• ベストアンサー

EAFF東アジアカップに日本代表何故いない?

EAFF東アジアカップに日本代表何故いないのでしょうか? 素人なので、わかりません。。。 代表が忙しいからでしょうか? それで、次点の選手を起用せざるを得ないとか?・・・・。 過去も、そういう感じの起用だったような気がします。 TV人気は、瞬間視聴率20%超えてたので、人気はあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

男子日本代表は海外サッカーのクラブチームに所属している人が多い為、 クラブチーム優先で動いている為だと思われます。もうリーグ戦が始まっている地域もありますので。 また、他のサブメンバーの底上げ&新戦力の発掘も兼ねていると思われます。

vantice
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 クラブ>代表優先、という話は、そういえば、、、ありました。 海外でも、そういう話はあるようですね。 あとは、確かに、お宝選手発掘というのは、あるかもしれませんね。 なんともかんとも今は言い難いですが・・・、そのうち、代表選手も半分ぐらい、とかあると面白いかな^^と思いました。観る上では。 これから、韓国と日本戦ありますが、勝って欲しいです^^ 早いですが、〆ます。