• ベストアンサー

首都圏にこんなガールズバーはありませんか?

お世話になります。初めて質問させていただきます。 大阪弁の女の子と会話してみたいと 思っているのですが、 交友関係に関西弁を話す女性がいません。 そこで、関西弁、 特に大阪弁の女の子とお話できるような ガールズバーをご存じの方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか。 また、今後大阪に行く機会があった時のために、 オススメのガールズバーがありましたら、 ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さすがにそんなマニアな店は無いと思いますので繁華街の客引きに「関西出身の子はいない?」と聞くのが1番良いかと思います。 大阪の事情ですがあまり良くないです。 大阪のガールズバーは1時間3000円ですが、延長すると一気に高額になったり、女の子のドリンクがバカ高かったりするので金銭トラブルが増えてます。 原因は不況と、その割にライバル店が増えすぎて見せかけの値段を安くしているからです。 堂山では先月、支払いを巡ったトラブルで客に暴行して殺した店長が逮捕されています。 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=4&ved=0CDkQFjAD&url=http%3A%2F%2Funi.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fnewsplus%2F1373124618%2F&ei=oOn1UcvCKMvPkgWW_IHABw&usg=AFQjCNHbKeK_X7pndaqSx0fitAeDcs0Qkw&sig2=w-wo_vO3xQiD8FmkxlPCoA お初天神では今月、支払いで揉めて客が店長を2階から突き落として頭の骨を折り、殺人未遂で逮捕されています。 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000009333.html その他中学生を雇って逮捕されるなど細かいトラブルは増えてますね。 他でもあるけれど、競争の激しいガールズバーでのトラブルが多い気がします。 大丈夫な店の方が多いですがなるべく可能な限り2名以上で行くことと、必ず予算を決めて超えないようにする方がいいですね。 大阪のガールズバーは通常、店長以外にオーナーがいて、女の子も時給ではなく歩合だと言われます。客がつかないと焦って強引な客引きや不明朗会計に走りやすいようです。 また客引きをするのは場所が大体は悪いからで、それも不明朗会計の呼び水になってる気はします。 安全面で言えばスナックやキャバクラの方が安全だと思いますよ。また案内所を利用すれば「一応は」優良店を紹介してくれるはずです。 目的が大阪の子と話すことならmixiで募集してる集団コンパに参加したり、街コンに参加すればいいんじゃないですか。よほど安全ですよ。 場所柄で言えば、東心斎橋/宗右衛門(ミナミ)と堂山/兎我野(キタ)がちょっと悪く、お初天神(キタ、曽根崎)が普通、北新地のガールズバーが1番まともです。北新地は銀座のようなところなので多少高いかもしれません。 ちなみに宗右衛門(ミナミ)と堂山/兎我野は地元の人間でも行かない人は一生行かないような場所です。学生もまず行かないしどうしても独特の雰囲気になりますね。 関西弁の子がいいってだけなら、神戸http://www.cool-g.co.jp/や京都https://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%BC&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%BC&hnear=0x6001a8d6cd3cc3f1:0xc0961d366bbb1d3d,%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82&ei=zO71UfjWEMWhkwWdwIGoCw&ved=0CJgBELYDの方が安全だとは思います。 結局は本人次第なんですけどね。

stranger2580
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、詳細なご案内ありがとうございます。 特に、私のような関東の者には土地勘が無い事もあって、キタやミナミの違いがわかってない者へ アドバイス頂けるのは、非常に助かりました。 最近、新聞を賑わせた事件も知ってはいたのですが、その話題を織り交ぜた内容が とてもためになりました。 なるほど、神戸や京都の方が安全なのですね。 と言っても回答者様の最後の一文、「本人次第」とてもその通りだと思いました。 今後、自分でも調べてこのアドバイスを基に目的を果たしたいと思います。 ありがとうございました。