• ベストアンサー

ママチャリでの買い物(壊れやすい物はどこに?)

ebicha-hanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

小学生の頃お使いで同じように1Km程の所に買い物に行かされ、何度も卵とか豆腐を 自転車の前カゴに入れて運びましたが、段差を避ける、仕方なく段差を越えるときは極 力徐行するようにすることで、割れたり崩れたりしないようにしていました。あと工夫して いたのは、重いもの固いものを下に、軽いもの壊れやすいものを上に入れることです が、これは徒歩でも同じですね。 >(多分リュックにいれても卵は割れますよね?) 断言します。普通にシティサイクルで走る分にはリュックに入れた卵は絶対に割れませ ん。自転車に乗っている人は無意識の内に段差などの衝撃を緩和する動作をします。 背中に密着しているリュックは人と同じ動きになりますので、リュックに入れて背負って いる卵が壊れるならば、人間のほうが持ちません。ただし、豆腐であれば崩れる可能性 がありますが。

yamada009
質問者

お礼

参考になりました。