• ベストアンサー

ワールドカップ等で、日本代表の試合の視聴率が下がっています。

ワールドカップ等で、日本代表の試合の視聴率が下がっています。 人気がなくなった理由を教えてください。

noname#237042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

少なくとも本大会に入ってからは十分な人気ですね。 その前の数字が良くないのは、単純に内容が悪い事と、 スター性のある選手が少なかったからでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cattie_s
回答No.4

たとえばドイツ大会の時は、日本で視聴率が取れる時間帯に試合時間を合わせた(合わせさせられた)ため 日本代表の試合は3試合とも夏の真っ昼間の試合になり、選手の体力を必要以上に消耗させました。 今回は南半球(=冬)の大会ですが、そのような視聴率優先の時間設定にならず、第3戦などは夜中の3:30キックオフ。 それでも驚異的な視聴率でしたからね、もし夜7:00~10:00の時間帯だったらどうだったでしょうね。 質問には直接関係ないですが どこか否定的で、バカな質問が多いですね。ここ。

質問者

お礼

• boikof
回答No.3

結果を残せば当然注目されます。今後も視聴率は高いと思います。 親善試合での視聴率の低さは試合内容が悪い事や、カリスマ的選手がいないからです。 ワールドカップ終了後しばらくは高視聴率が続くと思いますね。

質問者

お礼

回答No.1

ご存知かもしれませんが、先日のデンマーク戦の瞬間最大視聴率は朝5時までのものです。 これ以降の視聴率は、月曜に発表されますが、試合終了時の視聴率は5時までより上がっていると予想されています。 放送されている時間帯からも驚異的な数字が出ていると思われますし、連日の世間の盛り上がりぶりからしますと、「人気がなくなった」なんてのは杞憂に過ぎると思いますよ。

質問者

お礼