夫の浮気…引越し費用

このQ&Aのポイント
  • 夫が浮気し、職場の女性と恋愛関係になっていることを発見した。
  • 浮気相手とのやり取りを写真に撮り、夫に問いただしたが、全否定された。
  • 引っ越しを考えているが、慰謝料ではなく相手に引っ越し費用を請求できるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気…引越し費用

主人が浮気しました。 相手は職場の女性で、既婚者です。 主人のここ最近の行動が少しいつもと様子がちがったので、いつもはしないのですが、主人の携帯が気になりメールをチェックしてしまいました。 そして、その職場の女性とのやり取りを発見してしまったのです。 以前からメールのやり取りはあったようですが、最初は仕事の内容などで文も短いものでした。 それが3日前から、どう見ても恋愛している内容に変わっていたのです。 ある飲み会をきっかけに、急接近したようです。 しかも、そのうちの2日は私には嘘をついて、出かけています。 動揺しながらも、念のためにメールを写真にとりました。 だまって様子を見ようかとも思ったのですが出来ず、本人にメールを見てしまった旨を伝えました。 主人は全否定で、好意があった事も認めません。(嘘をついて出かけた時、今思えばかなりウキウキした感じでしたが…)メールの内容は何なのかと問いただすと、面白いから大げさに書いてみただけ。 恋愛感情など一切なく、お互いに結婚してるから、その3日間期間限定で会っただけ。 ただ夜景を見ながら会話を楽しんでいた。 主人は職場がかわるので、もう会わない。 …との事でした。 相手の女性に直接電話で、もう連絡は取り合わないと話してもらい、連絡先も携帯から消してもらいました。 たったの数日の話ですし、メールの内容からしても、深く関係を持ったような感じではありませんでした。 ただ、私が早期発見したから良かったものの、期間限定だったのかは怪しいです。 まさに“浮気”だったのだと思いますが、自分でも驚くほど、かなりのショックをうけています。 しかも、私が住んでいる場所が夜景が綺麗で有名な場所なのですが、2人はその界隈を散歩しながら会話をしていたのです。 私と子供たちも大好きな場所です。 はっきり言って、もう2度と行きたくありません。 でも狭い町で行動範囲も限られているし、行かないわけにもいきません。 なので、引っ越ししたいと考えるようになりました。 以上をふまえ、質問をしたいのですが… 慰謝料は考えていませんが、引っ越し費用を相手方に請求する事は出来るのでしょうか?(100弱くらい⁈) もし相手方が難しければ、主人の両親に相談したいのですが、その様な行為は人としてどうですか?(主人は両親に言われる事はものすごく嫌がると思います。) 子供が今通っている幼稚園やピアノ教室が大好きなので、自分が我慢し、今の生活を続けるべきか? その他、何か良い方法があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 まずは、冷静に考えて、貴女が一番幸せになれる方法を考えるべきでは無いですか? 単純に離婚を考えるのであれば、証拠を集めて慰謝料を請求して、御主人の御両親にはあらいざらいぶちまけてもかまいません。 ただ、今の生活を維持したいのであれば、御主人を責め続けても意味が無いんですよ。 はっきり言えば、御主人は浮気がしたかったわけですからね。 実際に何をしたかは、証拠も無いし、貴女だってわからないんです。 御主人が離婚したくないならば、いくらでも嫌味を言って、貴女が優位な立場をとってもかまわないと思いますよ。 人としてどうかってのは、貴女と御主人の関係性で決まる事です。 事実であっても、御主人の生活を脅かすような事をまわりに言いふらすのは、名誉毀損と言えるでしょう。 御主人が御主人の御両親に言われるのが嫌ならば、貴女が言ったら、御主人は怒って、離婚すると言い出すかもしれないですよ。 何が起こるかは、予想は不可能です。 一時の感情ですべてをぶち壊す必要は無いんですよ。 浮気している人が素直に自白する事は稀でしょう。 御主人の反応はある意味、当たり前なんです。 では、貴女はどうするかですよ。 御主人と離婚してもかまわないと思えるならば、貴女が気が済むまで、なんでもして良いんです。(暴力とか、犯罪行為は駄目ですけどね) 引越し費用の請求をしても、相手の女性は支払わないでしょう。 きちんと、慰謝料として請求すべきですよ。 でも、不貞行為が無かったのであれば、過度な要求は恐喝と取られる可能性もあります。 引越したいならば、御主人ときちんと話合った方が良いです。 まずは、貴女がこれからどう生活したいかを決めてから行動しましょう。

tayuco1122
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 本当にその通りだと思います。 日に日に落ち着いて来ているので、もう少し時間をおいてから、冷静に考えたいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは 離婚をお考えでしたら、それは今回は見送った方がいいと思います。 今はどんな状態ですか?落ち着かれましたか? 肉体関係を持たなくても、心の「浮気」もやっぱり簡単に水に流すのは難しいですよね? 今回の女性関係以外でも、これまで、ご主人を支えていらっしゃったんですよね? それなのに・・という思いが、伝わってきます。 でもね 肉体関係もないのに、相手の方に「引っ越し費用」を求めるのは出来ない事ですよ。 「慰謝料」までは求めないけど「引っ越し費用」くらいは・・とお考えですよね? そして、「引っ越し費用」だから、妥当に100万円。違いますか? まず、不倫などで「慰謝料」などを求めるのも、裁判などで認められる金額でさえ100万円という 高額は、なかなか無理な話ですよ。 証拠があってもなかなか難しい事です。 例え民事裁判で判決まで戦っても、それはなかなか容易なものではなく、一般人の浮気の慰謝料の損害請求額で100万は高額である。という認識が必要です。 引っ越し費用くらい請求出来るのでは、ないかという認識が常識から少しズレています。 まず 「100万円」が高額であること 「慰謝料」ではなく「引っ越し費用」の名目で損害賠償を要求出来ないかと考えていること この2点が重要です。相手には何も請求は出来ません。日本の法律が、そうなっています。 あなたに出来るのは、「ご主人」を、どうするか考えることですね。 お二人で、今後どうするかを話し合って下さい。可愛いお子さんのためにも。 あなたのこれからの幸せのために、感情に任せず冷静に、お子さんもまだ小さいのであれば、なおさらです。長い人生いろいろ経験ですよ。時には嫌な経験が続く事だってある。 キレイなままでは、自分の思うようには、送れないものです。 そして、みなさんいろんな経験されています。苦言も心にとめて頂けるようにお願いします。

tayuco1122
質問者

お礼

この質問をした時、発覚直後だったため、かなり感情的で普通の状態ではなかったと思います。 今回のことをきっかけに、夫婦でかなりの時間、話し合いをしました。 子どもが産まれてからそう言った機会が無かったので、お互い少しずつズレて来てしまった考えや気持ちなど修復出来たので、その辺は良かったと思います。 …ただ、表向きは関係を良くしていますが、裏切られたという不満に思う部分も残っています。 完全に許したり、笑い話にしたりするには、まだ時間が必要になりそうです。 丁寧なご回答をありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

40過ぎの既婚男性です。 こ・の・程・度 のレベルで浮気? 引越騒動になるんですか? 恐ろしい家庭ですねぇ~!? 私だったら友達、お客様、同僚等々、女性の場合は、 未婚既婚其々の立場で会話内容を変えたり、エスコートします。 時には相談といっても、頼られること自体が既に嬉しい事であって 男冥利に尽きると思うのですが・・・。 当然、メール内容もふざけていますよ。 それを全て”浮気”と 捉えられたら毎日引越しの繰り返しですねぇ メールしている暇ないかも・・・(笑)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.8

浮気の基準って人それぞれです。 食事をしただけ、夜景を見ただけ…友達とだってしますよ。 メールのやり取りだって、その場だけで盛り上がることだってありますよ。 旦那さんの言うように「面白いから大袈裟に」やり取りする事だってありますよ。 それ自体が貴女にとっては「浮気」だということは否定しないし、貴女の価値観ですから誰も責める事は出来ません。 しかし、浮気では慰謝料(引っ越し費用)は取れません! 慰謝料を請求するのは自由ですが、相手にとっては支払う根拠がありません。 根拠とは何か?それは貴女個人の価値観ではありません。法的な根拠が無ければ何の意味もなしません。 結論を言えば、貴女の言い分は根拠のない一方的な請求でしかありません。 相手方にとっては支払う義務はありません。 そもそも引っ越す必要も無いのですから。 旦那さんのご両親に報告(相談)するのは自由だし、制限させる根拠は法的にもありません。 ただ、それで夫婦関係が上手くいくと思いますか? 私は離婚に近づくだけだと思います。 今回の問題は、旦那さんだけが悪いのですから旦那さんと良く話し合って下さい。 その結果、引っ越しが必要だという結論に至れば、旦那さんの小遣いを減らして費用に充てるべきであると思います。

tayuco1122
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございました。 確かに、夫との話し合いが足りていないと思います。 離婚するか夫婦関係を続けるべきかもまだ整理し出来ないでいるので、もう少し時間をかけて考えていきたいです。

回答No.7

浮気云々という話はおいといて いい方法も何もどうしても引っ越したいなら 旦那の小遣いから100万だすしかないだろ 数年間小遣いなしにしたらいい

tayuco1122
質問者

補足

説明不足でしたが、旦那は全く財産を持たないため、じゃあ両親に相談するのはありなのかを知りたかっただけです。

noname#189384
noname#189384
回答No.6

証拠集めをする前に騒いでしまったので 慰謝料は無理。 深い関係があったと思うが既に騒いでしまったので証拠集めは無理ですね(-_-;

tayuco1122
質問者

補足

私の説明が不足しているのでしょうか…? 深い関係はなかったようです。慰謝料はとれないでしょうが、引越し代もくらいはどうかな…と思い質問しました。 もしまた浮気あれば、参考にして証拠集めを頑張りたいと思います。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.5

テンパってますね。 NO.3の方に賛成です。 お気持ちはすごくわかります。 そして”思い出の地”を汚された感、 その悔しさ、きっと私も同じように深く傷つくと思います。 でも…多分第三者的な見方なんでしょうね。 きっと百万の慰謝料に値するほどの浮気とは 世間では認められない気がします。 裁きとは「感じるもの」「感じないもの」 平等に罰するものなので… 純粋なあなたにとっては酷な世の中かもしれません。 その件を除けばあなたもお子様も素敵な生活を送っているではありませんか。 今後繰り返さないようにきっちりお話合いをして その上で不問にするのが大人の解決と思いました。 これから長いですよ。 人の心に枷はつけられません。 でも、最後に安らげる場所へ戻るのが人間です。 そんな場所づくりに努めてはいかがでしょうか? 生意気を…もうしわけありません。 ご多幸をお祈り申し上げます。

tayuco1122
質問者

補足

…そうですね、お察しの通り、発覚したばかりだったので感情的になっていたと思います。 日に日に落ち着いて来ています。 子供もいますし、穏便に済ませるのが一番かと思います。 …ただ、主人は女性関係以外の事でも色々とあり、それを今まで私なりに頑張って支えていたので、ショックも大きかったのだと思います。 今回の件は、新たに人生を見つめ直すきっかけになりました。 丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

証拠が足りませんね。 どの様なメールの内容かわかりませんが、しらを切れる位の内容であれば、証拠になりません。 もし、相手側も貴女の存在を認知していなければ、貴女も請求が出来ません。 別れたり、慰謝料や養育費を請求したいのであれば、最後までやらして、完璧にやっつけないといけません。 貴女が取れる道は2つ (1)戦う 弁護士に相談して、戦う。 証拠を持っていき、請求出来る物は持っていき、完全に叩き潰す。 (同時に子供から父親を奪う事になるので覚悟しましょう) (2)何事も無かったように許す 中途半端が夫婦、子供達にも悪影響が出ます。 次にしっぽを出すまで待ちましょう。

tayuco1122
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。 今後また浮気がありましたら、その様にしたいと思います。 子供への悪影響…そうですよね。 ひとまず穏便に済ませたいと思います。

noname#181988
noname#181988
回答No.3

こんにちは 浮気・・と言っても、したのか、してないのか あやふやなので、この際、旦那さんをギュッと締めておけば、それで良いと思います。 ショックな気持ちは、お察ししますが。。未遂でおわったかも。。知れない事を この際、喜ぶことに気持ちを切り替えてみてはいかがですか? 大事な場所を汚された思いは、旦那さんを少し脅して、何か高額なものを買わせるくらいにしておいて。 「確信はないけど、疑われるような事をしたのは事実なんだから」と。 相手の方に何か請求する事は無理だと思います。 少し落ち着いてから、もう一度考えてみて下さい。 おおごとにしないで、今回はご夫婦で解決されるのがベストだと思います。 それくらいの内容(ごめんね、失礼な言い方になりますが)で100万なんて大金を請求出来るなんて 事は、ありえませんよ。ちょっと、そのへんが世間知らず(再度、ごめんね)かな? くれぐれも、両親まで巻き込む内容ではない事を再度検討下さい。<m(__)m> それにしても、無神経な2人ですね。。。 「無神経な女」と関わると、ロクな事がないので、早く忘れてこれ以上関わらないようにした方がいいです。 旦那さんには。。少し。。おしおきを。。。しても良いと思います。。。少しね。

tayuco1122
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございました。 質問時より精神的に落ち着いてきました。 今後日に日に落ち着くと思いますので、完全に冷静になってから考えたいと思います。 このくらいの事で…と言うのは自分でもわかっていますが、一応聞いてみただけです。 色々と知識が豊富な方なんですね。 離婚経験者も周りに少ないですし、自分も初めての事なのですが、知らないから質問しただけですが… ご丁寧に( )までつけて言う事ですか?

回答No.1

未遂ですし、引っ越し費用は難しいですね。 まぁ言えることは、男ってそんなもんですよ。 気持ちはわかりますが、これを経験に男を自由にしないこと。 旦那さんが特別ではありません。男ってそんなもんです(笑) 旦那さんも反省しているのでしょうから、忘れてあげることです。 長く続くとお互いに疲れますよ。

tayuco1122
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 おっしゃる事、ごもっともだと思います。 完全に落ち着くにはもう少し時間がかかりそうですが、子供もいますし、早く普通通りに過ごせるようにしたいです。

関連するQ&A

  • 浮気した夫…男性の考えを知りたいです

    主人が浮気しましたが、男性の心理を教えてください。(長文です) 主人、私は同じ37歳です。 20歳の頃から交際し、28歳で結婚。 (結婚までは、別れたり付き合ったりを何度かしましたので、 ずっと一途に恋愛していたわけではありません。あと、結婚してから(発覚した)浮気は一度もありません) 幼稚園児の子供が2人います。 相手の女性は33歳で既婚者です。 職場の後輩にあたりますが、出会ってからは半年ていど、しかも、主人が転職のため先日辞めています。 主人のここ最近の行動が普段と様子がちがったので、いつもはしないのですが、主人の携帯が気になりメールをチェックしてしまいました。 そして、その職場の女性とのやり取りを発見してしまったのです。 以前からメールのやり取りはあったようですが、最初は仕事の内容などで文も短いものでした。 それが3日前から、どう見ても恋愛している内容に変わっていたのです。 「さっき貴女とすごした時間、夢のようでした…」 「貴女の事が頭から離れません」 「僕が主人公の映画の中に、貴女も取り込みたい…」 …とこんな感じです。 ある飲み会をきっかけに、急接近したようです。 私や子供の誘いを断り、嘘をついて出かけていた時もあります。 だまって様子を見ようかとも思ったのですが出来ず、本人にメールを見てしまった旨を伝えました。 主人は全否定で、好意があった事も認めません。(嘘をついて出かけた時、今思えばかなりウキウキした感じでしたし、新しく服を買ったりしていました…)メールの内容は何なのかと問いただすと、面白いから大げさに書いてみただけ。 恋愛感情など一切なく、お互いに結婚してるから、その3日間期間限定で会っただけ。(確かにメールは今日で最後、的な内容でしたが…) ただ夜景を見ながら会話を楽しんでいた。 主人は職場がかわるので、もう会わない。 …との事でした。 相手の女性に直接電話で、もう連絡は取り合わないと話してもらい、連絡先も携帯から消してもらいました。 たったの数日の話ですし、メールの内容からしても、深く関係を持ったような感じではありませんでした。 ただ、私が早期発見したから良かったものの、期間限定でおさまったかどうかは怪しいです。 …主人のそう言う事をしたくなる気持ちは何となくわかります。 私は完全に子供中心でしたし、主人に対しても思いやりが足りなかったと思います。 主人は仕事場で気を使っているらしく、家で50%くらいは不機嫌でしたし、いつもネガティブな発言ばかりしていました。 ところが、主人がその女性と急接近したであろう飲み会後、主人の態度がものすごく良く変わったのです。 イキイキとして、発言はポジティブ、家で機嫌も良くおだやか… 彼にとっては、その女性の存在が良いものだったのがわかります。 ただ、私も育児が少し落ち着いて来たので、主人との関係があまり良くなくなっている感じに気づきました。どうやって修復しようか考えていたところでしたが、こんな事になってしまいショックです。 長くなってしまいましたが、以上が現状です。 それで、質問なのですが… 私が疑惑のメール指摘した途端に、全否定です。あんなに楽しそうでイキイキしていたのに、ほとんどつまらなそうにしている家庭が良い? まず、この意味がわかりません。 そんな一言で戻ってくるなんて、あの「夢中」な感じの文面は何だったのか? 最初から疑われるような事をしなければ?と思うのですが… あと、私としてはショックでしたが、もっとひどい話はたくさんありますし、あまり気にするような事でもないのでしょうか? 男性の気持ち、考えなど聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 妻の浮気メール発見

    妻の浮気メール発見 つい先日、最近妻の様子おかしいと思い携帯を見たらそれらしきものを発見しました。 相手は研修中に知り合った男でした(今は職場が違う) メールの内容を説明します。 相手には彼女がいる 私には女友達と会いに行くと嘘をついていたが息子の風邪で中止となった。つまり、まだ二人きりで会ってはいない 妻の方から会いたいとメール 相手とのメールのやり取りは[LOVE]と書かれたフォルダーに保存 以上のこと考えてみると浮気になるのかよく自分でもわかりません。 正直にメールを見たのを話して問いただすのか それとも様子をみとくか…どうしたらいいのか分からず毎日眠れない日々で困っています。 誰かいいアドバイスお願いします! 長文、乱文で失礼致しました。

  • 夫の浮気

    私たちは結婚5年目です。 主人は浮気など絶対にしないと信じていましたが、半年前、携帯に浮気相手からメールが来ているのを見て、主人に「あなたの携帯のメール見ました。今は一人で居たいので、今日は家に帰れません」とだけメールを送り家出をしました。私からのメールに気付いた主人から謝罪とすぐに帰ってきて!というメールが何度も来て、相手が誰なのかいつ会っていたのか、全部正直に言ってくれ、メモリーも消したと言ってくれたので、次はもう許さない事と今後は少しでも怪しい事があればどんな手段を使っても調べる事を条件に、この話は終わりにしようとそれ以降この件に関してはお互い触れなくなりました。 しかし、先日主人の携帯をチェックしていると別の名前のメモリーに浮気相手のデーターがありました。名前を変えて連絡先を残していたのです!それに気付いた私はこっそりメアドを変え、電話番号もむちゃくちゃの番号に変えてやりました!! その後しばらくは、相手にメールを送っている様子はなかったのですが、先日メールを送っていたのを見つけました。おそらくまた私が実家に帰っている時に会い、プレゼントをあげたらしくプレゼントをちゃんと使っているか聞いている内容のものでした。でも間違ったアドレスなのでもちろん相手には届いていません。 あんなに謝罪して寝ずに私の帰りを待ち反省していたのにどうしてまた同じことを繰り返すのでしょうか。。。 これからもずっと主人のことを疑って生活するのは嫌ですが、浮気を見て見ぬフリするのももっと嫌です。 普段はほとんどメールもせずもちろん私が居るので会ったりもしていませんが私が実家に帰っている時に会っているようなので、これからは実家に帰れないなと思っていますが、監視して会わないようにするだけでは解決にはならないので、主人に本当に浮気をしないようにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 夫が浮気しているかもしれません。別れようか迷っています。

    みなさん、こんばんは。 結婚生活の中で、悩みがあります。 主人は仕事の為、外国への長期出張が多いです。離れている時間が長いので主人が日本へ帰国した際には、新婚当時のような新鮮な気持ちで接する事ができると思っているのですが、主人のちょっとした変化に気がついてしまいました。 それは主人の浮気です。 今まではメールなどはほとんどチェックしたことがない夫が、メールを始めました。いつも夜中にメールが何通も来ているし、夜中に外に何かを買いに行くと言って電話をしていたりと、女の勘で浮気だと思ったので、悪いことだと思っていても、主人の携帯を隠れて見てしまいました。 主人は外国人です。メールの内容は彼の国の言葉で、私には100%理解できた訳ではないのですが、普通の友達とのメールのやりとりの内容ではなかったです。ダーリン、今日はもうご飯食べた?とか、今やっと仕事が終わったのよ。あなたも今日は働きすぎないで早く寝てね。とかそのようなメールの内容です。 私は胸にしまっておくことができなかったので、彼にメールを勝手に見た事を伝えました。主人は彼女は友達だと言い張ります。しかし、今まで友達にメールすら書いたことがなかった主人が、毎晩まめにこっそりと書いている姿をみると、私の不安はどんどん膨らむばかりです。 主人は浮気はしていないと主張します。しかし私は信じきれません。 このような気持ちで半年がたちました。もう限界に近いです。けれど私は主人の事を愛しています。だから辛くて辛くて、終わらせてしまいたいと思ってしまいます。私のわがままでしょうか?

  • 主人の浮気・・2年ほどまえに約2年間の主人の浮気が発覚し、親を巻き込ん

    主人の浮気・・2年ほどまえに約2年間の主人の浮気が発覚し、親を巻き込んで離婚騒動になったり 私が主人にかなり辛くあたっていたのでもうさすがに懲りただろうと思っていたのですが、またまた別の女性とメールやりとりをしていました。 現在私は2人目を妊娠中です。 本当に最低な人ですが、女性問題以外は本当に良い人で、良いパパで1人目の子ももパパ大好きな子なので、散々悩みましたが、離婚は今は考えていません。 ですが、何もなく穏やかな毎日を送りたいという思いと、帰りが遅いときなどは嘘じゃない確信が欲しくて 不安を感じた時は主人の携帯をいつも見てしまうのですが、 2ヶ月前くらいから以前の浮気相手とは別の女性(1週間に1度くらい職場で会う)から「○○日あいてる?」などお互いにメールを送っていてやりとりをしていました。 携帯のパスワードを私が知っているとは思っていないのでこのまま様子を見ようと思い、 主人には携帯見たとは言ってません。 そして、今日女性から 「何回もごめんなさい。今日は無理?」とメールが入ってました。 今主人は別の部屋で寝ているので、何かあった時のためにその女性の連絡先はメモしておき思わず腹が立ってメール削除してしまいました。 (主人は携帯のパスワードがばれているとは思っていないので私がチェックしている事はたぶんわかっていないと思います) おそらく2人は仕事後に1,2回2人で会ったか、まだ都合が合わず会えていないかの関係だと思います。 明日、主人の仕事の都合上、職場で2人は会うと思うのですが、 私はこのまま何もしない方が良いでしょうか?主人か女性に何か言った方が良いですか・・? もう少し様子を見て、2人が会っていると思われる時に女性に電話してみるとか。。 一人でいろいろ考えています。 主人の浮気癖はもうなおらないんでしょうか・・・ 半分諦めてはいるんですが、嘘をつかれるのが嫌なんです。 携帯チェックなんかしなければ良いと思うのですが、不安を感じた時には事実が知りたくて見ない方が私自身が不安定になるので見ないようにするのはできないです。 幼稚な質問ですみません、まとまりの無い文章を読んで頂いてありがとうございました。 何か良いアドバイスあれば教えてください。。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・