• 締切済み

妊娠初期の少量の出血

二人目の妊娠、今日で5w6dです。 昨日、検診に行って小さな袋(胎のう)が確認できました。 けど、まだ赤ちゃんは見えずまた2週間後に検診です。 そして今日、さっきトイレに行ったら下着に茶色いものが・・ 薄いピンク色のおりもの?って感じですが、どうやら出血かもしれないです。 これって何??もしかして流産の可能性もありなんですか? 病院に行って診てもらった方がいいですか? 一人目のときは、全然出血もないし卵巣の腫れ(卵巣も腫れていると言われました)もなかったのになんだか心配です。

• 妊娠

みんなの回答

• 902405
回答No.3

こんにちは。2人目妊娠9ヶ月目の主婦です。 私も2人とも妊娠中に茶色い(?)おりものがあり、1人目のときは心配でこちらに相談しました。 で、やっぱりかかりつけの病院に行ったほうがいいというアドバイスを受けて、行きました。 結果は、特に問題なく、すごくほっとしたのを覚えています。 出血といっても、いろんな原因があり、特に心配ないのもあるそうです。質問者様の出血がどのようなものかは分かりませんが、いたずらに心配するのもストレスがかかるので、早く病院に行ってほっとしたほうがいいのでは? ちなみに、私はそういう体質らしく、2人とも中期になってもちょくちょく出血していました。2人目になると、「あ~、またか」という感じで、あんまり気にしなくなりました。 無事に育つといいですね。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 かもしれない、ではなく、それは出血です。 妊娠中の出血はないのが正常なので、どんな出血でも要受診が基本と思いますが、かかりつけの病院に電話して指示を仰ぐといいのではないですか? 「今からすぐ来なさいとか」「安静にして明日になっても続くようなら来なさい」とか、指示があるはずです。 >もしかして流産の可能性もありなんですか? もちろんあります。出血の有無とは無関係に10人に1人は流産します。 卵巣の腫れは妊娠性のものか、非妊娠時からあった嚢腫なのか不明ですが、珍しいことではないのであまり心配なさらずに主治医の指示に従ってください。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

病院に電話をして判断をお願いした方がいいと思いますよ!!