• ベストアンサー

妊娠8w 少量の出血

現在妊娠8wと医者に言われている既婚女性です。 オリモノが茶褐色のため、昨日検診に行ってきました。 成長もあるし、心拍のある。 念のため漢方薬を出しますとのことでした。 昨日検診に行き、昨日から飲んでいます。 今日も、まだ茶褐色。 時々一部鮮明な時もあったり…。 これってなんなんでしょうか? 昨日病院に行って薬を処方してもらって、 特に問題はと、言われ…。 出血は何かあるからしてるのですよね? 不安で不安で気がきじゃありません。 どうそ宜しくお願いします。 これってなんなんでしょうか? 心配でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。出血はおさまりましたか??妊娠の初期は不正出血があるそうです。わたしは今妊娠15週なのですが、同じように8週くらいに少し出血しました。疲れてるせいもあったと思うのですが、安静にして家で寝ていたらおさまり、そのあとは出血してません。 出血の原因は様々で、 ・ビランからの出血 ・子宮が大きくなるのにともなう出血 ・切迫流産の可能性のある出血 出血に生理痛のような痛みがあったりあまりにも鮮明だったら早く病院でみてもらうのがいいでしょう。 でも赤ちゃんの心拍が確認できれば平気だと本には書いてあります。 もしも心配でしたら、他の病院に行って診てもらったらどうでしょう。 くれぐれも安静にしてくださいね☆

kirara777japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、茶褐色の出血はトイレに行くとティッシュに着きます。 不安です。 昨日病院へ電話しました。 また心配は要らないですよ…。 ミタイなことを言われたのです。 病院は比較的に大きな病院で地元ではとても有名な病院です。私みたいな性格は、個人院のほうが良いんじゃないのなんて言われたりするのですが、今本当悩んで迷っています。 因みに子宮入り口にポリープがあるといわれいます。 でもそこからの出血とは言われてないのでそこからではないと思うのです。 こんな出血でビクビクしているのは私だけでしょうか。周りに気にしすぎだと、言われます。 でも、初めての妊娠、そして出血とくれば気がおかしくなるくらい不安です…。 調べていただいて、ありがとうございます。 本当嬉しく思います。

kirara777japan
質問者

補足

9w4dで心拍停止、妊娠初期流産になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

ついこの前まで妊婦でした。 今回の妊娠は6週から12週くらいまでずーっと出血を見ていました。 子宮の中に血が溜まっていて、それが出てくると言われました。 とりあえず安静に…と言われただけで、とても心配だったのですがその後は週数どおりに大きくなり、なんとか無事生まれました。 赤ちゃんに異常がなくても、子宮のコンディションなどの影響で血が溜まることはあることだそうです。成長していて、心拍も確認できているのなら、問題はないと思いますよ。 でも、「ムリしないで」とお腹の中からメッセージを出しているのかもしれません。とにかく、安静にすることが一番だと思います。 私も、出血がある間はとにかく安静に、おフロもダメ、と言われました。お仕事も休んでゆっくり過ごしてました…。 心安らかに、赤ちゃんの力を信じてゆったり過ごしてくださいね。

kirara777japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうして子宮に血がたまるのでしょうかね? 疑問だらけです。神秘的といったほうがいいのでしょうか。 おっしゃるとおり、このあかちゃんの生命力を信じるしかないのですよね。 まだまだあと残り8ヶ月。 出産に至る前に心配事が多くて 病気になりそうです。 これじゃ、いけない、いけない。 楽しいことを考えなくちゃですね。 ありがとうございます。

kirara777japan
質問者

補足

9w4dで心拍停止、妊娠初期流産になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumaboo
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

 こんにちは! 私は8ヶ月の娘がいます。私も出血していました。茶褐色で少量でした。私の場合は注射を打ちました。確か1週間ぐらい続きましたよ。先生からは「ちょっと無理したんじゃない?あかちゃんは大丈夫だからね。」と言われたぐらいでした。もしなにかあったらkirara777japanさんに隠さずちゃんと言うと思いますし。だから安心して良いと思いますよ!身体をあまり無理せず安静にしてください。お大事に!

kirara777japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の行ってる産婦人科ちょっと大きいんです。 なので地元の友達はそこは流れ作業っぽいからなぁ~、kiraraにしたら不親切って感じるかもなぁ…。 といわれました。 流れ作業でも構わないのですが、しっかり要点だけは言って欲しい。出血の理由。どこからの出血などなど。 同じような人がまわりにいないので先輩ママの助言は本当ありがたいです。 仕事をしてるのですが、デスクワーク。 トイレと食事以外は席を立たないようにしたり、 帰ってきたら家事を放棄して安静にを 心がけたいと思います。 ありがとうございます。

kirara777japan
質問者

補足

9w4dで心拍停止、妊娠初期流産になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

3人目妊娠中の主婦です。 私も妊娠7週目の検診当日に茶色のおりものがあり、同じように薬を処方されました。私がその話をした時に先生から「あっ、そう。じゃあ流産止めを一応出しておきますから、飲んでください。育たないような感じはないですよ」と言われました。 今度の土曜日に検診を控えてますが、それから3回ぐらいそういう症状がありました。やっぱり、心配ですよね。 大丈夫と言われているのなら、それほど神経質にならなくても・・と思いますが、安静にしておくことに越したことはないようですよ。お腹の痛みなど日頃と違う症状が感じられたら、早めに受診したほうがいいでしょうね。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~korifish/seppaku/whatseppakuryuzan.html
kirara777japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLとても参考になりました。 今考えると、火曜日に行った検診し内診で、、、 膣の中をエコーの棒でグリグリかなり 激しくされたような…。 その前から茶褐色の出血はしていたのですが、 あれも原因なのかなぁと思ったりしています。 ありがとうございます。

kirara777japan
質問者

補足

9w4dで心拍停止、妊娠初期流産になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠5wで、出血が続いています

    今妊娠5wですが、 茶褐色の出血がでだして、5日になります。 5wに入ってすぐからの出血ということになります。 量はトイレに3回行くと、1回は出血しているといった感じです。 おりものに混ざったような・・・おりものと勘違いしそうなくらいの量です。まだ、心拍が確認されていないので、される大きさになるまで待つしかないと、先生に言われました。同じような経験をされた方、された方を知っている方、どのようなケースが考えられるか教えてください。

  • 妊娠5週目の出血

    6/29に病院に行き、もうすぐ5週と言われました。 小さく袋??なるものは見えましたが、心拍はまだで2週間後の受診を言われました。 その日から多少の茶褐色のおりものはありましたが、大丈夫と言われて安心していましたが、 きょうになっても出血がおさまりません。 トイレに行ってふくたびに茶褐色のおりものでしたが、昨日くらいからちょっと赤くなってきました。 ずっとではないし、つわりの症状で頭痛や胃痛は続いています。 上の子がいて、フルタイム勤務なのでずっとじっとはできませんでした。 病院は言われた日の受診で大丈夫でしょうか。

  • 出血、流産?(妊娠6w)

    妊娠6w、出血があり流産が心配です。 どうにもならないかもしれませんが、何かアドバイスあれば頂けませんでしょうか。 初めての妊娠で、下記のような出血があり心配です。 一昨日 夜0時過ぎ、仕事から帰宅直後薄い茶褐色の出血。 出血量はスプーン大さじ2杯程度? 昨日 午後、下着につくかつかないかの茶褐色の出血。 今日 起床したら生理3日目程度の茶褐色の出血あり。 トイレで、もやもやとした赤い組織(3~5センチくらいの、細い糸が絡まった感じ)が出る。 かかりつけの病院に電話すると、特に処置もできないので安静にしてもらってるしかないです、とのことでした。 まだ胎嚢のみで心拍・胎児が確認できてないのですが、かなり流産の可能性は高いのでしょうか…? 病院に行かないと何もはっきりしないことは承知してるのですが、皆さんの見解をお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 妊娠6週1日目の出血

    初めての妊娠でとても不安なのですが、6W1Dで下着に茶褐色の出血があり気にしていませんでしたが2日置いてまた茶褐色の血のあとが多めに付いていたので心配になりました。それ以降も止まってはいないようでおりものが薄茶です。着床時の出血ならもう少し早めだと思うし、体温も7.1~6.5とまばら、今朝はお腹(胃の辺り)が張って苦しかったし、明後日超音波検査に行くのですが不安です。4日もおりものが茶色なのはおかしくありませんか?

  • 妊娠初期 出血

    妊娠検査薬を5w4dに使用したところ陽性。 6w2dから茶褐色の出血。 出血治まらないまま7w1d産婦人科受診。 胎児は週数どおりに成長していて 心拍も確認できました。 (少しだけ心拍が遅いと言われました) 子宮内に出血していて流産しかけてるとの事です。 止血剤を処方されました。 受診した次の日には出血も止まり安心はしているのですが… このまま安心していてもいいのでしょうか? 今までの経験で言うと7wでは辛いつわりに悩まされていたのに 今回はほとんどつわりがありません。。。 眠気とだるさは多少ある気はしますが。 出血をして、止まった後、繋留流産なんて事もあるのでしょうか? つわりがない事や、心拍が遅いなどは流産に関係があるのでしょうか?

  • 初妊娠5w 茶おり

    昨日、不妊治療でお世話になったクリニックで無事妊娠判定をいただき、胎嚢14mmを確認できました。 しかし、クリニックに行く直前から茶おりを発見・・・ 8/1 夕方にピンクオリモノ発見し、次の日の検診まで不安で仕事後婦人科へ。     無事、胎嚢確認。     特に子宮内にも出血もないので大丈夫と言われる。 8/2 通っていたクリニックの初診予約日 胎嚢14mm  5w3d     クリニック行く前に茶おりが見え、検診したが何も言われず。 うっかり茶おりの事を聞きそびれる。     帰宅後、また茶おり 現在も、茶おりに近いオリモノが出ています。 クリニックでもらった紙には、生理のような出血がない限り大丈夫と書いてありましたが、心配です。 次回は、心拍確認で8/12に予約をしているのですが、昨日検診したばかりで特に何も言われなかったのに病院に行くのは気にしすぎでしょうか? 行っているクリニックは有名な不妊クリニックなので予約がなかなか取れないので行くとしたら会社の近くのクリニックにとりあえず見てもらおうと思っているのですが、それでも大丈夫でしょうか? 2日前に大丈夫と言われたばかりなのにその直後に茶おりで心配です。

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠13週目 出血?がありました

    昨日 検診にいって 心拍も動いてて 順調の事でした。 しかし夕方 下着に 茶色っぽいのがついてて、えっ?出血と思い 焦って病院に電話したら 問題なさそうなので 安静にといわれました。 今は出血してなく痛みもありません。 この頃は よくある事なのですか?

  • 妊娠初期の少量の出血

    二人目の妊娠、今日で5w6dです。 昨日、検診に行って小さな袋(胎のう)が確認できました。 けど、まだ赤ちゃんは見えずまた2週間後に検診です。 そして今日、さっきトイレに行ったら下着に茶色いものが・・ 薄いピンク色のおりもの?って感じですが、どうやら出血かもしれないです。 これって何??もしかして流産の可能性もありなんですか? 病院に行って診てもらった方がいいですか? 一人目のときは、全然出血もないし卵巣の腫れ(卵巣も腫れていると言われました)もなかったのになんだか心配です。

  • 妊娠初期出血中の入浴

    6Wの妊婦です。 先週、少々茶色の出血と下腹部痛があったので安静にしてましたら出血は治まってきました。土曜に心拍も確認できたのですが、その翌日、出血が止まったと思って久しぶりに湯船に少しだけつかりました。するとお風呂から上がったら激痛ではありませんが、お腹が痛くなり、おりものより少し多めの茶色の出血が出ました・・・ 驚いて昨日はお風呂にはいらず、今日診てもらったら順調に育ってました。 また出血してしまった原因は、やはり湯船につかってしまったこともあるのでしょうか… 今日医者に聞くのを忘れてしまったのでここでご質問させていただきたいのですが、今日は用を足したときにすこーし茶色っぽいのがつく程度で腹痛もそんなにしないのですが、シャワーでさっと洗う程度でしたら大丈夫だと思いますか?? よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう