• ベストアンサー

回答してくれる人5人以上お願いします。

僕は中学3年の男子です。 LINEで友達になりたい人(好きな人)がいます。 僕はその子の友達に教えてもらって好きな人と友達になろうと思っています。 ですがその友達に教えてもらうのも何を言ったらいいかわかりません。 ・「○○ちゃんのlineの△△教えて」では△△の部分には何が入りますか? 回答で「直接言ったら?」とかは無しでお願いします。 その子の友達に聞くことは変えるつもりはありませんので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-3693
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

〇〇ちゃんのことが好きなんだけど…〇〇ちゃんのline知らないから教えてください! でいいんじゃない?

その他の回答 (1)

回答No.2

>「○○ちゃんのlineの△△教えて」 「○○ちゃんのLINEのID教えて?」 とは違うんだ?? オバチャンわからないから教えて欲しいのですが… LINEのIDって、友達が勝手に教えていいものなのですか?? 私は友達が勝手に誰かに電話番号やIDを教えたら「いやだな」って思います。 友達に協力してもらうなら 「○○ちゃんに僕のLINEのID伝えて。友達になりたい」 がいいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    中学生3年です。 私には好きな人がいます。 その人とはグループでLINEをやってて、よくLINEで話します。 そのグループには、私の友達も入っていて、好きな人はその友達と話してるとすごく返信が早くて、楽しそうです。 でも、私と話す時はなぜか、ぎこちなくて、既読がついてるのに、返信が遅いです。それに、笑の一言でまとめてくる時もあります。 この前、夜遊んだのですが、私が見てても向こうは見てくれないです。時々ガン見されて私が見たら、ぷいっとそらされます。 •これって嫌われてるんですかね… •男子中学生が嫌いな人にとる態度ってなんですか? •男子中学生が好きな人にとる態度ってなんですか? ひとつでもいいんで、教えてください。 これだけじゃ分かりにくいと思いますが、 回答お願いします。

  • 女の子をすきになってしまいました。回答お願いします

    私は、13歳の中学一年生です。女です。 友達の女の子をすきになりました。その子に告白しようと思います。 あなたなら、同じ女の子に告白されるなら、どのようなシュチュエーションがいいですか?LINEで、がいいですか?会って、がいいですか?回答お待ちしております。

  • LINEなどをあまりしない女子に質問です。中学生

    僕は中学3年の男子です。 ついさっき好きな人の友達に「○○ちゃんに友達になろう」って言って。 って言いました。 好きな人の友達が言うにはその子はLINEなどあまりしないそうです。 ・メールやLINEなどをあまりしない人の場合どんな内容でどんな時間帯に送ったらいいと思いますか? ・その子は自分から僕には連絡はしないそうです。めちゃくちゃLINEするのが気まずい感じがするんですが…どうしたらいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人にバレた?

    こんにちは 私はつい最近好きな人に好きなこと多分ばれました(+_+) 理由は、私と私の友達で協力して彼の好きな人をLINEで聞き出そうとしたのですが、色々とあって多分ばれちゃいました... 彼と私はLINEで毎日話す程度で、目は1日に3回くらい合います。学校ではそんなに話しません。 けど、最近LINEで前よりそっけない感じがします。学校でもなんとなく避けられてる気がします。 彼に嫌われたのでしょうか? ちなみに、彼は結構草食系男子で好きな人をそう簡単に人に言おうとはしません。男子から評判いいです。けど静かで女子とはそんなに話しません。 私は「面白いけどキチガイw」ってよく言われます(笑) けど秘密話は守ります!そのためよく友達に相談されて嬉しいです!(。・・。) 男子とは別に喋ろうと思えばしゃべれるし(好きな人は緊張しますけど...)、自慢ではないですけど、すぐに友達は作れちゃいます( *^皿^) 彼と私は同い年で中学生です。 説明不足ですみません。 よろしくお願いします(+_+)

  • 好きな人と喋りたい・・・

    中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)

  • メールについて(男の人回答希望)

    回答よろしくお願いします!! 私は女子高生です。 一年前くらいからメールをしている同じクラスのちょっと気になる男子がいます。 一年前その人から友達伝えでアドレス聞かれメールするようになりました。(メールは向こうからしてくれます。) その時調度仲良くなり始めていて時々話すようになっていました。 私のクラスは男子と女子があまり話さなく今は席も離れていて二人の時だけ挨拶したり話をしてます。 話が少し脱線してしまいましたが質問です。 男の人が女の子に普通のメール(特に用事はない)をする時ってどんな時ですか? また好きな子にはどんなメールを送りますか? またまた好きな子からどんなメールを貰ったら嬉しいですか? 長くてすいません!! 回答よろしくお願いします!!

  • どうか沢山の回答をお願いします!

    これって脈なしでしょうか?沢山の回答をお願いします! 自分は高校3年男子で、今同じクラスの気になる女子とLINEしているんですがその子とこの前LINEしていたらこんな展開になりました。(その子をAさんとします。) A:「眠い...」 僕:「そうとう疲れたったいね」 A:「最近忙しくて...」 A:「いつも?LINEしてくれよるけどこれからは忙しくてなかなか返信出来んと思う。ごめんね」 僕:「そかそか。分かった。全然いいよ」 A:「じゃあ明日は早いからお休み」 僕:「お休み」 因みにLINEの頻度は毎日の時もあれば3日に1回とバラバラでいつも自分から送ってます。このやりとりだけなら脈なしとは思いませんがその後にクラスのグルチャに同じクラスの人が宿題を載せていると普通に「ありがとう」ってその子がコメントしてたり、タイムラインにスタンプ押してたり、と今までと同じ感じなんです。これって俺とLINEしたくないからこんな感じで言ったんでしょうか?めんどくさいからでしょうか?自分は脈なしなんでしょうか?どうか回答お願いします!(過去の質問も見た上で回答してくれると幸いです。)そして、今後は彼女とどのように接していけば良いでしょうか?(直接話せばいい、とかそういう回答はやめて下さい。あくまでLINE上でのやりとりについての質問です。)どうか沢山の回答お願いします! http://sp.okwave.jp/qa/q8444765.html

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 「好かれる人と好かれない人」

    「好かれる人と好かれない人」 高校1年の女子です! 今回 ご相談することは私がずっと悩んでいたことです。 私は、どちらかというとあまり人から好かれるタイプではありません。 中学の頃から あまりでした…。 そして、 中学のことから友達の多いい人に憧れていました。 高校に入学するとき、中学時代を反省して、自分が変われば 周りに友達が増えるんじゃないか?と思い私は様々なことを心がけて生活していました。 ・笑顔をわすれない ・自分の話しばっかりしない ・誰かを傷つける発言は絶対にしない などを意識してきました。 でも、全く話したことのない同じ部活の男子にわけもわからず嫌われたり、一緒のグループにいた2人に悪口言われたり、友達として仲良くなりたい人がいても、他の人とは結構話してるが私とは話が続かなかったり…。 口が悪くても友達が多い奈々世バカ人。ノリが良くて友達が多い人。ノリが良くなくても友達の多いい人。私の周りには友達の多いい子ばっかりです…。 「いつも笑顔でいれば自然と人が寄ってくるから」と母に言われたことがあります。実際 全くなんです。 どんなに性格を良くしようと、笑顔でいても色んな人と仲良くすることはできないのでしょうか。 また、 口が悪くても、気分屋でも友達が自然と集まってくる子というのは その子が持った才能?のようなものなのですか。 まだ高校生活はじまって半年と少しくらいしか経ってません。部活の先輩、クラスの子、他クラスの子、色んな人と仲良くなってもっともっと楽しい高校生活をしたいです! みなさまはどのような子と仲良くしたいなー!と思いますか? また、男友達をつくるにはどう接したらいいのでしょうか。 さまざまなご意見お待ちしております(>_<)

  • 友達なのかわからない人と遊んだことはありますか?

    こんにちわ。 今度7年ぶりに中学生の頃の友達に会います。 その中には12年ぶりの子もいて、友達とはどこからが友達なのか疑問に感じるようになりました。 私は、成人式後、仕事などで人間関係に疲れてしまい誰も信用することができずLINEアカウントなどSNSを消してしまいました。その結果、誰とも繋がることなく最近結婚して心に余裕が生まれたため、LINEを始めました。 自動追加をオンにしていたためか、中学の頃の友達が友達一覧に出てきました。 LINEの名前のところにみよじが変わっていたので結婚したんだと思い、お祝いの言葉を送りたい!と思い、私からLINEしたのが始まりです。 今思えば、友達になりたいというより、純粋におめでとう!と気持ちを伝えたかったのが大きく、その子とこれからも友達として仲良くなりたいとは思っていませんでした。けれど、相手は私とは真逆で会いたい!や遊びたい!と言われ、断ることができなく、会うつもりです。 今更会ってもって思う気持ちがあります。 ずっと長く一緒に過ごしてきた人は友達または親友だと思いますが、 どうしてもその人たちのことを友達とは思えないです。 だからと言って嫌いではないです。 けれど毎日会話するような関係でもなければ 会う時に連絡する程度なので、それは、、友達なのかな?と考えてしまいます。 少し相手との壁があるようにも感じるので 友達とはなんなのでしょうか? そのうちの1人の子には「学生時代生意気な態度とってごめんね!許して欲しいとは思わないけどまた友達になってほしい」と言われました。 過去のことはどう足掻いても消せるわけではないので 多分、許せてはいないと思います。 けど、相手には幸せになって欲しいと思ってます。 ぐだぐだな長文になってしまいました。 質問したいのは友達とは自分にとってどういう存在なのでしょうか?どういった関係が友達と言えるのでしょうか?私は友達という関係に求めすぎているのでしょうか? よろしくお願いします。