• ベストアンサー

妊娠8w 少量の出血

現在妊娠8wと医者に言われている既婚女性です。 オリモノが茶褐色のため、昨日検診に行ってきました。 成長もあるし、心拍のある。 念のため漢方薬を出しますとのことでした。 昨日検診に行き、昨日から飲んでいます。 今日も、まだ茶褐色。 時々一部鮮明な時もあったり…。 これってなんなんでしょうか? 昨日病院に行って薬を処方してもらって、 特に問題はと、言われ…。 出血は何かあるからしてるのですよね? 不安で不安で気がきじゃありません。 どうそ宜しくお願いします。 これってなんなんでしょうか? 心配でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。出血はおさまりましたか??妊娠の初期は不正出血があるそうです。わたしは今妊娠15週なのですが、同じように8週くらいに少し出血しました。疲れてるせいもあったと思うのですが、安静にして家で寝ていたらおさまり、そのあとは出血してません。 出血の原因は様々で、 ・ビランからの出血 ・子宮が大きくなるのにともなう出血 ・切迫流産の可能性のある出血 出血に生理痛のような痛みがあったりあまりにも鮮明だったら早く病院でみてもらうのがいいでしょう。 でも赤ちゃんの心拍が確認できれば平気だと本には書いてあります。 もしも心配でしたら、他の病院に行って診てもらったらどうでしょう。 くれぐれも安静にしてくださいね☆

kirara777japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、茶褐色の出血はトイレに行くとティッシュに着きます。 不安です。 昨日病院へ電話しました。 また心配は要らないですよ…。 ミタイなことを言われたのです。 病院は比較的に大きな病院で地元ではとても有名な病院です。私みたいな性格は、個人院のほうが良いんじゃないのなんて言われたりするのですが、今本当悩んで迷っています。 因みに子宮入り口にポリープがあるといわれいます。 でもそこからの出血とは言われてないのでそこからではないと思うのです。 こんな出血でビクビクしているのは私だけでしょうか。周りに気にしすぎだと、言われます。 でも、初めての妊娠、そして出血とくれば気がおかしくなるくらい不安です…。 調べていただいて、ありがとうございます。 本当嬉しく思います。

質問者

補足

9w4dで心拍停止、妊娠初期流産になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takomari
回答No.3

ついこの前まで妊婦でした。 今回の妊娠は6週から12週くらいまでずーっと出血を見ていました。 子宮の中に血が溜まっていて、それが出てくると言われました。 とりあえず安静に…と言われただけで、とても心配だったのですがその後は週数どおりに大きくなり、なんとか無事生まれました。 赤ちゃんに異常がなくても、子宮のコンディションなどの影響で血が溜まることはあることだそうです。成長していて、心拍も確認できているのなら、問題はないと思いますよ。 でも、「ムリしないで」とお腹の中からメッセージを出しているのかもしれません。とにかく、安静にすることが一番だと思います。 私も、出血がある間はとにかく安静に、おフロもダメ、と言われました。お仕事も休んでゆっくり過ごしてました…。 心安らかに、赤ちゃんの力を信じてゆったり過ごしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうして子宮に血がたまるのでしょうかね? 疑問だらけです。神秘的といったほうがいいのでしょうか。 おっしゃるとおり、このあかちゃんの生命力を信じるしかないのですよね。 まだまだあと残り8ヶ月。 出産に至る前に心配事が多くて 病気になりそうです。 これじゃ、いけない、いけない。 楽しいことを考えなくちゃですね。 ありがとうございます。

質問者

補足

9w4dで心拍停止、妊娠初期流産になりました。 ありがとうございました。

• kumaboo
回答No.2

こんにちは! 私は8ヶ月の娘がいます。私も出血していました。茶褐色で少量でした。私の場合は注射を打ちました。確か1週間ぐらい続きましたよ。先生からは「ちょっと無理したんじゃない?あかちゃんは大丈夫だからね。」と言われたぐらいでした。もしなにかあったらkirara777japanさんに隠さずちゃんと言うと思いますし。だから安心して良いと思いますよ!身体をあまり無理せず安静にしてください。お大事に!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の行ってる産婦人科ちょっと大きいんです。 なので地元の友達はそこは流れ作業っぽいからなぁ~、kiraraにしたら不親切って感じるかもなぁ…。 といわれました。 流れ作業でも構わないのですが、しっかり要点だけは言って欲しい。出血の理由。どこからの出血などなど。 同じような人がまわりにいないので先輩ママの助言は本当ありがたいです。 仕事をしてるのですが、デスクワーク。 トイレと食事以外は席を立たないようにしたり、 帰ってきたら家事を放棄して安静にを 心がけたいと思います。 ありがとうございます。

質問者

補足

• yubuccho
回答No.1

3人目妊娠中の主婦です。 私も妊娠7週目の検診当日に茶色のおりものがあり、同じように薬を処方されました。私がその話をした時に先生から「あっ、そう。じゃあ流産止めを一応出しておきますから、飲んでください。育たないような感じはないですよ」と言われました。 今度の土曜日に検診を控えてますが、それから3回ぐらいそういう症状がありました。やっぱり、心配ですよね。 大丈夫と言われているのなら、それほど神経質にならなくても・・と思いますが、安静にしておくことに越したことはないようですよ。お腹の痛みなど日頃と違う症状が感じられたら、早めに受診したほうがいいでしょうね。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~korifish/seppaku/whatseppakuryuzan.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLとても参考になりました。 今考えると、火曜日に行った検診し内診で、、、 膣の中をエコーの棒でグリグリかなり 激しくされたような…。 その前から茶褐色の出血はしていたのですが、 あれも原因なのかなぁと思ったりしています。 ありがとうございます。

質問者

補足