• 締切済み

妊娠中の茶色のおりもの

  妊娠6週目です。(心拍はまだ確認できていません) 先週の日曜から茶色のおりものが出ています。 ファンデーションをクレンジングオイルでふき取ったときのような色です。(露骨ですみません。) 昨日、近くの婦人科に行ってきました。 そこで内診と超音波をし、おりものの事も聞いてみましたが、「内診したかぎり子宮はとくに問題ないです。ちょっとおりものが汚れてるかな・・・」 といった答えでした。 後日おりものの検査をすることも可能だそうですが、 その婦人科はクリニックでして、どうせ出産するんだから初期のうちに大学病院に移ろうと以前から考えていました。 大学病院の予約は再来週です。 きっと大学病院の検査でも初期に検査は色々すると思うのですが、そこのクリニックでおりもの検査したほうが良いでしょうか? 茶色のおりものが続いて不安です・・・><

  • go831
  • お礼率97% (48/49)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

NO,1の者です☆ おりものは1週間~10日くらいでなくなったと思います。2年近く前なのではっきりとは覚えてないんですが(汗)そんなに続かなかったです。 あいまいでごめんなさい。。

go831
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 先日病院で診てもらったら少し子宮で出血しているけどそんなに心配ないと言われました。 ただ、心拍が確認前なので心拍確認までもう少し様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。妊娠おめでとうございます。 私も6週目くらいの頃に茶褐色のおりものがありました。けれど産婦人科では特に心配はないとのことだったので普通に生活をしてましたが、やはり初めての子だったのでかなり不安だったので慎重に生活をしてました。。 無事に出産もし、元気に育っています。現在は1歳3ヶ月です。 これからつわりなどがつらくなる時期ですが、かわいい子供のためにもがんばってください。

go831
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみにいつまで(何ヶ月まで?)茶褐色のおりもの出続けましたか? 私は一日にオリモノシートを二回取り替えるくらいなんですがいつまでこの状態なんだろう・・・><

関連するQ&A

  • 妊娠初期です。茶色っぽいおりものが出ました。。教えて下さい

    6週5日の妊娠初期です・。。少し茶色っぽいおりものが少し出てます。(赤ではないです) すぐにその色の着いたおりものは止まりました。 明日にでも、病院へ行った方がいいと思いますか?? それとも様子を見てから病院へ・・でいいと思いますか?? 皆様の経験を教えてください。 お腹の痛みはありません・・ とっても不安で。。。(>_<)

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    妊娠10週に入ったばかりです。 土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。 診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。 出血に関して思い当たることと言えば、 ・金曜日に内診を受けた ・ポリープがあると言われている なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか? 今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

  • 妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

    2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。 まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。 しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので 慌てて病院に行きました。 先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。 超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。 でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。 胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので 来週までの一週間がとっても不安です。 おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T) 軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると 気が気ではありません。 同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても 問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<) また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが 昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。 計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか? 初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって… アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妊娠初期 茶色のおりものが出ました

    はじめまして。 妊娠8週になりました。 昨日から気付くか気付かないかくらいのごく薄いの茶色のおりものが出るようになりました。 明日にでも病院に行く予定ですが、不安で仕方ないので皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。 2人目の妊娠ですが、前回こういった茶色のおりものは出たことがなかったので、すごく不安になります。 初期なので大事にしようと思ってましたが、1歳になる子供は(11キロの男の子)抱っこ抱っこで、そうもいきませんでした。 とにかく不安でしょうがないです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 茶色っぽいおりものについて教えて下さい。

    茶色っぽいおりものについて教えて下さい。 前回9月4日に生理が来ています。14日から旦那様と一日から二日置きくらいに仲良くしてました。 今日になって茶色のおりものが出ています。 胸がパンパンに張っていて、頭痛や腰痛が頻繁に、強い眠気が常にあります。 妊娠していたら3週目になるんですが、初期症状に茶色っぽいおりものが出る事ってありますか? もしあまりよくない物ならとても心配です。

  • うすーい茶おりものがでます。心配です。

    お世話になってます。 また質問させてください。先日待望の妊娠が発覚しました。 排卵日から数えて、今日で5w5dです。5w2dで1cmの胎嚢が確認できました。 その際、内診で金属のようなものをいれられ、広げられたと思います。 ちくっと痛かったのですが、その後経膣タイプの超音波の機械を入れて 子宮の様子を見せてもらいました。下着をはくとき、少し血がつきました。 内診後、先生が 「入口が少し荒れて出血してます。先日のガン検査の結果を見たら 心配はないと思います。」 と言われました。 その日はピンクのおりものが出て、少し出血がありました。 現在、ほんのうすい茶おりものが出てます。 すごく心配ですが、病院へ行っても仕方がないのでしょうか? 心拍確認は7/19の予定です。 明日で5w6d、早ければ心拍確認できるかもしれないし、できなくても 大きくなった胎嚢を確認して安心できるかもしれない。 茶おりものぐらいで病院へ行くのは止めておいたほうがいいでしょうか? 陽性確認後から、下腹部のチクチク感もあります。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 妊娠初期の茶色おりものについて

    昨日、6週、心拍確認しました 昨日から悪阻がないです、、 先程、トイレに行ったら茶色のおりものが、、 5ヶ月前に流産しています。その時は出血はなかったです。けど、また、流産なのでしょうか?

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    今、妊娠6週目で胎芽は確認できたのですが心拍はまだです。 先週の水曜に薄い赤色のおりものが1度下着に付きました。 驚いて次の日に病院へ行くと特に血の跡や塊もないので 普通に生活してもらってよいとのこと。 その出血はそれ以来だったので安心していたらまた今週の火曜に 同じ様な薄い赤色のおりものが下着についてました。 木曜が診察だったので話すとまた血の跡もないし大丈夫と 言われました。 今、おりものは茶色になってきていますが火曜日から今日(土曜日) まで1日に1度くらいおりものとともに出てきます。 一人目のとき、切迫で数ヶ月寝ていたので心配でたまりません。 とくに病院では大丈夫といわれながら血の混ざったおりものが 続いた方おられますか?? 原因がわからないので気持ち悪くて・・・。 同じ様な経験された方おられましたら回答ください。

  • 茶色のおりもの

    生理が終わって1週間後くらいに、茶色のおりものが1週間以上続きます。 産婦人科に行ったところ、子宮の中を見て、膣に何か入れられ、尿検査をしました。 そしたら1週間後にまた来てとのこと。 性体験はあります。もしかしたら妊娠してるのでしょうか?それとも病気でしょうか? めちゃくちゃ濃い茶色のが出る時もあれば薄い日もあります。

  • 生理後の茶色っぽいおりもの

    50才ちょうどの主婦です。 生理が、今月1日から始まって、7日ごろ、終わりました。 年齢が年齢なので、量は少ないです。 それが、終わってから、今日で2日になるのですが、 茶色っぽいおりものが出ます。 もともと、子宮頸がん、体癌は毎年検診受けていまして、 去年、両方とも、精密検査要と言うことで、 大学病院で、検査、半年ごとに2回ずつ受けて、 大丈夫と言うことでした。 今度、11月に受けて、大丈夫なら、もう来なくて良いですよ!と言われました。 今のところ、最後に受けたのが、5月です。 茶色っぽい、おりものなのですが、これって、生理が閉経を迎えるサインなのか、 それとも、癌の兆候なのか??? 3か月前に検査うけて、大丈夫と言われたのに、そんなに簡単に悪くなるのか?? 婦人科へ行けばいいんですが、ちょっと心配になって・・ 経験のある方、見えますか??? 今、ふっと思って、書き込みしました・・・

専門家に質問してみよう