラムのインストール表示が出ていたので(7回実行しそのたび成功になったが時間的に1,2分でインストール出来た。)を繰り返しました。毎回同じ内容でVista Service Pack1(KB936330)の更新プログラムインストール画面が出て少しおかしいと思いネットで調べて自分でマニュアル(手動)でインストールをして成功(時間で30分~40分かかった)したのですがWindows Update更新履歴をみると前回の7回実行した、 Vista Service Pack1(KB936330)が7回、状態のところが成功となっています(今回の成功しているものは3回成功となっている)。何かプログラムのインストールが重複している様な気がするのですが削除する方法がわかりません教えてください。それとも、前の7回成功は、ほっといても大丈夫でしょうか?教えてください。

  • Service Pack1が反映されない

    Windows Vista Service Pack1が上手くインストール出来ません。使っているPCはSOTECのVista Home Premiumなんですが(メモリ1GB :HD250GB)Windows Updateから更新プログラムのお知らせでWindows Vista Service Pack1をインストールしています。その度、インストール「成功」となるものの、PCには全く」反映されていなくて、その後も何度もWindows Updateから更新プログラムでWindows Vista Service Pack1のインストールのお知らせがきます。10回くらいはインストールしていますが、やはり「成功」となっても反映されないままです。この不具合をどうすれば解決できるのかわからなくて質問いたしました。ご教授いただけませんでしょうか?

  • office Service Pack3をインストールしたくないのですが、、、

    困っています、どうしたらいいのですか?間違えてoffice Service Pack3のボタンをクリックしてしまって、インストールが途中で止まってしまいました。 最初はoffice Service Pack3をインストールしようとしましたが、フォルダーが確認出来ません見たいなエラーがでました、何回やっても失敗します、この更新プログラムは入れたくないのですが、右のタスクバーに(更新の準備ができました。これらの更新をインストールするにはここをクリックして下さい)と出てます。いつものService Pack2ようの更新プログラムを自動インストールしたいのですが元に戻すにはどうすればいいですか? 右側のタスクバーに更新プログラム用のアイコンが出たままなんですよ、どうにか消したいのですが、削除の仕方が分かりません、元に戻すにはどうすればいいんですか?アイコンをクリックすると更新をインストールする方法を指定してくださいの説明が出ます。どなたか教えてまらえませんか?お願いします、(OS-WindowsXP、CPU-1600、メモリー223)

  • インストール後もS. Pack1の表示がありません

    FMV CE50YNで Vistaを使っていますが、Windows Update を使い Service Pack1をインストールしたのですが、Windows Updateの更新履歴は状態は成功と表示されていますが、コンピュータのプロパティのWindows Editionを見るとService Pack1の表示がありません。どのようにしたら表示されるようになるのでしょうか教えてください。

  • サービスパック2がインストールできません

    オリジナルパソコンなのですが最近調子が悪くなりリカバリーしました。自動更新を全部済ませ、サービスパック1からサービスパック2に更新中に途中(ほとんど終わりかけ状態)で、正常にインストールできませんでした。アンインストールして下さいと出ました。アンインストールしようと思ったら、サービスパック2を削除するとその中に含まれるセキュリティ保護の更新が削除される可能性があるとか、その他の機能が使えなくなるとか? 怖くて削除もできませんが、正常にインストールできなかったのですから今後何らかの支障がでるのでしょうね。画面の右下にでるタクスバーの更新のマーク(!)をクリックしてもエラーメッセージ「問題が発生したため・・・」で、更新もできなくなりました。自作パソコンの場合の技術的な問い合わせ場所もわかりません。どうかよいアドバイスを分かり易くご回答お願いします。

  • サービスパック1について

    NTT提供のセキュリティプログラムと入れようとしたら サービスパック1が入っていないため登録できないと言われた。 登録して下さい。

  • service pack 3 が インストール 出来ない

    Dell vostro 1510 OS XP pro. で service pack 3 を ダウンロード しましたが、”次の更新プログラムはインストールできませんでした”service pack 3 (KB 936929)と表記されます。 現在は service pack 2 になっています。 どうしてでしょうか?対策はありますか? ご指導お願いします。

  • Windows XP Service Pack 2をインストールしたい

    現在Windows XPのSP1ですが、SP2にしたいと思っています。 ところが、Windows Updateでいろいろやってみたのですが うまくいきません。現状は・・・ Microsoft Updateのトップ画面から 「Windows XP Service Pack 2 を入手するには」をクリック。 「Microsoft UpdateからSP2を入手する」をクリック。 するとまたトップ画面に戻ります。 次に「高速」をクリック。 すると「高速インストール」という画面が現れ、 「更新プログラムのインストール」が ***ダウンロード サイズ (合計): 0 KB * 推定接続速度: 0 分 *(*ダウンロード済み、インストール可能) と出ています。更に少し下のほうにWindows XP Service Pack2とあり、クリックすると ***ダウンロード サイズ: 0 KB , 0 分 (ダウンロード済み、インストール可能) Windows XP Service Pack 2 でハッカー、ウイルス、ワームに対するより効果的な対策を行ってください。Service Pack 2 でコンピュータをアップグレードすると、最新のセキュリティ更新プログラムや拡張機能を確実に利用できます。Service Pack 2 のインストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 詳細...*** と出ます。ダウンロードは出来たけど、インストールはしてないと いうことでしょうか?もしそうだとしたらどこでどうやってインストールするのでしょうか?それらしきものは見当たりません。 PCの「パフォーマンスとメンテナンス」⇒「システム」を見てもSP1のままです。 無知で申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。

  • Windows Service Pack1 につき

    我がPC動作が極端に遅くなったため 「再セットアップ」 を行ったのですが、うっかりバックアップを 怠ったために 消滅してしまったプログラムがいくつもあり、特に困るのが ウィンドウズ サービスパック1なのですが、これの再インストールを ウィンドウズ アップデートから行いますと 「成功」 と履歴に表示されますものの(何度やっても) コンピュータのプロパティーのwindows edition の項をみますと 表示されていないのです。、どのようにしたら 現実に再インストールできるのか 対処策をご教示いただけれる方がおられたら 是非お助けください

  • 「サービスパック3」について

    サービスパック2のサポート期間終了まで、もうそれほどの期間はないと思いますが、 これからもXPを使用し続けるのであれば、サービスパック3をインストールした方が 良いのでしょうか? 理由としては、XPのサポート期間も延長されたことですし、これから新規で購入するPCについても、 OSはXPを使用したいと考えているからです。 また、サービスパック3をインストールするにしても、セキュリティ関連のプログラムは全て インストールしてきていますので、そのままサービスパック3をインストールしても 意味がないような気も…と思っていたのですが、そうもいってられないようです。 仮に、サービスパック3を適用する場合、そのままサービスパック3をインストールして問題 ないのでしょうか? 既出の質問であるとは思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう