• 締切済み

元カレへのメールのタイミング

sorazaemonの回答

回答No.1

切ないですね・・・ でも、好きならメールしてもいいんじゃないでしょうか。 質問者さんは試験が終わるまでは邪魔をしないようにと気づかいされているのですから。 逆に言うとそれまではしない方が絶対にいいと思います。 ただ、試験後にメールするとして・・・ 質問者さんは何を望んでおられますか?やはり、復縁ですよね? 元彼さんの気持ちの近況が分からないので、ほんと、メールすることで白黒がはっきりついてしまう恐れがあります。 下手したら完全に彼との関係が今度こそ立ち消えます。 ですから、質問者さんがほんとに復縁を希望するなら、その覚悟をもってメールしてください。 覚悟が持てないのなら、メールせずに時間が解決してくれるのを待つ方がいいかもしれません。 自分の気持ちと向き合って、いい結果が出ますように。 応援しています。

Uranus_Haruka
質問者

お礼

できれば時間に解決してもらいたいですね 笑 自分自身、本当は復縁絶対無理派なので。 時間が解決してくれそうになかったら、思い切ってメールしてみます。

関連するQ&A

  • 元彼のことで悩んでいます

    以前も質問させていただきました(^^; 私のほうから別れて3ヶ月になりますが、やっぱり元彼のことが好きみたいです。会っていて楽しいし、たまに連絡取ったり遊んだりしますが、「何で別れたんだろ?」とか「私がもっと上手く不満をぶつけてたらよかったのかな?」って毎回思ってしまいます。付き合っていた頃に嫌だったところも、今考えれば大した事じゃなかったのかな、とも思います。最近出会いもかなりありますが、以前元彼を好きだったみたいにのめり込めないでいます。 彼のほうはまだ彼女も好きな人もいないようです。まぁモテる人なので、デートくらいはしてるでしょうが・・・。 もう一度「戻りたい」って言おうとも考えましたが、3ヶ月前のその前にも一回私から別れているので、あまりにも振り回しすぎだし・・・もしまた戻っても彼のことを嫌いになってしまいそうで怖いです。 寂しいだけなんですかね?もっと元彼よりも好きになれる人を待つほうが良いんでしょうか? ある程度のお叱りも覚悟していますので、ご意見お願いします。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 元彼との再会について。

    13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。 私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。 元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。 別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。 お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。 私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。 私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。 こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか? 彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 元彼のことまだ好きなんでしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。彼が元カノと連絡を取っていたり、無神経さが気になったり・・・というのが耐えられなくて。 別れた後に私は他の方とデートすることもあったのですが、いつもその間、相手に申し訳ないと思いつつ元彼を思い出していました。せっかく花火に行ってその人に告白までしてもらったのに、素直に嬉しいとも思えず、結局今は友達のままで・・・ということになっています。 しかもそんなことがあってから、元彼が急に恋しくなり、この間私から誘って会ってしまいました。もちろん一緒にご飯を食べただけですが、他の人といるより楽だったし、半分ドキドキもしていました。メールや電話がきてもやっぱりそわそわしてしまいます。 私はこれまであまり長く付き合ったことがありません。今元彼が恋しいのは、まだ好きなんでしょうか、それともずっと一緒にいたらよくあることなんでしょうか??もうきっぱり元彼は忘れて、次に進むべきなのかも悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼にあけましでおめでとメール

    11月頃に別れた彼に新年の挨拶メールを送りたいと思っていますが、こーゆー特別なイベントの時に連絡はするべきじゃないでしょうか? 彼から別れを告げられ、寄りを戻したいと思ってはいますがあまり警戒されたくもありません。。。ただ彼も忙しい仕事なのでこういう正月休みのときに連絡をとりたいと思うのですが迷惑でしょうか。 みなさん、元カレ元カノから新年の挨拶メールがきたらどう思いますか?

  • 元カレを諦めることができない

    30代女です。 3ヶ月前に突然振られた元カレのことを諦められなくて困っています。 歳も歳ですので、前に進まなければと、飲み会や出会いの場にも参加しています。 食事やデートにも誘われ 、行ってはみます が、あぁこれが元カレだったらいいのになと毎回思ってしまうのです。 付き合ってた頃よりも彼のことを考えてる時間が多くなり、気をまぎらわすために、友達と遊んだり楽しいことをすればするほど、切ない気持ちになります。 どうしても辛く、元カレに気持ちを伝えてみましたが、復縁もないし、今は会えないと断られました。 自分でもしつこいと思い、諦めなければいけないのは頭ではわかっているのですが、どうしても元カレへの執着をとくことができません。

  • 彼女がいる元彼とメールをしています。

    元彼には8年付き合っている彼女がいます。 私と元彼は事情があり嫌いで別れたわけではありませんでした。 私はまだ元彼のことが忘れることが出来ず、 メールをしています。 元彼には彼女がいるので、 「彼女いるし逢ったりは出来ないから。メールならいいよ。」とのことでメールをしています。「今日メールしてもいい?」と私が送ると、 「ちょっとならいいよ」とメールをほぼ毎日してくれます。 元彼が仕事から帰ってくると、 「ただいま」とメールがきたり、 私が具合悪いと「具合良くなったか?」や、 寝る前は必ず「おやすみ」や、 大きい地震が来きた時など「大丈夫か?」など「気をつけて行ってこいよ」など、 いろいろメールをしています。 付き合ってた時の写真も捨ててないと言っていて、 メール内容も携帯番号も全て消してないと先週いってました。 前に私が「彼女と結婚しないの?」と聞くと、 「分からない」と返信がきました。 メールをしたいと言う私とメールしてくれる元彼を私は優しいと思っています。 友達に相談したら、 「彼女にも元カノにも、どっちにもいい顔してるだけ。付き合えたとしても、 今度は今の彼女が元カノになって、連絡取り合うと思うよ。 繋ぎとめておきたいんだよ。 ギャンブルもするし(元彼はパチンコけっこうします)もっといい人いるよ。前に進みな。」と言うわれました。 メールをしてくれる元彼は優しいとは違うのでしょうか?

  • この元彼はズルい男なのでしょうか?

    1か月ちょい付き合った元彼が居たのですが 元彼の元カノが事故に遭ったとの事で 元彼が動揺し彼女のお世話をしに行きました。 その際元彼から私に対して 「今は元カノが心配だから距離を置きたい 友達でいてほしい」 と言われました。 私としては「距離を置く=別れる」 と意味と捉え 「今までありがとう」と言いこの恋を終わらせました。 しかし元彼と別れて2週間↓頃に 「元気?」や「いちゃいちゃしたい」などメールが来ました。 それを無視してたらまた最近 「もう一度会いたい」と連絡が来ました。 もしかしてこれって別れてないのですか? そもそも「距離を置く」と歯どういう意味があるのでしょうか? キープですか?

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。