• 締切済み

心拍確認後の流産 手術か自然か?

HOPinDEERの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 初妊娠で、7週辺りから成長が観られず、 (たぶん心拍はあっただろうが、初心では既になかった) 10週1日まで様子を見ていたが、繋留流産決定、 掻爬手術したものです。 どちらが・・とは、どっちもどっちみたいな事もありますが、 DEERは流産は悲しいが、妊娠できたことがとてもうれしく、希望で一杯でしたので、 3週待った間に覚悟も納得も募らせ手術をしました。 死んでしまった胎児は身体にとってはもはや遺物でしかない、 抗体が出ないように、次の妊娠へ希望を託し、 早い事処置してもらいました。 無念でしたが、「次へ」のためにそうしたのです。