• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーの録画したものをもう一枚作成

ブルーレイレコーダーで地デジの放送をDR画質で録画したものを編集して一旦BD-Rのメディアに焼いた後に、レコーダーの録画内容を削除してしまいました。 25GBで焼いたために枚数が増えたので、50GBのメディアを購入して、2枚を1枚に焼きなおしたいのですが可能でしょうか?(その25GBは予備として残しておこうと思っています。) PCを使う形でもいいのでできるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

パナソニックと東芝用語のファイナライズ、SONY用語のクローズ処理をしていなければ、 比較的最近の多くのBDレコーダーで、可能です。 但し、25GBのディスクは、ゴミ(再生不可)になります。 この機能をムーブバックと言います。 お持ちのBDレコーダーで出来るかは、ムーブバック対応であるかを調べてください。 50GB(2層)ディスクは、1層目と2層目の切り替え部分で、ノイズが出るなどのトラブルも少なからずありますので、 私的にはお薦めしません。

その他の回答 (2)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

ダビング10のルールが有るので基本無理です。 画像のリッピングは、法規制でダメらしいので、御自身でググって下さい。 ここでは書けません。

• yomyom01
回答No.1

・焼き直しはできるが再生不可