• ベストアンサー
  • 困ってます

Vista Service Pack1について

最近Cドライブをリカバリーしましたが、その後、Windows Updateの更新プログラムインストールでWindows Vista Service Pack1(KB936330)が毎回更新プログラムインストール画面で表示されるので、画面の案内どうりにインストールさせて閉じても又、同じ内容ですぐにWindows Vista Service Pack1の更新プログラムのインストール表示が出ていたので(7回実行しそのたび成功になったが時間的に1,2分でインストール出来た。)を繰り返しました。毎回同じ内容でVista Service Pack1(KB936330)の更新プログラムインストール画面が出て少しおかしいと思いネットで調べて自分でマニュアル(手動)でインストールをして成功(時間で30分~40分かかった)したのですがWindows Update更新履歴をみると前回の7回実行した、 Vista Service Pack1(KB936330)が7回、状態のところが成功となっています(今回の成功しているものは3回成功となっている)。何かプログラムのインストールが重複している様な気がするのですが削除する方法がわかりません教えてください。それとも、前の7回成功は、ほっといても大丈夫でしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数690
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

実際には、Vista SP1がインストール出来ていないと思います。 こちらを参考に「Service Pack 1」が表示されているかを確認してください。 「Windows Vista バージョン確認方法」 http://www.shinkin.co.jp/sample/news/081117_01/ibh/index.html Service Pack の表示がない場合は、適用されていません。 以前、同じ質問があり回答させて頂きました。 その時に質問者様からお礼にて、後の方のためにと対処方法が記されています。 参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8007325.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ほっといても大丈夫です。 リカバリーとは初期化という意味です。 OSの更新プログラムは誤作動を抑えるため又はプログラムの組み合わせで少しずつインストールされていきます。 ⇒一気に更新されません。 OSを初期化したら5~6回更新プログラムがインストールされるのは普通ですのでほっといでも大丈夫ですよ。 私的には、Windows7に入れかえることをお勧めします。 Windows8はタッチパネル以外では糞なのでやめたほうがいいですがねwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!