• ベストアンサー

キングダムの主人公「李信」について

とどのつまり、千人将以上になったんでしょうか? 始皇帝が死ぬのと、大将軍になれるの、どっち早かったんですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

史実では紀元前225年に李信は20万の軍勢を動かしています。 始皇帝の死亡は紀元前210年なので死亡前に大将軍になっていますね。 wikipedia 李信 http://bit.ly/13tNJlQ 以上参考になれば幸いです。

hideka0404
質問者

お礼

まるほど、30代には10万の代償軍だったんですね。