• ベストアンサー

親指と人差し指のあいだのエラみたいなところ

先日切り花をしてる時にハサミを開いたら 留め具をはずした時の開く反動でハサミの刃の反対側と持ち手とのあいだに そのエラのようなの部分を挟んでしまいその日は血豆ができました。 場所は親指の付け根寄りです。 動かす手も痛みのせいで若干ぎこちなさがありました。 しばらくすれば治るだろうと思っていたのですが 4日たってもぎこちなさがなくなりません。 不意に掴む動作をしたりすると痛みます。 ここの部分って筋肉とか筋とか治りにくい箇所なんでしょうか。 医者に行けというところなんでしょうが この程度で医者に行くのもなぁと思い書き込みしました。 どなたかお優しい方コメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.2

まだ4日ですよね。 それも血豆ができた時に何の処置もしていない? シップするとか、市販の軟膏でも塗っておくとか・・ 何もしなければ、その分治りも遅いのは当然 外に出血してすぐに血が止まった・・のと違い 血豆になったものは、中の血が吸収されてなくなるのに日数もかかりますし・・ まぁ気にせずに忘れていればじき治りますよ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 結構ツボとか集まっていて重要な所なんですよね 反対に筋とかが集まっているので 違和感感じるのではないでしょうか?