• 締切済み

中古スキャナの設定について

RICOH ipsioscan 3000DC EX を購入。中古品で取説や付属CDなどはありません。 XPを使ってます。 RICOHのホームページからTWAINドライバーとディスクナビゲーターをインストールしましたが、 ナビゲーターがスキャナを認識してくれません。 ネットワークの設定など、知識がなくて必要なのにできてないような設定があるかもしれません。

みんなの回答

回答No.1

マニュアルは www.fujixerox.co.jp/support/manual/printer/dp_3000/pdf/3000_guide.pdf ※いきなりPDFが開くとまずいので「http://」を抜いて書きました。 取説に依れば、出荷時はIPアドレスは自動取得になっていますが、前のユーザーが固定にしたかも知れない。 まずはデフォルトに変えてください。P33 パソコン側もファイアウォールがブロックしている可能性があるので、一時的に無効にする。