• ベストアンサー

回答してくれる人5人以上お願いします。

僕は中学3年の男子です。 LINEで友達になりたい人(好きな人)がいます。 僕はその子の友達に教えてもらって好きな人と友達になろうと思っています。 ですがその友達に教えてもらうのも何を言ったらいいかわかりません。 ・「○○ちゃんのlineの△△教えて」では△△の部分には何が入りますか? 回答で「直接言ったら?」とかは無しでお願いします。 その子の友達に聞くことは変えるつもりはありませんので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-3693
回答No.1

〇〇ちゃんのことが好きなんだけど…〇〇ちゃんのline知らないから教えてください! でいいんじゃない?

その他の回答 (1)

回答No.2

>「○○ちゃんのlineの△△教えて」 「○○ちゃんのLINEのID教えて?」 とは違うんだ?? オバチャンわからないから教えて欲しいのですが… LINEのIDって、友達が勝手に教えていいものなのですか?? 私は友達が勝手に誰かに電話番号やIDを教えたら「いやだな」って思います。 友達に協力してもらうなら 「○○ちゃんに僕のLINEのID伝えて。友達になりたい」 がいいんじゃないかな?