• ベストアンサー

首都圏にこんなガールズバーはありませんか?

お世話になります。初めて質問させていただきます。 大阪弁の女の子と会話してみたいと 思っているのですが、 交友関係に関西弁を話す女性がいません。 そこで、関西弁、 特に大阪弁の女の子とお話できるような ガールズバーをご存じの方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか。 また、今後大阪に行く機会があった時のために、 オススメのガールズバーがありましたら、 ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さすがにそんなマニアな店は無いと思いますので繁華街の客引きに「関西出身の子はいない?」と聞くのが1番良いかと思います。 大阪の事情ですがあまり良くないです。 大阪のガールズバーは1時間3000円ですが、延長すると一気に高額になったり、女の子のドリンクがバカ高かったりするので金銭トラブルが増えてます。 原因は不況と、その割にライバル店が増えすぎて見せかけの値段を安くしているからです。 堂山では先月、支払いを巡ったトラブルで客に暴行して殺した店長が逮捕されています。 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=4&ved=0CDkQFjAD&url=http%3A%2F%2Funi.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fnewsplus%2F1373124618%2F&ei=oOn1UcvCKMvPkgWW_IHABw&usg=AFQjCNHbKeK_X7pndaqSx0fitAeDcs0Qkw&sig2=w-wo_vO3xQiD8FmkxlPCoA お初天神では今月、支払いで揉めて客が店長を2階から突き落として頭の骨を折り、殺人未遂で逮捕されています。 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000009333.html その他中学生を雇って逮捕されるなど細かいトラブルは増えてますね。 他でもあるけれど、競争の激しいガールズバーでのトラブルが多い気がします。 大丈夫な店の方が多いですがなるべく可能な限り2名以上で行くことと、必ず予算を決めて超えないようにする方がいいですね。 大阪のガールズバーは通常、店長以外にオーナーがいて、女の子も時給ではなく歩合だと言われます。客がつかないと焦って強引な客引きや不明朗会計に走りやすいようです。 また客引きをするのは場所が大体は悪いからで、それも不明朗会計の呼び水になってる気はします。 安全面で言えばスナックやキャバクラの方が安全だと思いますよ。また案内所を利用すれば「一応は」優良店を紹介してくれるはずです。 目的が大阪の子と話すことならmixiで募集してる集団コンパに参加したり、街コンに参加すればいいんじゃないですか。よほど安全ですよ。 場所柄で言えば、東心斎橋/宗右衛門(ミナミ)と堂山/兎我野(キタ)がちょっと悪く、お初天神(キタ、曽根崎)が普通、北新地のガールズバーが1番まともです。北新地は銀座のようなところなので多少高いかもしれません。 ちなみに宗右衛門(ミナミ)と堂山/兎我野は地元の人間でも行かない人は一生行かないような場所です。学生もまず行かないしどうしても独特の雰囲気になりますね。 関西弁の子がいいってだけなら、神戸http://www.cool-g.co.jp/や京都https://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%BC&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%BC&hnear=0x6001a8d6cd3cc3f1:0xc0961d366bbb1d3d,%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82&ei=zO71UfjWEMWhkwWdwIGoCw&ved=0CJgBELYDの方が安全だとは思います。 結局は本人次第なんですけどね。

stranger2580
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、詳細なご案内ありがとうございます。 特に、私のような関東の者には土地勘が無い事もあって、キタやミナミの違いがわかってない者へ アドバイス頂けるのは、非常に助かりました。 最近、新聞を賑わせた事件も知ってはいたのですが、その話題を織り交ぜた内容が とてもためになりました。 なるほど、神戸や京都の方が安全なのですね。 と言っても回答者様の最後の一文、「本人次第」とてもその通りだと思いました。 今後、自分でも調べてこのアドバイスを基に目的を果たしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャバとガールズバー

    19歳、女です。 今ガールズバーで働いて1週間なのですが自分に向いているのかわからなくて悩んでいます。 お酒を作ったり覚えたりするのは出来るのですが、どうしてもお客様との会話がなかなか上手くいかなくて… 上手く盛り上げられなくていつも辛いです。 自分にはやっぱり向いてないんだとネガティブになります。会話能力がなさすぎて… 自分が付いた時はあまり盛り上がらないのに他の新人の女の子が付いた時にはすごく盛り上がったりしてて…それを見ると自分を責めてしまいます。 私は中学からロクに学校に行っておらず、人間関係も不得意で同年代の女の子とはなかなか友達になれません。やはり会話が続かなくてすぐシラけてしまうんです… 周りからは接客業が向いてるとか、水商売をやってた親戚から「水商売向いてる」とか言われはして自分も「そうなのかな…?」と多少は思っていたのですが、実際やってみると本当に会話が難しくて… 全く盛り上がらないしすぐに会話も尽きるし気まずい空気が流れるしで… やっぱりなかなか友達が出来ないような私には会話能力がないのでしょうか? ガールズバーに限界を感じていて、でもやっぱり夜に興味があって、やりたいとも思っていて…(いろいろと矛盾していますが) キャバにも体験入店に行くことになりました。 でもやっぱりキャバの方が会話のハードル高いんでしょうか…?1対1だから会話力を高められると思っていたのですが 今の私ではどっちにしろ無理なんでしょうか? お客様と楽しく会話出来るようになりたいのですが… お客様の好きな会話を見つけ出して、お客様が楽しそうに話してくれるのを見ると嬉しくなりますが、そこまで辿り着けないパターンが多くて… 私には夜は向いてないんでしょうか? それとも慣れで会話も上手くなれるものなのでしょうか?

  • ガールズバーの店員に恋を、、w

    ガールズバーの店員に、恋をしてしまいました、、、、w まぁ、お客としての関係は超えれそうにはないんですけど! ということおはさておき、質問がありまして、女の子との会話についてです。 よく「他のお客さんに太ったって言われる」とか、「この髪型とか今日のメイク変じゃない?」って言われたりします、、その時ってどう、答えるのがいいんですかねー?普通に可愛いと思うから可愛いんじゃんって言うんですけど、wなんか微妙でw  なんか、けなしたほうがいいかなとか思うんですけど、、、w難しいですねw 女の子ってどういう気持ちなんですかねー!?また男の人ならどう答えたりしてますかー!?    女の子からしたらあくまで、恋愛関係のある相手ではないって事も考慮にいれてお願いします!

  • ガールズバーに戻ることはできないのか?

    小腹がすいたなぁ、今日は水しか飲んでないからなぁ、と思いつつ、ふと気がつくと私はガールズバーにいました。 細長いカウンターの向こう側に、黒いチョッキを着た女性が立っていました。私の隣には、見るからにサラリーマンな30歳を超えたぐらいの男が、だいぶ酔っているにもかかわらず、お代わりをくり返していました。ちょうど同じくらいのペースで、私もお代わりをしていました。 「何かオツマミは、いりませんか?」 と女の子が言いました。それに対してサラリーマンっぽい男が 「ミックス・ホルモン」 と、なぜかふて腐れたように言いました。そのセリフを皮切りに、私は微妙にズレた世界へと足を踏み込んだのでした。 女の子は奥のキッチンに行き、料理を始めたようで、しばらくは私たちの前は空白で埋められていました。 まもなく戻ってきた女の子の手には皿が、料理は、見るからに1枚のスライス・トマトでした。 「これのどこがミックス・ホルモンなんや」 とサラリーマンっぽい男が言いました。私もそう思いましたが、私には関係のないことでしたので意見は述べず、しかしすぐ隣ですから勝手に耳には入ってきます。 女の子はスライス・トマトの中心をツマヨウジで刺し、 「ここちょっと固いからミノでしょう?」 と説明し始めました。 「この1番柔らかい種の部分、これレバーでしょう?そしてまわりの皮がカルビでしょう?そのほかの部分はテッチャンでしょう?ネッ?ミックス・ホルモンでしょう?」 ミックス・ホルモンにカルビが混ざっているのは変ではないか?と思っていると、ボヤーッと目が覚めました。どうも私は帰宅してすぐに眠ってしまったようです。 家族の夕食を作り、私以外の皆が食事を始めたのですが、私自身は浅い眠りで見た夢が気持ち良かったので、もう一度あのガールズバーに行かねば、と思い、同じ場所で寝付く努力をしたのですが、雑念のせいか、上手く眠ることができず、もう戻れませんでした。 どなたかそのあたりの続きを見る方法を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=NDYAXKM828U

  • 関西弁でメールって痛いですか?

    関西弁でメールって痛いですか? 僕は関西人ではないのですが、関西人の女の子とメールで ふざけて「もうやってないねん」と一部を関西弁で書きました。 他は関西弁ではないのですが、 結構痛いですか? 今後どうしたらいいでしょうか?

  • 関西弁を話す方に質問です。

    こんにちは。 関西弁といっても大阪とか京都とかいろいろあるのでそこから何処までが関西弁なのか分かりませんが、ちょっと気になったので質問させてください。 私は福岡に住んでいて、話す言葉は軽い博多弁です。大阪に住んでいる友達と半年に一回ほど話す機会があるのですが、2、3時間も喋っていると、大阪弁の発音が移ってしまって、大阪弁と博多弁がごちゃ混ぜになった変な方言になってしまいます・・・。私はそんな風になってしまうのに、友達が話すのを聞いていると、全然博多弁が入っていないんです。 関西弁を話す方は他の方言に流されたりしないのでしょうか?また関西弁ではなく他の地域の方言を使う方でも全然構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪弁?

    まず初めに、カテゴリーがどこか迷ったので間違っていたらすみません。あと、同じような質問が過去に出ていたら突っ込んでやってください。 私が今回皆さんに教えていただきたいのは、『関西弁と大阪弁の違い』です。 今私は、なんとなく大阪弁と呼ばれるようなイントネーションにはなっているのですが、生まれたときから大阪、というわけではないので中途半端に関西っぽい喋り方になっているんです。 「それ、大阪弁?」と訊かれるとなんと答えていいのか迷います。 生粋の大阪弁ではないけれど、私が話しているのは大阪弁でいいのか、その前に関西弁と大阪弁ってどこか違うのか。 ご存知の方、教えてください。

  • 関西から首都圏へ移住した人々について

    ここ数年都内や首都圏近郊で関西弁で話している人を多く見かけているのですが、 どうも仕事の出張や旅行で来ている人たちよりも首都圏に移住している人たちが多いような気がします。 その判断理由の一つに観光地ではなく、所謂ベットタウンで関西弁で話している人達を多く見かけています。 また、神奈川県が大阪府の人口を抜いたという報道も耳にしていて決して無関係ではないような印象もあります。 一体何故首都圏に移住する傾向が多いのか、教えてください。 特に当事者の方々の動機をお聞きしたいです。

  • 関西弁 「○○しやんな」とはどこの言葉?

    関西弁も広いですよね。 広くは四国の一部や三重、福井までその範囲かと思います。 私もその一部の血筋であり、関西弁には日常触れています。 しかし、ど真ん中?の大阪に住むようになって関西弁のさらに細かい方言に気づくことが多くなりました。 その一つが「○○しやんな」です。 使う人は時々使うし、使わない人は全く使わない言葉のようです。 身の回りはほとんど関西人・関西弁ですが、使う人はごく少数です。 どの地域でよく使われる言葉でしょうか? 年代にも性別にも特定されないようですので、 地方か地区に特定される言葉かと思います。 知っている範囲では、大阪の40代男性、奈良の50代女性、大阪の20代女性でよく使う人がいます。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 関西弁で早口が言えるのですか

    関西弁で早口は言えるのですか。 関西の女性が関西弁で早口会話をすることはあるのでしょうか。

  • 大阪出身の彼

    私は生まれも育ちも静岡で彼は大阪出身(今は静岡に住んでます)です 最初の頃は関西弁を話さなかったんですが最近の会話は関西弁です 彼が言うには慣れてくると関西弁になるらしく、気を使わず私と付き合ってくれてるんだなぁと思います 関西弁はキライじゃないのでいいのですが最近私につっこみを求めてくるっていうか「何でつっこんでくれへんの~?」とか面白いコトを自分で言って自分で笑ってます・・・ もちろん私も面白いなぁと思えば笑うんですけどどうも冷めた感じでみてしまう時があるんです 県民性!?なのか性格なのかよく分かりませんが私はのんびりした感じなので普段の会話は彼がずーっと喋って私がうんうんって聞いてます たまたま今日彼と電話してた時も「もっとリアクションを大きくできへん?」って言われたので・・・・ もっと彼と楽しく付き合っていきたいので大阪出身の彼と付き合ってる方がいたら普段どんな感じで会話してるか参考までに教えて下さい

専門家に質問してみよう