• ベストアンサー

妊娠初期です。茶色っぽいおりものが出ました。。教えて下さい

6週5日の妊娠初期です・。。少し茶色っぽいおりものが少し出てます。(赤ではないです) すぐにその色の着いたおりものは止まりました。 明日にでも、病院へ行った方がいいと思いますか?? それとも様子を見てから病院へ・・でいいと思いますか?? 皆様の経験を教えてください。 お腹の痛みはありません・・ とっても不安で。。。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bisgirl
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.5

こんにちは!わたしはまず病院に電話するといいと思います。 ただ、ママがそのおりものを気にしてずっと不安な気持ちでいる事が赤ちゃんにとってよくないと思うので、安心の為に病院に行くのもいいと思います。 わたしも今妊娠5週6日という妊娠初期ですが、気になる事があれば病院に電話してます。 わたしは茶色いおりものはないのですが、切迫流産の時に使う薬を処方されているので、ちょっとでもお腹が痛いとすぐ不安になります・・。 安心して、いい気持ちでいることが赤ちゃんにとって大事だと思うので、まず電話、それで来てくださいといわれたらすぐに行った方がいいと思います。 お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☆

syukurimu
質問者

お礼

お互い頑張りましょう! 心拍確認してきました。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

明日には病院へ行った方がいいと思います。 私も初期に茶色いおりものが出たので、夜でしたが病院へ電話をしたらすぐに来てくださいと言われ、行きました。 私の場合は切迫流産で、安静に動きはそっと動くようにと言われました。 でも、無事に元気な赤ちゃんが生まれました。 妊娠中は少しでも変わったことがあったら、受診しておいた方がよいと思います。

syukurimu
質問者

お礼

病院行ってきました! 大丈夫でした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も妊娠8週で同じようなおりものが出ました 1日だけだったので気にしてなかったのですが9週で受診した時 繋留流産と診断されました。 医師はおりものに血が混じったのは私の場合前兆だったかもって言われました。 妊娠中 おりものに血が混じるのはよくあることですが心配なら早いうちに 受診したほうがいいと思います。 診察を受けたほうがsyukurimuさんも不安がやわらぐのでは?

syukurimu
質問者

お礼

ありがとうございました 心拍確認できましたので、安心しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakudou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私は茶色いおりもの+お腹の張りもあったのですが、 張りはないですか? 私の場合は、切迫流産で1週間ほど入院しました。 その後は経過もよく無事出産しました。 赤ちゃんの心音がはっきり確認できて、おりもの以外は 何もなければ安心だと思いますが・・・ 今日一日は絶対安静に過ごして 明日できるだけ早く病院に行かれた方がいいと思います。 何もなければいいですね。 無事元気な赤ちゃんを出産されることを願います。

syukurimu
質問者

お礼

ありがとうございました! なんとか、心拍確認してきました(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aka_mingu
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

わたしは7週で茶色いおりものが出ました。 性格上、いてもたってもいられないタチで翌々日病院に行きましたが なんともありませんでした。 様子を見てからでもいいと思いますが、 一度病院に電話しておいたほうがいいですよ。

syukurimu
質問者

お礼

病院に行ってきました。 なんとか、心拍確認できました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期 茶色のおりものが出ました

    はじめまして。 妊娠8週になりました。 昨日から気付くか気付かないかくらいのごく薄いの茶色のおりものが出るようになりました。 明日にでも病院に行く予定ですが、不安で仕方ないので皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。 2人目の妊娠ですが、前回こういった茶色のおりものは出たことがなかったので、すごく不安になります。 初期なので大事にしようと思ってましたが、1歳になる子供は(11キロの男の子)抱っこ抱っこで、そうもいきませんでした。 とにかく不安でしょうがないです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 妊娠中の茶色のおりもの

      妊娠6週目です。(心拍はまだ確認できていません) 先週の日曜から茶色のおりものが出ています。 ファンデーションをクレンジングオイルでふき取ったときのような色です。(露骨ですみません。) 昨日、近くの婦人科に行ってきました。 そこで内診と超音波をし、おりものの事も聞いてみましたが、「内診したかぎり子宮はとくに問題ないです。ちょっとおりものが汚れてるかな・・・」 といった答えでした。 後日おりものの検査をすることも可能だそうですが、 その婦人科はクリニックでして、どうせ出産するんだから初期のうちに大学病院に移ろうと以前から考えていました。 大学病院の予約は再来週です。 きっと大学病院の検査でも初期に検査は色々すると思うのですが、そこのクリニックでおりもの検査したほうが良いでしょうか? 茶色のおりものが続いて不安です・・・><

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    今、妊娠6週目で胎芽は確認できたのですが心拍はまだです。 先週の水曜に薄い赤色のおりものが1度下着に付きました。 驚いて次の日に病院へ行くと特に血の跡や塊もないので 普通に生活してもらってよいとのこと。 その出血はそれ以来だったので安心していたらまた今週の火曜に 同じ様な薄い赤色のおりものが下着についてました。 木曜が診察だったので話すとまた血の跡もないし大丈夫と 言われました。 今、おりものは茶色になってきていますが火曜日から今日(土曜日) まで1日に1度くらいおりものとともに出てきます。 一人目のとき、切迫で数ヶ月寝ていたので心配でたまりません。 とくに病院では大丈夫といわれながら血の混ざったおりものが 続いた方おられますか?? 原因がわからないので気持ち悪くて・・・。 同じ様な経験された方おられましたら回答ください。

  • 妊娠初期の茶色おりもの

    今、5週3日です。 先ほどトイレに行ったら、ピンク色のような薄透明の茶色のような おりものが出ていました。 これは、この時期にはあることなのでしょうか? それとも流産などの可能性があるのでしょうか? 病院へ行くのは明日以降だと遅いでしょうか? 色々と不安で質問がいっぱいでごめんなさい。

  • 妊娠13週、おりものが茶色

    おはようございます。 私は今妊娠13週目です。昨日の夜から急におりものの状態が変わってしまったんです。どちらかと言うと、黄色っぽかったおりものが、茶色(おうど色)がかってるんです。お腹の痛み等はありません。 今、病院に電話してみたところ、「心配は無いと思うけど、おりものの量が多くなってきたら病院に来て」と言われました。 今日、診察が午前中だけだし、おまけに連休前で混んでそうなので、逆におとなしく寝ていた方がいいのかもと思います。 このようなおりものが出た経験のある方がいらっしゃったら、どうした方がいいか教えてもらえますか?

  • 現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。

    現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。 4日前にさされるようなお腹の痛みが少しあり一昨日に茶色ぽいおりものが少し出て産婦人科を受診するか迷っています。先週、受診した時に2週間後においでと言われたのと気にしすぎかなと思って様子を見ています。茶色いぽいおりものが便器で発見したのは今のところ一度ですが前回稽留流産したのでちょっとしたことで心配です。気にしすぎでしょうか?明日受診したほうがいいでしょうか?よかったら教えてください。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    妊娠10週に入ったばかりです。 土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。 診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。 出血に関して思い当たることと言えば、 ・金曜日に内診を受けた ・ポリープがあると言われている なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか? 今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

  • 茶色のおりもの

    現在妊娠7週2日です。 昨日の夜おりものに茶色の血が混じったものがでました。 心配で病院に連絡したところ、安静に、とのことでした。 出血はその1回だけで今現在も出血はありません。少し腹痛があるような… 前回の妊娠が初期流産だったので心配で心配で… 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 明日病院に行くつもりなのですが、明日まで待てなくて質問させていただきました。

  • 妊娠4ヶ月(15週)で、腹痛と茶色のおりもの

    いつもお世話になっています。 今日で、妊娠15週に入ったのですが、昨日の夜からお腹の左下がチクチクと痛み、 今朝、トイレに行ったら下着には付いていませんでしたがティッシュに茶色のおりもの?出血?が付きました。 検診が来週の水曜日なのですが、早めに病院に言った方がよいのでしょうか? それとも、とりあえず安静にして様子を見たほうが良いのか、病院に連絡をして指示をあおいだ方が良いでしょうか? 以前、3度の初期流産を経験しており、今は小児用バファリンを服用しています。 お腹の張りは、自分で気になる張りはありません。 今の病院は総合病院で午前中しか診察をしていないのですが、午後や夜に急に行っても診察して頂けるのでしょうか? 夜まで茶色のおりものが出るようなら、病院に相談してみようとは思ってるのですが、、、。 同じ様な経験をされた方、詳しい方がいらっしゃいましたら、助言をお願いしますm(__)m

  • 茶色っぽいおりものについて教えて下さい。

    茶色っぽいおりものについて教えて下さい。 前回9月4日に生理が来ています。14日から旦那様と一日から二日置きくらいに仲良くしてました。 今日になって茶色のおりものが出ています。 胸がパンパンに張っていて、頭痛や腰痛が頻繁に、強い眠気が常にあります。 妊娠していたら3週目になるんですが、初期症状に茶色っぽいおりものが出る事ってありますか? もしあまりよくない物ならとても心配です。

エネ管制御の問題とは?
このQ&Aのポイント
  • エネルギー管理士の熱利用設備及びその管理に関する問題があります。
  • 問題では、PID制御、フィードバック制御、P動作のみのオフセット偏差が起きています。
  • また、問題文の条件で解いた場合と、テキストの説明で示された方法で解いた場合で正解が異なっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう