• ベストアンサー
  • 困ってます

Service Pack1が反映されない

Windows Vista Service Pack1が上手くインストール出来ません。使っているPCはSOTECのVista Home Premiumなんですが(メモリ1GB :HD250GB)Windows Updateから更新プログラムのお知らせでWindows Vista Service Pack1をインストールしています。その度、インストール「成功」となるものの、PCには全く」反映されていなくて、その後も何度もWindows Updateから更新プログラムでWindows Vista Service Pack1のインストールのお知らせがきます。10回くらいはインストールしていますが、やはり「成功」となっても反映されないままです。この不具合をどうすれば解決できるのかわからなくて質問いたしました。ご教授いただけませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5755
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

「Microsoft Update で同じ更新プログラムが繰り返し提供される」 http://support.microsoft.com/kb/910339/ja 一度、こちらの対処法をチェックしてはどうでしょうか。 「Windows Vista SP1 をダウンロードしてインストールする方法」 http://support.microsoft.com/kb/950396/ja http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/ こちらの方法もチェックしてください。 Service Packを、インストールする前にドライバー等を更新しておく必要がある場合もあるので、パソコンのメーカーサイトで確認しておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。SOTEC(ONKYO)のメーカーサイトでドライバーを早速入手しました。まだService Packは反映できませんがいろいろ試してみようと思っています。ありがとうございました!!

質問者からの補足

回答くださった3名のみなさま、本当にありがとうございました!!みなさん全てのかたのアドバイスを試してみました。最初はうまくいかなかったのですが、全てを試した後に再起動をかけて再度インストールしたら上手くインストールできて不具合も全て解消出来ました。3名さま全てをベストアンサーにしたかったのですが、今回はSOTEC(ONKYO)のメーカーサイトでドライバーを入手というをベストアンサーに決めさせていただきました。重ね重ね、ご回答くださったみなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#161828

まずはメモリが最大2GBに出来るなら増設した方が良いですよ。サービスパックを上にするほど動きが遅くなります。 http://support.microsoft.com/kb/949104/ja Windows Updateエージェントの最新バージョンをインストールして不具合を修正します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございました。メモリを2GBにしました。Windows Updateエージェントの最新バージョンで不具合を修正しましたが、不具合が見つからなかったのでもう一度インストールしてみましたが、やはりまだ上手く反映出来ないので様子をみているところです。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4852/11736)

・(Vistaで有効だったかは自信がありませんが)インターネット一時ファイル、システムのTempファイルを削除して再度やってみる(どちらもディスククリーンアップで削除できるはず) ・オンラインアップデートではなくダウンロード版のService Pack 1を適用してみる  http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30 こんなとこでしょうか・・・ 直接は関係ないですけど、Vistaはメモリ2GB以上にしたら体感性能が劇的に上がりますよ。 #Vistaの不評は事実上2GB必須のOSを積んだPCをメモリ512MBとか1GBで売り出したことによるところが大きいと思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!メモリを早速2GBにしました。なんか少し早くなった気がします。Service Pack 1はまだ反映できないんですがいろいろ頂いたご回答を試してみているところです。ありがとうございました。