• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚祝いも渡した方がいいのでしょうか?

友達が結婚して出産したのですが 出産祝いに近々伺うのですが その際、結婚祝いも渡した方がいいのでしょうか? 出産祝いは5000円くらいのプレゼントを持っていきますが 結婚祝いも別に用意したほうがいいですか? 友達は結婚式は海外で身内だけで行ったので 結婚式の打診はされていません。 その子が結婚した時に結婚祝いを渡さなかったのは 遠方に住んでて会う機会がなかったからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ykckztzbkpkgmさんのお気持ち次第だと思います。 お友達が結婚された時にお祝いしたいと思っておられたなら、 そして今でも何かお祝いしたいと思っておられるなら、 何かお祝いの品を用意されてはどうでしょう。 私は以前、知人が結婚・出産されたことを年賀状で知り 出産祝いのプレゼントと 結婚祝いのプレゼントを渡しました。 昔の職場の仲間で、6年くらいは年賀状だけのやりとりになっていました。 年の初めに妊娠が分かり、それから結婚・出産だそうで 次年の年賀状で報告をいただきましたので 結婚も出産もお祝いしたいと思い別にプレゼントを用意しました。 結婚祝いは仕切りのあるプレート皿とスプーンを家族3人分 にしました。 ”お祝いに行けず、今頃になってごめんね”とお渡しになれば いいかと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。