夏の東京で楽しめるアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • アラサー女とアラフォー男のカップルが、夏の休みに何か特別な思い出を作りたいと考えています。しかし、お金を使いすぎずに楽しめるイベントを探しています。2人でゆっくり食事や散歩、お酒の飲み歩きが好きなので、東京の港区や品川区、目黒区などで、2~3万円程度で楽しめるアイデアを教えてください。
  • 夏休みになり、アラサー女とアラフォー男のカップルが思い出作りを考えています。彼の実家への帰省があり、多くのお金を使うため、予算は2~3万円程度で考えています。2人でゆっくり食事や散歩、お酒の飲み歩きなどが好きなので、東京の港区や品川区、目黒区など周辺で楽しめるアイデアを教えてください。
  • 夏の休みにアラサー女とアラフォー男のカップルが楽しめるイベントを探しています。彼の帰省があり、予算は2~3万円程度です。2人でゆっくり食事や散歩、お酒の飲み歩きなどを楽しむのが好きなので、東京の港区や品川区、目黒区など周辺で、お金を使いすぎずに楽しめるアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休みになにかしたい!けど。。。

アラサー女とアラフォー男のカップルです。 この夏、彼の休みに合わせて、私も休みを取ったのですが、何も予定が決まっていません。 8/1~3の三日間なのですが、なにか普段できないことをしたいのですが、良いアイデアがありません。 彼は私よりも長く休みを取り、実家に5年以上ぶりに帰省するため、かなりお金を使う予定だと言っていました。 (親や甥や姪、兄弟へのプレゼントや三泊四日の食事代、他諸々等は全部出す気のようです。) その為、旅行にいきたいと考えていましたが、おねだりもできず。 お互いにディズニー等のアグレッシブなテーマパークも好きではありません。 2人でゆっくり食事(フレンチ、和食が好きです)をしたり、浅草や巣鴨のような道をプラプラ散歩したり、お酒の飲み歩き等が好きです。 そこまで金額もかからず、楽しめるイベントはないでしょうか? 普段は東京の港区、品川区、目黒区、渋谷区、中央区あたりで遊んでいます。 予算としては一人2~3万程度で、夏の思い出になるようなことがしたいです。 水族館、日帰り旅行、お祭り、何かオススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

こんにちは。 アラフォー夫婦の妻です。 質問を見る限り絶対条件ではないようですが日帰りというのは必須なのでしょうか? そうではないならせっかく揃って休みを取ったのだからお泊りで出かけたいところです。 ご存知かと思うけど当日近づくと「突発割」みたいな感じでお得価格で部屋を開放するお宿やホテルがあります。 夏休みシーズンで保証はできないけど時間があれば宿泊サイトを検索してみてはどうでしょうか。 値段で突然行き先を決める旅もたまには面白いのでは。 繰り返しになりますが時期が時期だけに保証はできませんので、その点はあしからず。 あとは お二人はとても落ち着いたカップルのようなのでグッと渋めに旧街道の宿場街とかいかがでしょう。 妻籠、馬籠、奈良井など。 どれも「観光地」には違いないけれどやっぱり雰囲気はあって私は好きですね。 出発地は東京として、あなた方カップルが日帰りの場合どのくらいの距離までなら許容範囲かわからないけど奈良井ならクルマの日帰りでも全然大丈夫かと思います。 さらに思いつくままに 群馬県の嬬恋村です。 北海道に似た雰囲気のポイントもあって驚きました。 軽井沢や草津温泉にも近くて何かと便利です。 標高があるので涼しいのもおすすめです。 ただ、東京からクルマで日帰りだとちょっときついかも。 さらにさらにグッと近めで やはり夜の横浜とか。 興味があれば川崎も含めた夜の工場ツアー。 横浜クルーズ船とか? ちょっとした横浜の高級ホテルヤレストランのディナーとか。 どれも空き具合が何とも…ではありますが。 思いつくままに書きましたが何か参考になるものがあれば。

moyomoyo0116
質問者

お礼

たくさんのアイデアありがとうございます! 今調べてみましたが、奈良井宿ってとっても素敵なところですね! 本当に私たちの好みの街並みです! 車や電車で片道3時間とあるので、実家から帰りたての彼はちょっときついというかもですが、今回の機会だけでなく、いつか絶対行きたい場所になりました! お泊りは諦めていたのですが、「突発割」なるものがあるのですね! あまり遠出をしないので、実は知りませんでした。。。。 横浜クルーズも素敵です! 今から企画しても、これだけ案があるのだなと、気持ちがポジティブになれました。 もう何もできないかも。。。と半ば諦めていましたが、彼に持ちかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 夏休みの予定は?

    私にとっては辛い質問なんです。 夏に10連休ほどあるにもかかわらず予定がない!!! 周りの人はみんな旅行とか、県外の普段会えないような友達と集まるとか いろいろ予定があるみたいです。 彼氏は仕事だし、友達も仕事だったり恋人と旅行だったり、 結婚してる友達はもちろん家族とすごすから邪魔できないし。 なんにも予定がないのは私だけ!?寂しい~悲しい~。(T_T) みなさん 夏休みは何してるんですか???

  • 夏休みについて

    今年は夏休みが9日間もあり、夫婦二人でどう過ごすか考えあぐねております。旅行は、お盆期間は高いのでずらして7月か9月に行く予定です。また、とてつもなく暑がりなので外での活動は避けたく、帰省するのにも多額のお金がかかるので考えていません。とにかく、お金を遣わず室内で楽しく過ごす、ということで思いつくのは映画、水族館、家でゲームぐらいです。普段はジムにいったり、花や自然が好きなので自然公園や花見、神社仏閣めぐりなどに行っています。困るのは夏、暑すぎてお互い機嫌が悪くなるので屋外は避けたいということなのです。注文が多くてなんですが、美術館めぐりや、博物館めぐりなどはあまり興味がないのでご了承ください。日帰り旅行も考えましたがやはり特急列車券で二人で4万はかたいので・・・いいアイデアがありましたらご教示ください。宜しくお願いします。

  • 独身の夏休みの帰省

    これって私が悪いですか? 彼氏とはつきあって1年ちょいです。 彼氏はアラフォーです。 お互い都内に住んでいて毎週末会っています。 私は毎年夏休みはお墓参りの為に地方の実家に帰っています。 去年の夏休みは付き合って数ヵ月で夏休みは実家に帰りました。 その時は問題なかったのですが 今年も実家に帰る予定を立て7月下旬に 「8月のお盆の一週間実家に帰るね」と言ったら喧嘩になりました。 理由は 「俺一人で何すればいいの? なんで勝手に夏休みの予定決めるの?」 と言われました。 たぶん彼氏としては私と過ごすつもりだったし 自分に相談もなく勝手に実家に帰ることを決めたことが気に入らなかったのだと思います。 その気持ちはわからなくもないのですが 更に「このまま結婚しても勝手に勝手に実家に帰られそうで困る」と言われました。 結婚したら二人で予定を立てる覚悟はあるのですが 独身のうちから長期休みは彼の許可を外って実家に帰るのが普通なのですか? 夏休みは特に旅行の予定はたててないし どうせあっても家でごろごろするだけだし 毎週会ってるのに・・・ と思ってしまいました。 私は何といって謝るべきなのでしょうか?

  • 深夜営業しているふぐ、豆腐のお店

    近々、お世話になっている先輩と食事をする予定なのですが、 その方が多忙なため、食事開始時間がかなり遅くなってしまうのです。 ですが、お世話になっている大先輩ですので、居酒屋なのですます訳にもいきません。 そこで、深夜営業している「ふぐ」か「豆腐」のお店を知ってる方がいましたら、お教え願えませんでしょうか? 場所は、港区、渋谷区、新宿区、目黒区、世田谷区、辺りで探しています。 時間帯も12時までとかでなく、それ以降も大丈夫、な感じでお願いします。

  • 東京・横浜観光で交通手段とプラン

    出張で東京に行くついでに休みをとって東京に行く予定です。 行きはLCCを利用するため、成田を使います。 ざっくりとしたものしか決まっていませんが、横浜日帰りと都内で下町観光 を考えています。 1日目(木曜):夜間フライトのため成田泊 2日目(金曜):横浜観光 3日目(土曜):どこをみるか未定 4日目(日曜):どこをみるか未定 5日目(月曜):仕事(国分寺周辺) 6日目(火曜):浅草周辺をみて帰省 行きたい場所は浅草、上野、スカイツリー周辺、根津、千駄木、時間があれば巣鴨などです 効率よく回るのはどういうプランでしょうか? お得な切符がたくさんあるけど、どれをつかえばいいのか分からず困っています。 私の住んでいる地域ではJRと地下鉄くらいしかありません・・・ ホテルも決まっていませんが、日本橋に4日目、5日目を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 9月4日に主人と2人で東京に1泊旅行する予定ですが、池袋か浅草周辺で夜

    9月4日に主人と2人で東京に1泊旅行する予定ですが、池袋か浅草周辺で夜に安くて美味しく食事できるお店(ファーストフード店等を除く)ありますでしようか? ジャンルはどんな物でも構いません、お酒は飲まないので純粋にお食事できるお店がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失礼な兄夫婦に文句を言いたいけれど。

    私の家族(夫と子供2人)は私の両親とよく旅行に行きます。 その時に母が「○○(兄の息子)も連れて行ってやりたい」と言うので連れて行くことがあります。 でも両親は70過ぎているし結局は旅行先で甥の面倒を見るのは私や夫なんです。小学高学年なので手はかかりませんが、海でもスキーでも相手するのは夫です。 旅費は兄夫婦が子供に持たせますが、旅先で食事するときは夫が全部払います。 腹が立つのは夫がこれだけ面倒見ているのに旅行後に「お世話になりました」の電話1本ありません。もちろん旅行前にも何も言ってきません。食事代などを払ったことについても何もお礼も言いません。 両親にはお礼の電話をしているそうで、両親が「○○さん(私の夫)がずっと相手してくれたのよ、食事代も払ってくれたのよ」と言ってくれますが、それでもわが家に電話はありません。その後兄夫婦と私たち夫婦が会うことがあってもそのときも何も言いません。 兄夫婦が共働きでなかなか旅行に行けず、私の両親がかわいそうに思って甥を誘うのですが、お礼の電話1本ないと私も夫に対して恥ずかしいし、そんな失礼な兄夫婦の子供を連れて行くのもイヤになります。 今年の夏も旅行に行くし、両親がまた甥を連れて行きたいと言っています。連れて行くのはいいんです。私の子供にも従兄弟と触れ合う機会は大切だと思います。だけどこの失礼なことに腹が立っています。何とか指摘したいのですが、どのように言ったらいいかアドバイスをお願いします。 もしかしたら本当は私たち家族と自分の息子が旅行に行くのがイヤなのかしらとも思ったりしますが、兄夫婦を誘っても「仕事があるから行けない、子供だけ連れてって」と必ず言われます。 こんな理由で甥を旅行に連れて行くのをやめたら大人げないでしょうか。

  • ランチ 土曜 3千円程度でお勧めは?

    東京へ女4人で旅行します。 せっかくなので、普段あんまり食事しないようなお店でランチをしたいのですが、お勧めの店ないですか? 1.金額は、3千円くらいまで。 2.和食以外 イタリアンやフレンチ、スペインも可 3.池袋、銀座、有楽町、から近いところ希望

  • 八重山の黒島

    この夏、黒島に石垣島から日帰りで船で5才と7才の子供を連れていきますが、仲本海岸でシュノーケルをする予定です。あとは黒島での予定は決まっていません。子連れで日帰りで行ったことのある方に聞きたいんですが夕方までどんなことをしていましたか?あと自転車を借りたいんですが港の近くで借りれるんでしょうか。無ければ旅行会社のサイクリングコースにするつもりです。よろしくお願いします。

  • 宮城県、岩手県で海の幸がおいしい宿を教えてください

    夏に宮城または岩手に旅行に行く予定です。 食べることが好きで、とにかく海の幸が食べたい! 1泊2万円くらいまでのプラン+飲み代+別注料理代(あわびなど)で考えています。 車で行くので、多少遠くてもかまいません。 できたら海の近くがいいです。 気仙沼くらいしか港はしらないので、いろんな港の近くのお勧めの宿とかあったら教えてください! 民宿(あまり汚くないところ)、旅館でお願いします。ペンションは好きじゃないので・・・。 露天風呂なんかもあったら最高です(無くてもOK)。 楽しみに回答待っています!!!