• ベストアンサー

ニコニコ動画の音だけ録音 ぽけっとれこーだー

ニコニコ動画の音だけ録音をしたいのですが、ぽけっとれこーだーを使っても録音できません。なぜ録音できないのかまったくわからないのですが詳しく教えてくれる方ぜひ回答をください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duriange
回答No.1

「ぽけっとれこーだー」というソフトはテープレコーダーのようなものではないのでしょうか? だとすればマイクを通して録音をするわけで,PCにマイクを接続しないと録音はできないはずです. 仮にマイクを接続したところで動画の音声を綺麗に抽出できるとは思えませんが… ニコニコ動画の動画はフラッシュですので,フラッシュファイルから音声を抽出できるソフトを使用されるのが一番かと思います. http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326509.html ↑参考までに,こちらの「HugFlash」というソフトなどいかがでしょうか. ニコニコ動画から動画ファイルを保存して,上のソフトを通せば音声ファイルだけ抜き出せるはずです. 動画の保存方法に関してはご自分でお調べください.

jack2400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぽけっとれこーだーは諦めてHugFlashを使ってみたところ無事できました。いいソフトを紹介していただきありがとうございました。