夏の東京で楽しめるアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • アラサー女とアラフォー男のカップルが、夏の休みに何か特別な思い出を作りたいと考えています。しかし、お金を使いすぎずに楽しめるイベントを探しています。2人でゆっくり食事や散歩、お酒の飲み歩きが好きなので、東京の港区や品川区、目黒区などで、2~3万円程度で楽しめるアイデアを教えてください。
  • 夏休みになり、アラサー女とアラフォー男のカップルが思い出作りを考えています。彼の実家への帰省があり、多くのお金を使うため、予算は2~3万円程度で考えています。2人でゆっくり食事や散歩、お酒の飲み歩きなどが好きなので、東京の港区や品川区、目黒区など周辺で楽しめるアイデアを教えてください。
  • 夏の休みにアラサー女とアラフォー男のカップルが楽しめるイベントを探しています。彼の帰省があり、予算は2~3万円程度です。2人でゆっくり食事や散歩、お酒の飲み歩きなどを楽しむのが好きなので、東京の港区や品川区、目黒区など周辺で、お金を使いすぎずに楽しめるアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休みになにかしたい!けど。。。

アラサー女とアラフォー男のカップルです。 この夏、彼の休みに合わせて、私も休みを取ったのですが、何も予定が決まっていません。 8/1~3の三日間なのですが、なにか普段できないことをしたいのですが、良いアイデアがありません。 彼は私よりも長く休みを取り、実家に5年以上ぶりに帰省するため、かなりお金を使う予定だと言っていました。 (親や甥や姪、兄弟へのプレゼントや三泊四日の食事代、他諸々等は全部出す気のようです。) その為、旅行にいきたいと考えていましたが、おねだりもできず。 お互いにディズニー等のアグレッシブなテーマパークも好きではありません。 2人でゆっくり食事(フレンチ、和食が好きです)をしたり、浅草や巣鴨のような道をプラプラ散歩したり、お酒の飲み歩き等が好きです。 そこまで金額もかからず、楽しめるイベントはないでしょうか? 普段は東京の港区、品川区、目黒区、渋谷区、中央区あたりで遊んでいます。 予算としては一人2~3万程度で、夏の思い出になるようなことがしたいです。 水族館、日帰り旅行、お祭り、何かオススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • every2525
回答No.1

こんにちは。 アラフォー夫婦の妻です。 質問を見る限り絶対条件ではないようですが日帰りというのは必須なのでしょうか? そうではないならせっかく揃って休みを取ったのだからお泊りで出かけたいところです。 ご存知かと思うけど当日近づくと「突発割」みたいな感じでお得価格で部屋を開放するお宿やホテルがあります。 夏休みシーズンで保証はできないけど時間があれば宿泊サイトを検索してみてはどうでしょうか。 値段で突然行き先を決める旅もたまには面白いのでは。 繰り返しになりますが時期が時期だけに保証はできませんので、その点はあしからず。 あとは お二人はとても落ち着いたカップルのようなのでグッと渋めに旧街道の宿場街とかいかがでしょう。 妻籠、馬籠、奈良井など。 どれも「観光地」には違いないけれどやっぱり雰囲気はあって私は好きですね。 出発地は東京として、あなた方カップルが日帰りの場合どのくらいの距離までなら許容範囲かわからないけど奈良井ならクルマの日帰りでも全然大丈夫かと思います。 さらに思いつくままに 群馬県の嬬恋村です。 北海道に似た雰囲気のポイントもあって驚きました。 軽井沢や草津温泉にも近くて何かと便利です。 標高があるので涼しいのもおすすめです。 ただ、東京からクルマで日帰りだとちょっときついかも。 さらにさらにグッと近めで やはり夜の横浜とか。 興味があれば川崎も含めた夜の工場ツアー。 横浜クルーズ船とか? ちょっとした横浜の高級ホテルヤレストランのディナーとか。 どれも空き具合が何とも…ではありますが。 思いつくままに書きましたが何か参考になるものがあれば。

moyomoyo0116
質問者

お礼

たくさんのアイデアありがとうございます! 今調べてみましたが、奈良井宿ってとっても素敵なところですね! 本当に私たちの好みの街並みです! 車や電車で片道3時間とあるので、実家から帰りたての彼はちょっときついというかもですが、今回の機会だけでなく、いつか絶対行きたい場所になりました! お泊りは諦めていたのですが、「突発割」なるものがあるのですね! あまり遠出をしないので、実は知りませんでした。。。。 横浜クルーズも素敵です! 今から企画しても、これだけ案があるのだなと、気持ちがポジティブになれました。 もう何もできないかも。。。と半ば諦めていましたが、彼に持ちかけてみようと思います。