2008-09のプロフィール

@2008-09 2008-09
ありがとう数23
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
33%

  • 登録日2009/05/21
  • ハーブの種の通信販売でのお勧め店を教えてください!

    ハーブの種が色々と欲しいのですが インターネットの通信販売で買われている方はいらっしゃいますか?? お勧めのお店を教えて頂きたいです。 秋に新たな種を蒔きたいと思っています。 どうぞ・・アドバイスをお願いいたします!

  • 告白されてから好きになる?

    今まで2年間想い続けてきた人がいます。 その人(男)とは女2男2のグループで仲がいい関係です。 先日、「今は女はいらない」と、みんなの前で言っていました。 強がりのようにも聞こえたのですが、本心は分かりません・・。 私のことはきっとまだ女として見ていないような気がします。 それでも、話す時はじっと目を見て話をしてくれます。。 無意識かもしれません。 このような関係で私が告白したら、ダメもしくは保留にされそうで怖いです・・。 1.男性は告白されてから好きになるということはあるのでしょうか。 2.あまり気にしてない人からの告白を受けることはありますか。

  • 既婚者ですが、恋をしてしまいました。

    私は30代既婚男性ですが、不覚にも恋をしてしまいました。相手は、20代の同じ会社の独身女性です。 日常仕事で話をしたり、メールのやり取りはあったのですが、最近会社以外で会う機会が何度かあり、元々多少の好意はあったのですが、最近は「好きだ」という自覚が、はっきりと出てきてしまいました。 最初のうちは、10年ぶりくらいのこの感覚を、「自分にもまだあったんだ」と楽しめていたのですが、ここ最近胸の締め付けが強く、苦しくなってきました。 相手は私に気がないと思いますが、一緒にいると楽しくもしかしたら相手も楽しいのではないかと思ってしまいます。私の気持ちは、言動からうすうす勘付かれている可能性はありますが、かといって引いている感じはしません。仕事でのつながりもあるので、気を使って仲良くしてくれているだけなのかもしれません。 どちらにせよ、家庭に波風をたてるつもりは無いので、相手に気持ちを伝えて確認することもできず、モンモンとした状態が続いています。 こんな経験を今まさにしている人はいませんか?アドバイスと言うよりは、同じような気持ちの方に、話を聞いてもらいたいと思い投稿しました。

  • 誕生日の祝い方

    こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。 私は26歳女です。7年半付き合っている彼が8月に26歳の誕生日を迎えます。 ですが、7年半の間に色々やりつくしてしまいました。 私はサプライズをするのが好きなのですが、男性が喜ぶような誕生日の祝い方はないでしょうか?ただあまり派手にはしたくないです。 今までやったのは、横浜のホテルを予約したり、ホテルでケーキを用意したり、月の土地をプレゼントしたり・・・です。調べても女性を喜ばせる情報はたくさんあるのですが、男性についてはわかりませんでした。 ちなみに彼は実家、私は一人暮らし。二人とも千葉在住です。当日は恐らく二人とも仕事は休みだと思います。プレゼントは彼からのリクエストでキーケースを一緒に買いにいきます。予算はあまりないです。 ・演出としてなにかいい案はあるか? ・サブプレゼントとしてなにが喜ばれるか? よろしくお願いいたします。

  • 男性依存症は治るのでしょうか?

    自身の恋愛の仕方にずっと疑問を感じていました。 そして、最近自身が男性依存症ということに気付きました! 私は、本来仕事人間(これも、きっと仕事依存症でした)で、恋愛に関心がありませんでした。 しかし、病気を機に人並みに働くことができなくなり、一時は鬱状態で自殺未遂も・・・。 数年かけ、その泥沼から這い上がったと思っていましたが、性格が改善された訳でも病気が治った訳でもなく、 ただ依存症が仕事から男性にシフトしただけと気づき、愕然としています。 さらに、男性依存はトラブルに発展する危険性が高いので、悩んでいます。仕事依存は、それほど罪ではないでしょう? このことに気づいてからは、現実逃避のためか?アルコールの量が増えていて、良くない感じです。 病院には通おうと思っていますが、かつて経験があるだけに劇的な効果は期待できないでしょう。 心の安定を取り戻したと思っていましたが、結局は仕事依存を男性依存でごまかしていただけなので・・・。 私の性格の欠点は、他者評価でないと自身を肯定できないことです。 鬱を克服する段階でそれを認識し、乗り越えたつもりでしたが、結果は依存の対象が変化しただけでした。 なんだか、振り出しに戻った感じです。 男性依存ではあったも、SEX依存ではないのがせめてもの救いです。 男性依存症は治るのでしょうか? また、何らかの依存症を克服された方はいらっしゃいますか? 考え方や経験談をお聞かせいただければ、幸いです。 よろしくお願いします。