• 締切済み

妊娠初期の少量の出血

二人目の妊娠、今日で5w6dです。 昨日、検診に行って小さな袋(胎のう)が確認できました。 けど、まだ赤ちゃんは見えずまた2週間後に検診です。 そして今日、さっきトイレに行ったら下着に茶色いものが・・ 薄いピンク色のおりもの?って感じですが、どうやら出血かもしれないです。 これって何??もしかして流産の可能性もありなんですか? 病院に行って診てもらった方がいいですか? 一人目のときは、全然出血もないし卵巣の腫れ(卵巣も腫れていると言われました)もなかったのになんだか心配です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • 902405
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

こんにちは。2人目妊娠9ヶ月目の主婦です。 私も2人とも妊娠中に茶色い(?)おりものがあり、1人目のときは心配でこちらに相談しました。 で、やっぱりかかりつけの病院に行ったほうがいいというアドバイスを受けて、行きました。 結果は、特に問題なく、すごくほっとしたのを覚えています。 出血といっても、いろんな原因があり、特に心配ないのもあるそうです。質問者様の出血がどのようなものかは分かりませんが、いたずらに心配するのもストレスがかかるので、早く病院に行ってほっとしたほうがいいのでは? ちなみに、私はそういう体質らしく、2人とも中期になってもちょくちょく出血していました。2人目になると、「あ~、またか」という感じで、あんまり気にしなくなりました。 無事に育つといいですね。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 かもしれない、ではなく、それは出血です。 妊娠中の出血はないのが正常なので、どんな出血でも要受診が基本と思いますが、かかりつけの病院に電話して指示を仰ぐといいのではないですか? 「今からすぐ来なさいとか」「安静にして明日になっても続くようなら来なさい」とか、指示があるはずです。 >もしかして流産の可能性もありなんですか? もちろんあります。出血の有無とは無関係に10人に1人は流産します。 卵巣の腫れは妊娠性のものか、非妊娠時からあった嚢腫なのか不明ですが、珍しいことではないのであまり心配なさらずに主治医の指示に従ってください。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

病院に電話をして判断をお願いした方がいいと思いますよ!!

関連するQ&A

  • 妊娠超初期の出血

    最近妊娠検査薬で陽性が出たばかりで、おそらく4w3dです。 4w1dから、おりものに薄く血が混じる形で出血しています。 少量で下着に付くことはなく、トイレで拭くとペーパーに付着する感じです。 以前化学流産になった際は、茶色のおりものが同じくらいの時期から始まりました。 その時に比べると血の色はピンクっぽいです。 今回も流産になってしまうのでしょうか?体温は高温を保ってます。 不安で仕方ありません。早いと思いますが、病院に行ったほうが良いでしょうか?

  • 妊娠初期薄い出血

    本日病院で初診してもらい、超音波で見てもらったのですが赤ちゃんの様子は見えず、一週間後再検診になりました。 5週あたりだと思います。 卵巣に腫れや血が溜まった様子も今の所無いとの事ですが、先程トイレに行くと薄いピンク色の様な血が出ました。 超音波検査の器具で傷が付いたのでしょうか? 検査後何回かトイレに行きましたが出血は無かったので9時間程経ってからの出血に不安になってます。 赤ちゃんも診察で確認出来なかったのでもしかしたら…と嫌な予感ばかりです。 仕事の都合で金曜日にならないと病院に行けません。 それまで様子は見ますが、このような出血は大丈夫なのでしょうか? 痛みはありません。 とても不安です。 回答お願いいたします。

  • 妊娠初期の出血

    妊娠しました。 ですが病院で検査したところまだ初期過ぎて赤ちゃんの袋すらうつりませんでした。 でも私は生理が毎月決まっていて、今回二人目の妊娠なので、一人目の時の妊娠初期症状からして間違いはないね。と先生に言われ、1週間後にまた検査です。 2日前の検査の時、陰部のかゆみがあり、薬を入れたため茶色いおりものになるから。と看護婦さんに言われました。しかし昨日の夜ナプキンをよく見ると出血かな??と思われるものが微量ながらついていて、お腹にも気にしすぎのせいか違和感がありました。 でも気にしすぎかな??と思いそのままで、今日はお腹は全く普通でしたが、おしりが座ると痛い。って思うかんじでした。そしてさっきトイレに行ったらナプキンが薄いピンク色になってました。これは出血ですか??流産しかかっているとか?? また妊娠初期でこれくらいの出血なら安静にしてればなおるのでしょうか??

  • 頻繁にある妊娠初期の出血

    こんにちは。私は現在10週目に入ったところですが、妊娠してから今日まで何度も出血しています。鮮血で生理のようにたっぷりと出たことは5・6週目に2回ほどあり薄いピンクや茶色いおりものは今でも週1や週2のペースであります。最後に検診に行ったのが先週で赤ちゃんはとても元気で今までの出血についても先生からは特に何も言われていません。たぶん赤ちゃんが元気だから大丈夫とのことなのでしょうけど・・それから出血がある時は大体が外出時か排便時なのです。(すいません;)そして1日で治まります。病院に電話する前にまずじっとしてるので今まで出血時に病院に行ったことはないのですが、このようなことはよくあるのでしょうか。やはり排便時はあまり力まないほうが良いのでしょうか?そんなに力んでるつもりはないのですがおりものも一緒にたっぷり出ます。前回初期(胎嚢確認のみ)に流産してることもあり毎回検診がどきどきです。同じような経験がある方のお話など聞かせて下さい。

  • 妊娠初期の出血

    現在、8週です。 先週、水曜22日に茶色のおりものがあり次の日に病院にいきました。 そしたら、どこも異常ないと言われました。 傷口もないし胎児も順調ですとのことです。 来週にまた来てくださいと言われました。 それから27日、29日に出血(ピンクのおりもの、茶色のおりもの)があるんです。 今年、五月に同じような出血があり流産したのですごく心配です。 明日、検診なのですが不安でいっぱいです。 同じような経験をされた方はいないでしょうか? 色々教えてください

  • 妊娠初期の出血

    25日に病院で妊娠が判明しました。 まだ胎のうの確認までは至ってません。 次の受信日は30日なのですが、今日の夜、微量の出血がありました。生理の始まりかけのような、おりものに血が混じったような… 流産または子宮外妊娠なのではないかと心配でたまりません。 いくら心配したところでどうにもできないのですが、妊娠初期の出血はよくあることなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期の子宮がん検診後の出血

    現在妊娠5w0dです。 昨日病院へ行ったところ、全員妊娠すると子宮がん検診を受けると言われ検査を行いました。 終わった後に「多少出血があるかもしれません」と言われました。 昨日と今日の夕方までは全く出血もなかったのですが、 少し前におりものが出た感覚があったので見てみたらピンク色のおりものが出ていました。 その後から時々おりものシートに茶色のうっすらとしたおりものが付きます。 これは検診のためだと思っていいのでしょうか? 検診の日は出血しないで翌日出血はおかしいでしょうか? 病院も連休で連絡が取れません(>_<) 多分でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血について

    こんにちは(^^) 私はいつも生理は20日頃から 月末にかけてきていたのですが 1週間経った4/27になっても 生理がこなかったので 妊娠検査薬をすると陽性がでました。 そして4/28に産婦人科へ行くと 5ミリぐらいの赤ちゃんの袋が できていました♪ そして5/2におりものに血が混じって いました。心配になり産婦人科へ診察へ 行くと「まだ何とも言えない」 「良い出血かもしれないしもしかしたら 流産の予兆かもしれない」 と言われてしまいました。 5/3の今日は昨日よりあきらかに 出血が増えていて生理の時みたいです... 色は生理の時みたいに赤っぽいです。 初めての妊娠でもう心配でたまりません。 これはやっぱり流産の予兆なのでしょうか? 先輩ママさんアドバイスお願いします。

  • 少量の出血?について

    いつもお世話になっています。 前に同じような質問があったらすいません。 どうしても不安で質問させていただきました。 今現在5W2Dです。本日赤ちゃんの袋が確認できました。 ただ、おりものに少量の血?のようなものが混じり、ピンクっぽくなっていました。 それを医師に伝えたところ止血止めの粉を子宮から入れ、飲み薬を処方されました。 妊娠中に出血をするのは異常だといわれ不安です。 また、お腹もゆるくなったようです。 ほかにこのようなことがあった方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠初期、茶色い出血が出ます・・

    先週病院に行き、胎嚢と卵黄嚢が確認され5週と診断されました。 胎芽と心拍が確認されなかったので、また来週と言われ土曜日に受診予定なんですが・・。 今日の午後、トイレに行くと下着に茶色いおりもののような出血が付いていました。量は少量ですが、テッシュにも少し付きます。それ以来、下着には付いていませんが、テッシュにはまだ付く状態です。下腹部痛はありません。 妊娠初期に出血はよくあるもので、鮮血でなけれがあまり心配はいらないと聞きますが、どうなのでしょうか・・。私自身第2子妊娠なので経験はしているのですが、やはり心配でなりません。 土曜日まで様子を見ていても平気でしょうか?それとも明日にでも病院へ行った方がいいのでしょうか?上の子がいるので平気なら旦那のいる土曜日にと思っているのですが・・。 この状態だと特に心配いらない出血か、切迫流産ということになるのでしょうか?赤ちゃんが確認できるかどうか心配でなりません・・。

専門家に質問してみよう