妊娠6wで出血・流産の心配があります。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6wで出血があり、流産の可能性が心配です。かかりつけの病院に相談したところ、特に処置はできないため安静にするように言われました。ただ、まだ胎児の確認はできていません。皆さんの経験や意見を聞きたいです。
  • 妊娠6wの初めての妊娠で出血が続いており、流産の可能性があると心配しています。病院に相談したところ、特に処置はできないため安静にするように言われました。まだ胎児の確認はできていませんが、皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。
  • 妊娠6wで出血があり、流産の可能性が高いと心配しています。かかりつけの病院では特に処置はできず、安静にするように言われました。まだ胎児の確認はできていませんが、皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出血、流産?(妊娠6w)

妊娠6w、出血があり流産が心配です。 どうにもならないかもしれませんが、何かアドバイスあれば頂けませんでしょうか。 初めての妊娠で、下記のような出血があり心配です。 一昨日 夜0時過ぎ、仕事から帰宅直後薄い茶褐色の出血。 出血量はスプーン大さじ2杯程度? 昨日 午後、下着につくかつかないかの茶褐色の出血。 今日 起床したら生理3日目程度の茶褐色の出血あり。 トイレで、もやもやとした赤い組織(3~5センチくらいの、細い糸が絡まった感じ)が出る。 かかりつけの病院に電話すると、特に処置もできないので安静にしてもらってるしかないです、とのことでした。 まだ胎嚢のみで心拍・胎児が確認できてないのですが、かなり流産の可能性は高いのでしょうか…? 病院に行かないと何もはっきりしないことは承知してるのですが、皆さんの見解をお聞かせ願えませんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.1

うん、やっぱり病院で診てもらわないと誰もわからないと思います。 一般的に、心拍が確認されるまでは流産の確率は高いといわれていますよね。 ただ、6週だとまだ心拍確認の時期ではないので、卵黄嚢と胎芽があり、それが順調に発育しているかどうかしかわからないと思います。 8週目~11週目までには確認されるそうですから、出血が治まるまで切迫流産の方々と同じようにあんせいにされてはいかがでしょうか。 切迫流産だと運転も家事もしないでゆったり過ごすしかないので・・・出血が治まったら病院に電話してみてもらうといいかもしれません。 不安がつのる時期と思いますが、悪いことを考えているとストレスが影響してしまうと思います。 お腹のちびちゃんが頑張っているのですから、おかあさんも明るく頑張って!!

2kurage14
質問者

お礼

chappy813さん、どうもありがとうございました。 本日病院に行ったところ、胎児が見えてこず、胎嚢の形もいびつになってしまっているので自然に生理が来てしまう可能性が高いでしょう、ということでした。 来週もう一度診察を受けて、そこで決断されるようです。 来週まであと一週間、なんとか赤ちゃんが元気になってくれるよう、希望を持って明るく生活したいと思います! 回答ありがとうございました。