• 締切済み

元彼が忘れられません

初めての彼氏と別れて3ヶ月経ったのですがやはり忘れられません 彼は3つ上の東大生で少し変わった人でした。 出会いはSNSでしたが次第に仲良くなって行き、好きだと言われました。出会いがSNSということもあり、なんだ出会い厨かよとかと警戒はしましたがありがとうと受け流しました。でもあとから私も好きになり、告白して付き合ったという流れです。 彼は2年間彼女がいなく、私に惹かれた理由は自分にはない華やかさとこの子は他の子と違ってすごい考えもってると言った理由でした。 自分で言うのもなんですが、私は容姿が悪いわけでもなく彼氏を作る機械はあったのですが何となく付き合うとか中途半端なことが嫌いだったんですが、彼には無条件に惹かれ気づいたらすきでした。 付き合ってる間は肉体関係はなく、キスをしたりくらいでしたがあと少しで関係を持つくらいでした お互い恋人同士はギブ&テイク精神で、成長しあえる存在であるべきだという考えをもっていたのですが、私は付き合うって言うこと事態初めてでいつもの自分がだせなくて、女の子らしくしなきゃとか思って、自分の考えで彼に失望されたくないとか、これじゃあ貰ってばかりで何もあげれてないとか、様々な思いが混じって焦りを感じていました 二ヶ月いかないくらいで振られました。理由はやはり私が感じていた焦りでした。 君に期待しすぎていて本当にごめん、 僕は1年後とかに確実に後悔すると思う、でも未来の自分の後悔より今の自分が大事に思えてしまうんだ今の僕は、自分勝手でごめん、君には僕なんかよりもっといい相手がいる こんな感じの内容でした 焦りが現実になったと共に自分を見せきれなかった悔しさとまだ何もできてないのにという悲しさでいっぱいでした。人前で泣いたことなんてなかった私が初めて泣いて受け入れました。 別れてから自分を徹底的に見直して、ずっと逃げてきた進路に向き合いました。 わたしは自由奔放な性格で、一度の一瞬たりとも楽しまなくてはという考えで全力で様々な活動をして、遊び回ったり派手な生活をしていました。それらをすべてきっちりやめ、志望校を決め全力の受験を決意しました。でも志望校は私が全力で勉強して入れるか入れないかというれべるです。なのに勉強が手につきません。 綺麗になろうと思って生活をすべて変え2ヶ月で10キロ痩せた根性があるのに、ここまで努力ができたのにどうして勉強に向かないんだと毎日苦しくて眠れません。 受験は私だけのためではなく、こんな私をめちゃくちゃで迷惑ばかりかけてきても見捨てないでくれた親に恩返しがしたくて本気で受験します。 この時間も勉強に使えるのに!!!と考えるばかりで勉強しないで一睡もしない夜ばかり過ごしています。彼のことも気になって何も手につきません だからけじめつけようと思って別れてから初めて連絡して食事に誘いました。その日は無理だーってなって私もわかりましたと言って電話を切りましたがあとからこの日なら大丈夫と日を言われたんですが日程調節の途中で既読をつけずに2日間無視されています。どうしようもできなくて付き合って以来見てなかった彼のSNSをみてしまいました。そしたら近日付き合いで合コンいくとのことでした。ショックというより彼はもう本当に私に興味ないんだなって実感して。でもどうして自分を見せきれなかった後悔、少しでも成長した自分を見てどんな反応をするか知りたかったっていう思い、もう色々とごちゃごちゃです。 彼は私の誕生日さえ知りません。しかも彼が提示した日程は偶然にも私の誕生日でした。今更ながら彼氏だったのに私の誕生日さえ知らなかったのかと悲しくてやるせなくなりました。 次の恋があるとわかっていても彼のことでなにも手につかなくて、受験で一番重要な時期に不安定でなにもできたない自分が本当に嫌で、夢もあって、やりたいこともたくさんあって普通の人とは比べ物にならないくらい努力しなきゃいけないのに行動できてないもどかしさとか でも彼が一瞬でも期待をしてくれたんなら、その期待は現実だったと証明したいという思いがあります。独りよがりでしょうか?相手は淡々と前に進んでいるのに 初めての彼氏だからそんな思いが強いんだよとか言われるんですが、所詮そうなのでしょうか? でも彼はただの彼氏ではなく、人生の転機の人になったことは確実です。 ぶっちゃけ彼はもう振り向いてくれることはないのでしょうか? 男の人は追われるのがあまり好きでないと聞きますがそうなのでしょうか? 長文失礼しました。 とても読みづらいと思いますが、少しでも意見をください。

みんなの回答

回答No.2

彼への気持ちを無理に断ち切ろうとしなくても構いません。 しかし彼について考える前に、まずは自分のことを大事にしてください。 あなたは彼に対して精神的に依存しているように見えます。 あなたはあまり自分に自信がないのだと思います。 自分に自信がないと、恋愛においても相手に失望されることを恐れる気持ちが先行し、落ち着きを無くしてしまうものです。 そんな様子を見れば、相手だって安らげないし、この人をパートナーにして大丈夫かと不安になってしまう。つまり「重い」、「頼りない」と感じてしまうわけです。おそらく彼が別れを切り出したのもそのあたりに起因しているのではないでしょうか。 まず自分を自分で認める、「自分はこれでいい」と穏やかに肯定できるようになることです。 そう思えるために今のあなたがやるべきことはわかっているはずです。 自分の生活を豊富にするのが恋愛であり、自分の生活を破滅させるのは退廃です。 どうか心に余裕を持った大人の女性になって、自分の気持ちや生活を大事にしながら相手の気持ちを思いやれる、大人の恋愛をしてください。 男性は一緒にいて安心できる女性を大事にしたいと思うものです。 相手を安心を与えるには、自分が穏やかな心持ちでいることが必要だと思います。

• masa_9q9
回答No.1

文章読ませて頂きました、 私は貴女からするとお父さん以上の年配です、 私も若いときには叶えられない恋はありましたし、逆に追われた事もありました、 その経験では 逃げた男を深追いして良いことはありません、 忘れることが出来るのは新しい彼が出来てからです、 それまで悔しさを糧に自分を磨くこと、今は勉強することでしょう!