彼氏との距離感はマンネリ?ギクシャクの原因と別れの危機について

このQ&Aのポイント
  • 大学院2年の24歳の私が、付き合って3ヶ月になる彼氏との関係について悩んでいます。
  • 最近、些細なことでギクシャクすることが多くなり、会う頻度も減ってしまいました。
  • 彼の態度の冷め具合から別れを告げられるのではないかと不安になっています。距離を置くことで関係修復は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのマンネリ?

質問させて頂きます。 私は大学院2年の24歳で、付き合って間も無く3ヶ月を迎える彼氏がいます。彼は社会人5年目の27歳です。 彼とは出会ってすぐに付き合いはじめ、ほとんど毎日一緒に過ごしていました。しかし最近、些細なことで(言葉遣いが荒くなったり)ギクシャクすることが多くなり、話し合った結果、会う回数を減らそうということになりました。 その話し合いの翌日から4日間ほど彼は実家に帰る予定があったのですが、彼からの連絡は一切無く、4日ぶりに会った際も家に寄ることもありませんでした。 三ヶ月で別れるカップルが多いのも、こういうことだと、彼は言いました。そうならないため、お互い自立して、適度な距離感をもち、一緒に会う時間を大切にしようと言いました。しかし、その後の彼の態度はかなり冷めているようにも思えてしまい、別れを告げられるのではないかと不安で仕方ありません。 わたしは本当は連絡したいのですが、今はメールも電話もせず、彼を待っています。 このままだと別れてしまうのでしょうか? 少し距離を置けば、また会うことはできるのでしょうか? みなさまのご意見、ご感想よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moma777
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

もしかしたら、彼は仕事が多忙で疲れていて、あなたと過ごす時間を確保できないのかも?という、期待的観測も出来ますが、80%くらいの確率でちょっと厳しいかなぁという気がします。 なんか、別れを告げる前のワンクッションという感じです。 交際期間が短い時点で「距離を持ちたい」となったら、たいてい、よくない結果になっていることが多いです。 何年か付き合っていれば、離れたことで相手の大事さに気づくっていうパターンは多いですが、3カ月ではマ ンネリには早い気がします。 そんな早くマンネリを感じてたら、将来的に彼は結婚相手としては望めない気が・・・。 相手がそういう状態の際には、何もアクションをしない方がいいと思います。 大学院での勉強や友達の付き合いを大事にして、あまり考えすぎないようにした方がいいと思います。 また喧嘩の原因になったことは何か、良く考えて、次、会った時に改善策を言えるようにしておいてはどうですか?

popopodede
質問者

補足

moma777さま ご返信ありがとうございます。 「別れることにならないために、お互いの時間を大切にしよう」と言ってくれたのですが、正直態度も変わり、このままだと悲しい結末を迎える方向に行きそうでなりません。 次にいつ会えるかわかりませんが、そのときは改善策やお互いの本音を話せるよう、また万が一最悪の場合に備えて心していたいと思います。

その他の回答 (5)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.6

多分、社会人と学生の距離感に彼が気がついたのかと・ 大体にして3ヶ月で会うのを減らそうという言葉が出るあたりがミソですね~ 忙しいから(彼が)毎回会ってられない・・そんな感じならいいけど。 そのへんの話はついているのでしょうjか? 気がついてくれるだろう わかってくれるだろう・・ ではダメですよ~ お互いにです、 別れが嫌ならきっちり彼の気持ちを聞いて、納得することをしたらいいかと。 できなきゃ分かれるだけ・

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

>寂しがりやで、その言葉を鵜呑みにして彼に甘えてしまっていた このあたりは確かにひっかかるね。 寂しいから会うのと好きで会いたいのとは、似ているとこもあるけど違うよね。 寂しいのでとなると、別に俺でなくてもいいじゃないとまでは思わないしても、なんか違うと感じる。これは恋愛とはちがう「依存」に近い感じになる。ほぼ毎日会っていたわけだよね。優しくしていれば、この「依存」も緩和されると思っていたら、ますます酷くなる。ちょっと切れたり、勘弁してくれとなってもおかしくないよね。 ある意味彼は、「同じ優しさ」であなたを突き放したとも言える。 ぬるま湯にいつまでもいると風邪をひくからね。 下手すりゃ「肺炎」になるかもしれない。 もっと、自立した方がいいよね。 彼はあなたのパパじゃないからね。 恋愛は対等だよ。 年の差なんか関係ないからね。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

>ほとんど毎日一緒に過ごしていました あなたとしては、うまくいていたと思っていた時間だろうね。 彼にとっては、そうではなかった。 むしろ、イメージと違う。あれと思うこと。違うだろうと思うことが積みあがっていったと思われる。 あなたに落ち度があるとかではなく、食い違いだね。 きっと些細なことの積み重ねなんだけど、積みあがってくると「深刻な亀裂」になる。 あなたの文章読んでいると、そのあたりのことが全く触れられていない。 「彼は私に夢中」「相思相愛」とか思いこんでいて、彼の気持ちに気がついていないのではないかと思う。 距離をとって、彼がどう思うかだよね。 やっぱり駄目と思うか、まだやりなおせると思うか? 当然、別れも視野に入れた厳しい局面だね。 本当に、何も思いつかないのかな? 彼が伝えようとしていたことを無視したり、些細なことにしていたり、気がつかなかったことが何かあると思うよ。 補足してもらえれば、もう少し何かがいえるかもしれないね。

popopodede
質問者

補足

sspiderさま ご返信ありがとうございます。 いつも会うのは彼の家でした。 毎日会う前や家にいるときに、今日は会うか?を確認してから会っていました。 仕事が忙しいときはそう連絡をもらい、そのほかはいつも向こうから 「会いたいから来て」「いていいよ」とその都度言われていました。 今思うと、わたしも寂しがりやで、その言葉を鵜呑みにして彼に甘えてしまっていたのかもしれません。 彼はいつも優しく、無理をしていたのかもしれませんね。

回答No.3

確かに3ヶ月って、カップルに限らず、学校などでも性格が見えてきたりして、人間関係がギクシャクしがちな時期ですよね。 「出会ってすぐ毎日いっしょに過ごしてた」というのは、あなたの家でご飯を食べたりエッチをしていたということでしょうか。 お互い気持ちを温めずに、盛り上がって体の関係になったのではないですか?(違ったらスミマセン) となると、性格を見極めずに付き合ってしまった綻びが出たのではないでしょうか。 この流れだと「距離を取ろう」というのは自然消滅を狙っているようにも思えます。 不安なら、定期デート日をつくるのはどうでしょう? 水曜日の夜は必ずご飯は一緒に食べる、とか週末の1日は必ず会う、など。 彼がそれに応じてくれるようなら、まだ修復はできると思います。 あせらず、会える時間を大切にして、想いが通じるように頑張って下さい。 「忙しいから」とか「予定がある」と理由をつけて断ってくるのなら、お辛いでしょうが、見込みはないかもしれません。。。

popopodede
質問者

補足

towatowatowaさま ご返信ありがとうございます。 会うのは毎日彼の家でした。私の家にはまだ来たことすらありません。 確かに、付き合い始めはお互いのことをよく知らないままでしたが、よく語りあい、 お互いの人生観や将来のことなどたくさん話し合ってはいました。 ただ、日常の細かな部分や、「一緒にいることがあたりまえ」ということから 全て分かった気でいたのかもしれません。 いまは別れを切り出されるのが怖くて連絡はできないので、少し時間をおいてみたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

マンネリはお互い様ではないでしょうか。 彼だって人生楽しみたいので、彼に送るなら 楽しいメールにすればよいのでは。 一緒に楽しいことしようと誘えばよいのでは。 そうすれば彼も楽しい。 一緒にする楽しいことが思いつかないし考える気も ないならそれはあなたのほうの手抜きなのではないでしょうか。 楽しいことを思いついて彼を誘えばよい。 その方が楽しいでしょ。

popopodede
質問者

補足

taka-akiさま ご返信ありがとうございます。 確かに、一緒に楽しいことをしたい気はあります。 送る連絡もポジティブなものにした方が良いといいと思いました。ありがとうございます。 しかし、今週土曜に一緒に行く予定だった花火大会を、仕事が入ったためにキャンセルされてしまいました。仕事は仕方ないし、謝られたのですが、、、。 また時間をおいて、連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • ただのマンネリでしょうか?

    2年ほど付き合ってる彼がいますが、最近一緒にいても楽しくありません。 会いたいとも思わなくなりました。 連絡もあまりとりたいと思えません。 最初の1年は遠距離でした。 なかなか会えないけど、こちらから会いに行くことは多かったです。 今は会おうと思えばすぐに会える距離にいます。 最近はなんでこの人と一緒にいるんだろうと思う日が多くなりました。 浮気されたとかなにかされたわけではありません。彼には会いたくないと言われるような要因はありません。 ただなにも変わらない現状がモヤモヤとして嫌なんだと思います。 それなら別れたらいいのかもしれません。 別れるほど嫌いなのかと言われたら、そうではないです。 これはマンネリでしょうか?それとも別れ時なのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • マンネリ解消したい。

    ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • マンネリ

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 だいたい会う回数は週に2~3回くらいで、月に2回はお泊まりしています。エッチは月に5回くらいです。 デートは夕飯を一緒に食べたり、映画観たり、ブラブラと散歩したりです。彼氏は車ないので移動は電車。 付き合いはじめは、彼氏に対してドキドキしたり、大好きって気持ちがありました。彼氏は付き合って3ヶ月くらいまではエッチも1日にたくさんしてくれたけど、今は一回のお泊まりで一回しかしてくれません。私はしたいのにしてくれない彼氏に不満です。彼氏は、エッチよりぎゅって抱きしめたり、イチャイチャするほうが好きみたいです。この前も彼氏のが勃起していて騎乗位でしてたけど、私も疲れちゃって正常位でするかなぁと思ったら彼氏はそのまま寝てしまいました。いつもなら、私も満足できずしてって言うけどあの日はもーいーや。って思ってしまいました。 彼氏はアニメオタクで女友達もいないし、毎日メールしてるし浮気はしていません。風俗とかもいきません。 このままだと気持ちが冷めてしまいそうでこわいです。彼氏は、私といて幸せ、すごく落ち着く、ずっと一緒にいようねと言ってくれます。 一緒にいるのが当たり前になってマンネリ化してるのかなぁ。 私の中でエッチのときに、あーもーいいやって思ってから彼にたいして気持ちがなくなってしまったのかもしれないです。 今まではメールの返信もすぐ返してたけど今はすぐ返さなくても平気だし、1日で彼のこと考える時間も減りました。エッチも別にしなくていーやって思ってる自分がこわいです。 お互い恋人というより、家族みたいに思ってきてるのでしょうか? 彼氏と話して別れたほうがいいのでしょうか? 距離を置いたほうがいいのでしょうか? 彼も私も28歳で二度目の恋愛です。彼は私とつきあうまで6年あいてました。私は11年あいていました。だから二人とも恋愛不馴れなとこもあるとおもいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どういう接し方がいいのか…

    彼女とは遠距離恋愛中なので毎日Chatや電話で連絡をとって 1ヶ月に一回くらいはお互いに行き来して会っています。 ここ2,3ヶ月くらい、Chatの最中で本当に些細なことから、 喧嘩とまではいかないのですが気まずい雰囲気が流れ話し合いになります。 Chatが終わって彼女が一人になりマイナスに考えてしまい、 大好き、愛している、結婚したいという思いは伝えくるのですが 辛いから別れようと話が大きくなってしまうのが続いているのです。 たぶん、私は我がままなのでしょう。 お互い愛し合っているのだから別れる必要はないし、 他の誰かじゃなく彼女と一緒にいたいという思いが 離れず彼女と別れることができません。 いつも彼女を引き止めてしまいます。 そう考えるせいか、彼女が私を思ってくれてるのに なんで別れを選ぼうとするのかが理解できないのです。 彼女は、私を絶対に傷つけたくないと考える人なので、 自分が些細なことで悩んで、その態度を心配する私をみるのが 辛いのだそうです。だから、こんな私と別れて 他の女の人と一緒になったほうが幸せになれると思っているのです。 それに付け加え、何回も別れ話をしているので疲れてきていることも あるのでしょう。それらのことが理由で別れようとするのだと思います。 今はなんとか落ち着いていますが、私が愛しているとか、 頑張っていこうというと、どこか辛いなという気持ちが 声からわかってしまいます。 こういう状況の場合、距離をおいて必要以上に連絡をしない方がよいのでしょうか?それとも、自分のわがままを抑えて、別れを選び彼女を自由にさせてあげるのがよいのでしょうか?彼女への接し方、私が何をすべきなのかを教えてもらえたら幸いです。説明不足かもしれませんが、 どうか、よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    私(24歳・男)は2週間ほど前に彼女から別れを切り出されてしまいました。彼女とは1年ほど付き合っていたのですが、半年ほど前から遠距離になっていました。 私は、会えなくても頑張ろうと思っていたのですが、その気持ちが言葉が少なく伝わっていなく、彼女は私の気持ちを疑うようになっていたみたいです。 ここ最近も2ヶ月ほど会っていないときに、電話で彼女と口論になってしまい、その翌日に別れを切り出されてしまいました。私は、彼女のことがまだ好きで忘れられる気がしません。なんとかやり直したいと話し合いをしたのですが、他に気になる人がいると告げられ、たまに会っていたといわれてしまいました。 周りにも浮気されたら、さっぱりあきらめろとは言われていますが、ふとした時に連絡をしたくてしょうがありません。もう彼女とはやり直せないんだなと思うと何にも手がつかない状態です。自分は大丈夫なのかと心配です。 どう乗り越えればいいのか正直わかりません。どうしたら前を向けるのでしょうか?

  • マンネリ?それとも飽きられた?

    遠距離恋愛をしている彼氏がいます。彼は26歳・社会人、東海地方住み、私は19歳・大学1年生、九州住みです。元は私も彼の一緒の地元に居ました。 最近、親に彼との交際が発覚してから、彼との付き合いのことで、両親と私で大喧嘩になり、昔からずっと干渉され続けていたので、嫌になり、これからは私が学費や生活費を負担することになりました。それからなんとなく、彼との関係に盛り上がりが欠けます。 両親に交際が発覚する前は、私達の関係は順調で、いい感じにいっていると、感じていたのですが、発覚後は、なんだか淡々としているのです。両親と大喧嘩していたときはケータイを親に取り上げられていたので、一週間ほど連絡が取れず、私達の付き合いのリズムを崩されたせいかな、と思ったりします。 この間、彼と遊んだときも、「昔付き合っていた彼女(結婚まで考えた彼女で、一方的に彼女から別れを告げられたそうです。)にはかなり思い入れがあって、尽くしていたりしていて、今考えると恥ずかしいけど、今お前とこんなに情熱が違うのはなぜだろうな、きっと、俺が歳を取ったからかな」と言っていて、もう私のことは好きじゃないのかな、と思います。と、思いきや、色々と心配してくれるし、ほぼ毎日電話で話しているし、嫌いではないかな、と思ったりしますが、よく分かりません。私はわがままでもないし、特にいった特技もないし、自分でも言うのもあれですが、とてもやさしい性格だと思うので、彼にとっては、つまらない女なのかな、とも思ったりします。  これはマンネリなのでしょうか? もしマンネリだとしたら、どう打破すればよいですか? 最近までは盛り上がっていたのに、なんだか悲しいです。 どうかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。

    先日約2年半付き合っていた彼と別れました。 原因は簡単に言うと彼が私のことを尊敬できなくなり、魅力を感じなくなってしまったからです。 はじめの話し合いの時はお互い別れることができず、彼は私に魅力を感じなくなってしまったと言いつつも嫌いになったわけではないと言い、別れようとは言いませんでした。 でも付き合い続けることもできなかったのでとりあえず距離を置くことになりました。 それから連絡を断ち、2ヶ月が経ち、私から彼に「いい彼女になれなくてごめんなさい、幸せでした、今までありがとう」という内容でメールを送り別れることにしました。 正直彼がもう冷めてしまっているのにこんな中途半端な状況で居るのが苦しくて一方的にメールを送ってしまいました。 またあって話したところで、変わる努力をしていますが2ヶ月ではそこまで変化していないため、前の話し合いと同じ事を繰り返してお互い傷つけ合うだけだと思い話し合うのをやめて、メールで別れを告げてしまいました。 が、今になって相手が冷めていたにしろ、一方的にメールで別れを告げてしまったことをすこし後悔している自分がいます。 やっぱりちゃんと会って話し合った上で別れを決めた方が良かったのではないかと。 メールを送ったのは1週間前で、彼からの返信はありません。 今の気持ちとしてはやっぱりもう一度彼と会って話し合いたいです。 ですが、自分から別れを言った以上、やっぱり会って話したいというのは筋違いな気もします。 どうするのがいいのか皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

  • まだ好き?それとも、もうただの友達?

    2年一緒に住んでいた彼氏と別れました。お互い30代前半です。 この2年とても幸せでした。 別れの原因は、私に子供が二人いることです。 彼は子供を養育できない(経済的にも精神的にも)→将来がない→別れたほうがいいのでは・・・ ということで身をきられる思いで別れを決断しました。 でも、そのあと、たまにですが(週に2回くらい)連絡がきます。 「この間の上司との打ち合わせの結果どうだった?」とか「友達との1泊旅行楽しかった?」とか、いわゆる友達メールです。 私はまだ好きなので返事をすると会いたくなる、会うと離れがたくなる、だから無視していました。 すると「他に好きな人できたの?」「連絡くるのが迷惑ならはっきり言って欲しい。そうしたらもう連絡しないから。こうやって無視するのってひどくないか・・・」 というメールがきました。 2年も一緒に住んだ人なのに急に分からなくなりました。 (彼は女友達とは手をつなぐこともなく、もし彼女が彼に好意をよせたら(彼に好意がない場合)容赦なく切り捨てます。) 彼のメールの内容って・・・どう解釈したらいいんでしょう・・・やはりただの、彼女から友達に格下げされた、友達メールですか?それともまだ私に好意があるのでしょうか。

  • これってマンネリですか?

    はじめまして。 20代女です。 長文になりますが、何かアドバイスいただきたいです! 付き合って2年になる彼がいて、来年あたりに結婚の話がでています。お互いの両親への正式な挨拶はまだですが、両家共結婚するんだろうなと思っているようです。 ただ、ここ最近本当にこのまま一緒にいていいのかと思う事が多くて少し悩んでいます。 しかも性格や価値観が違うので今まで何度も別れ話が出て、喧嘩も多いです。 私達は性格も意見も価値観も違っていて、私が口下手という事もあって話題も少ないです。 お互い実家に住んでいるんですが、すぐに会える距離ではないですし、しかも先月くらいから年末にかけてお互い仕事が忙しく会っていません。 会った時は喧嘩は一切なく、居心地良いなーと思えます。 それでも大体月1ペースでしか会っていなかったんですが、ほぼ毎日電話して過ごしていました。 ここ最近、疲れているのもあるし、話してもつまらないと思うようになってしまい、彼は私に寂しい思いをさせないように気を遣って毎日電話をかけてくれるのに、「疲れてるからそろそろ寝るね」とあまり話さないまま切ってしまいます。 実際毎日残業が続いていて、仕事も次から次に問題発生でいっぱいいっぱいで。 帰ってから翌日のお弁当の準備をしたりお風呂に入ったりしてると夜遅くなってしまって・・って自分の事しか考えられてないんですけど; 休日もお弁当に使えるおかずを作り置きしたり、お菓子作りにはまってしまったので彼そっちのけで料理ばかりしています^^; 彼自身にも現状で抱えている問題があって、それなのに私の事を考えてくれてるのになんで私は自分の事しか考えられないんだろうと、自分が嫌にもなります。 脱線してしまいましたが・・・。 とりあえず私からは連絡してなくて彼を放置している状態だったので、彼がそれに疲れてしまって先日別れを切り出されました。 なんとか別れずに今も付き合っていますが、それ以来彼が素っ気ないです。 疲れているのもあるんでしょうが・・・ 別れ話し以降も何度か電話しましたが、たまに盛り上がったりはするものの、彼はつまらないと思ってるだろうなと感じてしまう事もあります。 なんというか、お互い無理してるような感じです。 ただ、彼は自分が無理だと思ったらすぐに別れるし、本当に別れたくて嫌いになれば相手の話に耳を貸さずに終わらせてしまうタイプなので、今回の別れ話でもなんだかんだ私の話を聞いてくれたり、どうして欲しいか言ってくれたので別に嫌いではないのかなと思ったり・・・ 私自身も彼の事は好きですし別れたくはないです。 でも正直先日の話で疲れてしまったのも事実で、今は距離があるし会う時間もあまりなくて、仕事でいっぱいいっぱいだから、結婚すればまた変わるんじゃないかと思う反面、本当に大丈夫なのか不安です。 二人の事を考えると別れた方がいいのか、ただそんな時期なだけなのかわかりません。 長くなってしまいましたが何かアドバイスいただければ嬉しいです! 最後まで読んで下さってありがとうございました。