• 締切済み

初妊娠5w 茶おり

昨日、不妊治療でお世話になったクリニックで無事妊娠判定をいただき、胎嚢14mmを確認できました。 しかし、クリニックに行く直前から茶おりを発見・・・ 8/1 夕方にピンクオリモノ発見し、次の日の検診まで不安で仕事後婦人科へ。     無事、胎嚢確認。     特に子宮内にも出血もないので大丈夫と言われる。 8/2 通っていたクリニックの初診予約日 胎嚢14mm  5w3d     クリニック行く前に茶おりが見え、検診したが何も言われず。 うっかり茶おりの事を聞きそびれる。     帰宅後、また茶おり 現在も、茶おりに近いオリモノが出ています。 クリニックでもらった紙には、生理のような出血がない限り大丈夫と書いてありましたが、心配です。 次回は、心拍確認で8/12に予約をしているのですが、昨日検診したばかりで特に何も言われなかったのに病院に行くのは気にしすぎでしょうか? 行っているクリニックは有名な不妊クリニックなので予約がなかなか取れないので行くとしたら会社の近くのクリニックにとりあえず見てもらおうと思っているのですが、それでも大丈夫でしょうか? 2日前に大丈夫と言われたばかりなのにその直後に茶おりで心配です。

みんなの回答

• ay7732
回答No.2

ご心配なら、受診されるのが一番です。 おりもの程度なら大丈夫かと思いますが、診察してみないとはっきり分かりませんし。 ただ、茶色のおりものということは、今出血しているのではなくて、前に出血していた物がちびちび出ているということだと思いますよ。 現在進行形の出血なら赤いはずです。 きっと大丈夫。でもお守り代わりに診ていただきましょう。

yumi17agent
質問者

お礼

先ほど見たら止まっていました。 昨日(茶おり出た状態で診察)、一昨日とそれぞれ違うクリニックにかかっていて問題なかったので、また現れたら病院に行くことにしました! ありがとうございます。

回答No.1

別のクリニックで見てもらったらいかがですか? 切迫流産かもしれませんよ。

yumi17agent
質問者

お礼

先ほど見たら止まっていました。 昨日(茶おり出た状態で診察)、一昨日とそれぞれ違うクリニックにかかっていて問題なかったので、また現れたら病院に行くことにしました! ありがとうございます。