• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠についてです。

妊娠をし5w2dで胎嚢が7.4mm、6w2dで12.7mm胎芽見えず、6w6dで10.9mm胎芽見えるようになってました(この日少量出血あり)。 ですがいずれも心拍確認できず、胎嚢も小さくなってました。 1週間後行ってそのとき心拍確認できなければ流産と言われましたが、望みはあるでしょうか。 難しいと分かってはいますが、胎芽がはっきりの見えるようになっていたので希望を捨てたくなくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

12週頃までの流産は 染色体異常などで受精したときから 決まってるそうです。 心拍確認できればいいですけど 流産してしまっても、あなたのせいではないので 自分を責めないでくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結果、やはり流産になってしまいました。 排卵の時期を病院で診てもらっていたので、6w6dで心拍確認できないのはやはり厳しかったようです。優しいお言葉ありがとうございます。少しずつ前を向いて頑張ります。