• ベストアンサー

歌ってみた 動画と録音

タイトル通り歌ってみたをやろうと思っています。 ですが、動画と録音について、いまいちよくわからなくて困っています。 動画と録音した音声を合わせるにはどうしたらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

OSは何ですか? Vistaとか7とかです。 『 Windows Live ムービーメーカー2011 』とか『 Windows ムービー メーカー2012 』を使えば簡単です。 動画と録音した音声の時間の長さは合っていますか? 録音した音声の時間が動画より短いならいいですが、長いと録音した音声 がすべて入らなくなりますので、注意してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - “ 歌ってみた やり方 ”で検索しました。 歌ってみたの作り方講座 http://utattemita.dtm-hyper.com/ 歌ってみた動画の作り方 『 Windows Live ムービーメーカー2011 』の例があります。

sino1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごくわかりやすい説明で助かりました! 頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そういう専用のソフトウェアを使います。 たぶん、動画を再生しながらリアルタイムで録音していくようなソフトがあったかと。 もちろん、別々のファイルを合成するソフトもありますが、タイミングをぴったり合わせるにはリアルタイムの方が簡単かと思います。 動画編集とか歌ってみたwikiとか、あちこちに色々書かれています。

sino1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、ソフトウェアがないとできないんですね(汗) 頑張ってみます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう