• ベストアンサー

遠距離の果て

clear-soundsの回答

回答No.2

はじめまして。 私も遠距離を続けていますが… “たらたら”って… そのような表現を使う時点で、タイヘン失礼ですが、彼の事を本気ですか? 「将来的にもっと他が~」「人間関係的に近い人を~」とか あくまで個人的な意見としてですが、本当に相手を好きなのなら、 “相手がそう思ってしまうんじゃないか”という不安は生じても、自分はならないです。 本当に好きだから。 このまま続けたら、相手の人がちょっとかわいそうじゃないでしょうか… 向こうがもっと本気なら、なおさら… ちなみに完璧な人って息苦しくないですか? ちょっと抜けてるくらいが楽しくていいと思いますけど♪ 一個人の意見なので、ご参考までにmm

fumi_ikuho
質問者

お礼

すみませんでした。 そのとおりです(^^)

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛をしている、もしくはしていた方に質問なんですが・・・。 私は、現在24で来年の春から東京の企業に就職します。彼女さんは年上さん(1つ上)なので関西で就職しています。 (来年の春で)交際期間1年以内で遠距離恋愛になりそうですが、月に1~2回は戻ってくるつもりです。 ただ、本社が東京なので栄転するか結婚しない限りは関西に戻ってこれそうにありません。 彼女に相談したら、「私はどこに行こうが大丈夫だと思ってるかな。たぶんね(笑)」って言ってくれています。結婚願望は今はまだ仕事で半人前だしやりたいことがあるので強くはないみたいです。  ただ、友人と彼女を含めて飲んでいるときに「将来とかは考えてるの?」って突っ込まれたんですが彼女は「長く付き合っていって、そうなれたらいいかな」って言ってました。私が「そうなったときに隣に彼女がいたら幸せかな」って答えたら照れながら赤面していました。  私としては、将来的に2年以内くらいにはプロポーズとかしたほうがいいのかなって考えたりしているんですが、どちらにしても転勤族になるのでその時には彼女について来てもらえたら嬉しいなって思っているんですが、やっぱりお互いに26歳や27歳になって遠距離から結婚となると決め手とかってあるのでしょうか??  現在も四国と近畿で中距離恋愛なんですが、できれば同年代で遠距離恋愛をされていた方がいらっしゃいましたら、経験談などよろしくお願いします。  

  • 今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけ

    今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけど、本心は絶対に見せず、友人関係が面倒になったらその時だけ離れるような。 先月ほとんど唯一の親友のようだった彼氏に『性格悪い』という理由でふられ、なにをどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 今まで生きてきて、はじめて本気で喧嘩ができて本気で仲直りでき、信頼できた他人なのに……。 人との距離感がわからない。本心を見せない関係だと疑ったり心を閉ざしてしまう性格なので、全部見せたい。なのに見せたら性格が悪いと言われる……自分自身で性格が悪いのにも気がつけないんだからどうしようもない。 こんな人と深く付き合えず疑ってばかりで、生きてる価値がどうしても見出だせません。勉強も手につかず、このままだと来年の受験に失敗することも明らかです。 死ぬのは怖いけど、死ぬ以外の選択肢が思い浮かばない。

  • 結婚を考えているのに距離を置く

    私は今年23歳になる社会人2年目の女です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼はひとつ年下で、大学4年生で就職も決まり来年からは社会人になります。 お互いに結婚を考えたりもして付き合いもうまくいっているのですが、そんな彼から突然、来年からは社会人になるし本気で結婚しようと思っている。だけど距離を置きたいと言われました。私と結婚はしたいが本当に私でいいのかと真剣に考えたい と… 女の私からするとこんなことを言われてとてもショックだし、考えた結果私じゃないって思ったらどうするの?とは言いましたが。 しかし彼は絶対に自分からは別れないし絶対戻ってくるから信じて待っていて欲しい。その期間にもしも私に好きな人が出来たとしても自分に向いてくれるように頑張る。会えなくなるのは辛いけどこれを乗り越えたらこの先何があってもやっていけると思うと言われました。要するに試練? 自分で言うのもなんですが、ここまでの気持ちがあるのになぜ距離を置かなくてはならないのか、彼の考えがよくわかりません…彼自身もこういう考えっておかしいのかなって言っていました。私も彼の事は大好きだし、会えなくなるのはとても辛いのですが、とりあえず彼の意見を聞いて距離を置く事にしましたが、私はこのまま彼を信じ待っていていいのでしょうか。

  • 「遠距離はきびしい」といわれました。

    22歳の女です。 10ヶ月付き合っている彼氏がいますが、別れ話をされました。 私はこの春、地元で就職するので、彼氏とは遠距離恋愛になります。 これは付き合った当初からわかっていたことで 「遠距離になっても想い合えるように、3月まで頑張ろう」と、言ってきました。 でも最近、彼には来年留学するという目標ができました。 そのため「資金を貯めたいから、お前と遠距離を続けるのはきびしいと思う」と、別れ話を持ちかけられました。 この1月くらい、彼の態度はよそよそしかったし、話しかけても上の空でした。 私も意地張って、素直に彼に接せられませんでした。 そのせいで2人の関係は冷め切っていたのかもしれません。 「お金を貯めたいから割り勘にしようって言ったのに、してくれなかった」とも 「お前とは感性が合わない気がする」とも言われました。 私としては、もっと言ってくれれば直すのに…という問題なんですが 「お前のひとつひとつの仕草や行動が、俺の理想じゃなかった」とも言われて。 こう言われてしまうと、返す言葉もなくて、泣いてしまいました。 彼の言葉は「夢のためだから…」というよりは 「お前とつきあうのはダルい」という風にしか聴こえませんでした。 彼のことは好きだし、彼が会えないというなら、それも仕方ないとも覚悟していました。 私は別れたくありません。 とりあえず考える猶予をもらいまいたが…。 「理想じゃない」とまで言われた以上、もう望みはないのでしょうか?? 率直なご意見、お願いいたします。

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 私の性格について

    私の性格について 自分の性格を直したいです。 友人等から言われる 「ドジ」 「空回り」 「空気読めない」 「デリカシーがない」 「カツラがズレてる」 わたしが思うには 「泣き虫」 「人見知り」 「変人」 「気分屋」 「マイナス思考」 です。 特に「ドジ」「泣き虫」「人見知り」という部分を直したいです。 ドジに関してはひどいです。 何で私はドジなんだろう?と考えても答えが頭の中に浮かんできません。 これはしょうがないのでしょうか? ドジな性格のせいで「人見知り」になりました。 ドジな性格のせいで注目されるからです。 階段では1日1回くらいコケます。 色々なものを忘れます。 若年性アルツハイマー病みたいです。 もうこんな性格嫌です。 自分では凄く気を付けてます。 泣き虫は気が弱いからです。 冗談で「バカ」とか言われるだけでも悲しくなります。 なんか「ダメ人間」とか言われたときに自分は悲しくありませんが、私を産んでくれた親のことを考えると悲しくなります。 冗談を本気にしてしまうのです。 人見知りは小さい頃からだそうです。 小さい頃はまだマシですが、今(小6)になると、友達関係・・・・などなど難しいです。 フレンドリーな子に憧れます。 以上の3つを直すにはどんなことを心がけたらいいですか? 教えて下さい。

  • 距離を置きたい

    私は、ある友人と距離を置きたいんです。 彼女は、約束をすっぽかす、女友達よりも恋愛が大事な人で、私と価値観が合いません。それに、やりたい事があるので、これからはそのやりたい事に合った友達が作りたいのです。 遊びに良く行く仲ですが、ケンカも全くないし、じいさんばあさんのような感じです。最近は遊ぶのも控えています。それは、ある一言がきっかけでした。 私は子宮内膜症にかかりました。それで、子供が産めなくなるとか、将来の心配までしました。それを「○○ちゃんは健康オタクなのにね~~」 私は心の中でキレました。その後は彼女の仕事話しになりました。これが、最終的に距離を置こうと思ったキッカケです。 昨日、メールで私が以前好きだった人と付き合うことになったというメールがありました。 なので、これを機に距離を置こうと思ったんですが、 彼女は楽観的な性格なせいか、言ってもわかってくれません。言っても、「遊びにまた誘ってね~~」とか 言われます。 どうしたら距離を置けますか??キツイ言い方かもしれませんが、関係を切りたいのかもしれません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置かれました

    はじめまして。今付き合っている人との事で相談したい事があります。 私(30代前半)は彼(20代後半)と約2年の付き合いです。 具体的に話を進めてるわけではありませんが、1~2年後には結婚したいと思っており それは彼にも伝えてあります。 彼はあまり自分の意思表示をする方ではない人で、結婚の話もまだ口約束のような状態ですが 話を私に合わせてくれていました。 そんな彼から突然一方的に「距離を置きます」と伝えられました。 原因は私の束縛です。 彼には仲の良い趣味の合う女友達がおり、趣味の女友達+その彼氏+私の彼で3人でよく遊んでいました。 私にも紹介してくれ、彼氏の友達だからと、私なりに仲良くなろうとして頑張りました。でも趣味も合わず、3人といるとどうしても疎外感で、どうしてもなじめませんでした。 何よりも女友達はかなり天然な人で、彼女としての私の立場をぼろぼろにするような発言もよくありました。(本人には悪気はありません) 悪い人ではありませんが、人として、その女友達を少し信用できない気持ちもありました。 (これは、男性の方かからは理解しがたいかもしれませんが。。。。第6感というか直感というか、女のカンのようなもので、この人には近づかない方がいい、とほんのり感じるものがありました) そんな私の嫌だなと思う気持ちを彼に打ち明けるのも気がひけて、ひたすら一人で考えていたのですがある日爆発して彼氏を困らせてしまいました。 もうあの人達と付き合ってほしくない、というような事も言いました。 彼はその女友達ととても親しく、デート中も平気でメールや電話をしていましたので、余計に私も嫌になったんだと思います。 そして少し険悪な雰囲気になった後、一方的に距離を置かれ、私はそれを受け入れている状態です。 距離を置いて私も冷静に考えるようになりました。 趣味の友達はとても大事です。そんな人達の付き合いを切れるわけがありません。 これからも彼氏は変わらず、友達と付き合っていったら良いと思います。 私もいい大人なので、「嫌い」といってばっさり切るんじゃなくて、いくら苦手な人(女友達)でも、時間をかけて少しずつ打ち解けていきたいって気持ちもどこかにあります。 ただあの時は、疎外感を感じている私の気持ちにそっと寄り添ってほしかっただけなんです。 今となれば、彼の女友達に対して感じた不安を少しずつ話して、お互いの立場になって考えたり、一緒に解決していけば良かったと思います。 連絡を一切絶った今は、彼が何を考えているのか解りません。 こんな反省文を送っても彼の心に響く事はないような気もします。 何だか辛くて、時々「もう私達は、知らない間に別れた事になるのかな?」とふと頭によぎる事もあります。何故私のそばを離れたんだろう?と、行き場の無い怒りも生まれます。こんな辛い思いをしてまで彼女でいる意味なんてあるのかな?と落ち込む事もあります。 毎日気持ちがふらふらしています。 でも彼には彼の事情があると思います。 私ももう少し、自分の考えを整理したり、彼の立場を考えてこれからどうしたらいいのかを考える時間にしたいと思います。 もし彼が帰ってきたら、一緒に解決策を見出したいと思いますが こんな時、男性はどうしてほしいですか?一切の連絡はしてほしくないですか? 普通、こんなに距離を置いたら、帰ってきづらくないんでしょうか? 距離を開けてからは、一ヶ月程度経っています。 女性の方、彼と距離を開けている間どんな感じでしたか?どうやって乗り切ったかなどあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼女の本心

    遠距離恋愛中のサラリーマン(男)です。 今、新幹線で3時間位かかる距離で遠距離中す。 学生時代で1年半ほど付き合い、今年から私が就職して遠距離になりました。 彼女はまだ学生で、来年就職してこっちに来る予定です。 しかし、最近彼女の態度が変わってきました。 メールなどの回数が減り、態度もそっけないので私が「別れたくなった?」と聞くと「分からない」と言われました。 その前からケンカも多かったので一度私の気持ちもきちんと伝えようと思い、 「本気で将来のことも考えているのでこっちに来てほしい」ということを真面目なメールで伝えました。 しばらくした後、「私も好き。だけど最近は好きかどうか分からなくなっていた。 それに最近バイトが楽しいから学生のうちに沢山遊びに行きたい。 あと、連絡はきちんとしてほしいし将来のこともちゃんと考えてほしい」 という返信が来ました。聞くところによると、今のバイト先にとても 面白い人が入って来たりしてバイトが今とても楽しいようです。 その後、僕が会いに行きましたが、やはりいつもの態度とは違っていて、一緒に買ったストラップなども付けていませんでした。 現在彼女はこっちで就職が決まっており、来年の正月にはこちらで一緒に住むところを探しに行く予定になっています。 彼女の本心では何を考えているのでしょうか? 私の考えられる予想は、誰か別に気になる人ができており、 どちらを選ぶか迷っているように思います。私のためだけにこっちに 来るようなものなので不安もあるのかとも思います。 皆さんの考えを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の場合のSEX

    25歳女です。 昨年春から私の就職により、 お付き合いしている彼と遠距離になってしまいました。 彼とは3年ほど交際しているのですが 2か月に一度程しか会えず、彼氏にも申し訳なく感じています。 そこで質問なのですが‥。 彼女と2か月近くもSEXができない場合、 「それでも待てる!」という男性はいるのでしょうか? 会えずに性行為ができないため浮気されたり身近な女性に言い寄られて そちらに行ってしまうのではととても不安な毎日です。 彼氏にも直接 「会えない間、性欲はどうしているの?」と尋ねましたが 恥ずかしそうに 「わからん‥?んー。恥ずかしいけど‥自分でだよ‥」 と言っていました。 遠距離で我慢できた男性がいたらご意見伺えたらと思います。 PS. 申し訳ありませんが、本気で悩んでいるのでひやかしなどはお断りします。