• 締切済み
  • 困ってます

キングダム 李牧 について質問

キングダム 李牧 について質問 李牧は千年に一度の無能ですよね。 戦国四大名将の1人とは思えないほどのとんでもない小者臭さ、堂に入りすぎたクソ武将ムーブもあり当初は賛否両論であったが、 ブレることなく徹底的に小者要素とクソ臣下要素を追求したキャラ造形の結果なのか異色の敵首領として一際キャラが濃く、読者からも人気を博した珍しいボスキャラと言える。 スレ一覧などを見てもらえればわかる通り、大体の評価は罵倒だが・・・。 その無知無謀無様極まる行動による因果応報はファンから「頭が李牧級」と罵倒されることは序の口で、ラスボスとは思えぬ愚行について困惑する初見さんに「李牧様だから」という説明で済むなど、もはやジャンルとして扱われている節もある。 (「アニヲタWiki(仮)鬼舞辻無惨」参照)

みんなの回答

• 回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E7%89%A7 モデルになった実在の人物と、マンガの人物はかなり大きな違いがあり、大胆な創作がされているようですね。 それだけ読者が感情移入してくれたなら、作者もしてやったりと喜んでおられることでしょう。