• ベストアンサー

好きな人に既に彼氏がいたら

こんにちは。 僕は高校生です。 僕には好きな人がいて、どうしても付き合いたいと思っています。 ですが、その人にはすでに1年以上付き合っている彼氏がいます。 なので、諦めたいです。 「好き」と思わないようにする方法、アドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋は 違う人を 好きにならいと 十中八九 諦めれない

その他の回答 (1)

noname#182221
noname#182221
回答No.1

『好きじゃなくなろう』『諦めよう』と思えば思うほど、相手に対しての『好き』という気持ちが強くなってしまいます。←体験談(笑) 自然の流れに任せて、好きなら好きでもいいじゃん!だって好きなんだもん!と開き直って自分の気持ちに素直になっていれば、いつか気持ちも良い思い出に変わりますよ★ それがどれくらいかかるのかは分からないけど、そのうちにその子よりも好きだな~って思える相手が出てきて、そうするといつの間にか気持ちも落ち着いてるハズです 今は焦らないで、好きなら好きでもいいじゃないですか! 恋をしてる今が一番キラキラしてると思いますよ(^-^)そのキラキラしたあなたを、誰かが見てるかも…♪ もしくは、『彼氏がいても好きなんだよね~、君のこと。』って告白してみちゃいましょうっ!!もしかしたら少しでも意識してくれるかも♪ 一か八かの大勝負ですね★ 一度しかない人生、青春だから、後悔しないように生きてくださいねっ(^-^)