• ベストアンサー

好きな人に既に彼氏がいたら

こんにちは。 僕は高校生です。 僕には好きな人がいて、どうしても付き合いたいと思っています。 ですが、その人にはすでに1年以上付き合っている彼氏がいます。 なので、諦めたいです。 「好き」と思わないようにする方法、アドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋は 違う人を 好きにならいと 十中八九 諦めれない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#182221
noname#182221
回答No.1

『好きじゃなくなろう』『諦めよう』と思えば思うほど、相手に対しての『好き』という気持ちが強くなってしまいます。←体験談(笑) 自然の流れに任せて、好きなら好きでもいいじゃん!だって好きなんだもん!と開き直って自分の気持ちに素直になっていれば、いつか気持ちも良い思い出に変わりますよ★ それがどれくらいかかるのかは分からないけど、そのうちにその子よりも好きだな~って思える相手が出てきて、そうするといつの間にか気持ちも落ち着いてるハズです 今は焦らないで、好きなら好きでもいいじゃないですか! 恋をしてる今が一番キラキラしてると思いますよ(^-^)そのキラキラしたあなたを、誰かが見てるかも…♪ もしくは、『彼氏がいても好きなんだよね~、君のこと。』って告白してみちゃいましょうっ!!もしかしたら少しでも意識してくれるかも♪ 一か八かの大勝負ですね★ 一度しかない人生、青春だから、後悔しないように生きてくださいねっ(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができないし彼氏ができたことがない

    20の女です。まだ一度も彼氏ができたことがなく、ここ2年くらい身近に好きな人がいません。3年前はいましたが、彼女持ちでした。デートはいろんな人としましたが、私の気になるひとはみんな私に近寄ってきたイケメンの遊び人みたいな人です。高校までずっと女子高だったのもあって男が得意てわけではないです。将来結婚したいんですが、彼氏もできたこともなくて当然経験も少ないし、大学生で好きな人もいないので将来が不安なのが悩みです。アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 高校生です。好きな人がいますがその人は彼氏がいます。

    高校生です。好きな人がいますがその人は彼氏がいます。 好きな人なら彼氏がいるからって簡単に諦めるのはもったいないですか。 まずは話して友達になることを考えるのが大切ですか。 どなたかアドバイスを下さい。

  • 彼氏ありなのに好きな人ができてしましました。

    わたしは高校1年生の女子です。 わたしには付き合って4カ月になる2歳年上の彼氏がいます。 その人はけっこう自己中心的でそのことが原因で 今までも何度か喧嘩したり別れようと思ったことがあります。 ですが、別れる決意も出来ないままぐだぐだしてきました。 ですが、最近になってその彼氏よりも気になる人ができてしまいました。 その人とは生徒会役員で一緒になってだんだんお話するようになってきて もっと仲良くなりたい、もっと知りたいと思うようになってきました。 万が一今の彼氏と別れても その気になる人とうまくいく可能性があるわけではないのですが それでも、今の彼氏とぐだぐだ付き合っていくのは いけないことのような気がしています。 別れようとは思うのですが、 どういう風に言って別れを切り出せばいいのかわかりません。 どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。 長文失礼しました。

  • 好きな人に彼氏がいます

    好きな人に彼氏がいます、それ承知で彼女に告白しました。 そんで、明日、その彼氏と話し合いをします。 彼女に対する気持ちは絶対譲りたくない。 何を話すかはぜんぜん決まってないし 向こうは付き合って一年弱です。お互い信頼しあってるって言える状態です。どうやって彼氏をあきらめさせるかはぜんぜんわかんないし、すごく混乱してます。 その彼氏の幼少のいじめを突いて、プライドをずたずたにするなんて最低の方法も考えてしまいました。 どうかアドバイスをください。

  • 好きな人には彼氏がいます。しかし何とかしてその人と付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか?

    はじめまして。高校1年男子のostervindと言います。 僕には同じクラスに好きな女子がいて、その人とはごくたまにメールをしたりします。 しかしその人には彼氏がいます。 その彼氏とも同じクラスなため、よく休み時間とかはその女子とその女子の彼氏で二人で話したりしているところを見かけます。 何とかして僕はその女子と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  • 好きな人に彼氏ができた

    高校生一年生です 好きな人とメールし始めて2ヵ月?ぐらい立ちました でもつい最近彼氏ができました。 このまま普通にメールしてて良いのでしょうか??

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった

    この前何度か質問させていただいたkunimanです。 今大きな悩みがあります。それは彼氏がいる人を好きになってしまったということです。正確に言えば好きな人に彼氏がいるか聞いてみたらいたけど今もってあきらめられないということです。あきらめる、そして新しい恋を探すというのが普通かもしれません。いつまでも過去を引きずるのはよくないことは分かっています。今好きな人よりもっと魅力的な人が現れるかもしれません。 しかしどうしてもその人のことが好きで好きでしかたがないのです。その人とは高校時代クラスが一緒になった人で席が隣になりちょっと話すぐらいの関係だったのですが、その人のことが好きになってしまいました。でもそのときの僕は精神的に苦しく、自分から話しかけていく事ができませんでした。結局告白もできずに卒業してしまいましたが、その人の事が忘れられなかったのです。 今日その人のところへ電話していろいろ話したのですが、今彼氏がいるということでした。高校のとき仲良くなってたら付き合ったかもしれないと言っていました。今更後悔してもしかたがないのですが、惜しいことをしてしまったなと思っています。 メールで彼女の相談になってあげたのですが、ますます彼女を勇気づかせて今の彼氏とうまく行きそうな雰囲気です。 彼氏のいる人を自分の彼女にすることはできないのでしょうか?もちろん道徳的に悪いのは百も承知です。無理を承知でアドバイスお願いします。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は、今年の6月からずっと恋愛してません。かっこいいなぁとか憧れだなぁ。とか思う人はいるのですが、彼氏が特別ほしいと思っていたわけではないのです。でも、私は今、高校2年生なのですが、周りが、色めき立つ(?)というか好きな人がいたりとか彼氏を作ったりしているのを見て、「あ~彼氏いいなぁ」とか思ったりします。でも、私には、全然彼氏なんてもう一生できないかも・・。など考えてしまうのです。まず、男の人と出会う、というか接する機会が少ないのです。学校は共学ですけど・・。(といっても、すぐ転校してしまいますが・・。) 高校1年の時~今年の6月までは、それなりに彼氏も居ましたが・・。なんとなく恋する自信がなくなってきたのです。こんな私に、キツイことでもなんでもアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • SDX1000のSVGデータをカッティングマットで読み込むことはできるが、ロールフィーダでは読み込めない場合の原因と解決方法を教えてください。
  • SDX1000のSVGデータをイラストレータから作成し、カッティングマットでは正しく読み込めるが、ロールフィーダでは読み込めない問題が発生しています。
  • SDX1000のSVGデータのロールフィーダ読み込みエラーの原因として、データの設定が正しく行われていない可能性があります。データの設定を再確認し、ロールフィーダでの読み込みができるようにしてください。
回答を見る