• ベストアンサー

パソコンで流している音を録音したいのですが

現在パソコンで流れている音を録音したいのですが、こういうことが出来るソフトウェアはありますでしょうか? 文字をタイプしてそれを声にして出すソフトは持っているのですが、それをwaveやmp3などに録音・保存したいのです。 あと、パソコンでテレビを見たり、撮影shちあ動画などを見ているのですが、そういった音も保存できるのでしょうか?

• jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.1

ベクター サイトで 午後のこーだとか有ります Winに付いてる サウンドレコーダでも可能 どうしてもできない場合は ここの質問の「MD→CD」で検索して 後は入力先をこのPCスピーカとライン入力を繋げば 外部音源からの録音と原理は同じ ややこしければ いったんカセットかMDに録音してもう一度PCに録音すればよい(原理は同じ)

jine
質問者

お礼

ちょっと力技な方法ですね。ノイズとか入りそう・・・。