• 締切済み

彼にしつこいと言われて…

長文ですが、宜しくお願いします。 彼24歳、私20歳、付き合って5ヶ月です。 お互いに学生で、彼は実家暮らし、私は1人暮らしをしています。 彼の実家は諸事情で両親が家を空けることが多く、ほぼ1人暮らし状態なので、デートは大体彼の家デートです。 連絡はほとんど毎日LINEをしています。 先月の中旬から、彼は授業がある中にテストが点々とあるようなスケジュールで、更にバイトなどがあり忙しい生活をしていました。 テスト期間かどうかに関わらず、大抵いつも連絡するのは私からで、会いたいと言うのも私からです。 会いたいと言うと、余程の事がない限り応じてくれますが、彼の中での私の優先度はかなり低めです。 通常時は週に2~3回お泊まりが基本的なスタンスで、テスト期間中は週に1回泊まり、その他で1~2回会うという感じです。 今月に入ってから、彼の両親が帰って来たため、彼の家に泊まるという事ができなくなりました。 そのため、週末に私の家に来て泊まることは1度ありましたが、後は外で一緒に勉強するなど、週に一回会えたらいいかなくらいの頻度でした。 彼なりに私が会いたいのは分かってくれていて、会えるタイミングを見つけてくれているのかなと思っていましたし、両親が帰ってくることやテストはもちろん仕方ないことなので、会う頻度が少なくなったことに不満などをぶつけたことは一度もありませんでした。 先月のテスト期間中(まだ両親が帰って来ていない時)、私が忙しくどうしても会えない状況が1週間弱ありました。その時は彼の方から「エッチしたい」と言われたことがありました。エッチは愛情表現の一つだと思っており、私も嫌な気しないので、喜んで応じていました。 3日前に彼のテストが終わったので、会えるかどうかをたずねてみたのですが、様々な予定を並べられ、会えないと言われました。 最後のエッチから1週間以上空いていたし、前なら忙しくても、1週間以上空いたら「エッチしたい」と言ってくれていたので、「エッチしたくないの?」と聞いてみたところ「あんまり」と言われました。 様々な予定の内容も、高頻度で会っていた時は、その予定があっても会ってくれていました。 そこから私は不安になってしまって… 他でやってるんじゃないかとか、元々私の優先度はかなり低めだし、会えない状況に慣れてしまって、私の存在がどうでもよくなってるんじゃないかとか、そんなことを考えるようになりました。 しかし、断られた手前、何度も誘うことはできないので、「わかった」と言い、その日はメールを終えました。 そこから丸一日連絡をせずにいたのですが、よくよく自分のスケジュールを確認し、前に教えてくれていた彼のスケジュールを合わせると、来月の下旬くらいまで会うことができないことに気が付きました。 今月に入ってからまともに会うことができていないし、この週末に会えないと更に一ヶ月ほど会えなくなるため、週末は何をしているのか聞き、しばらく会えそうにないので、できれば会いたいとLINEで伝えました。 すると、既読になりましたが夜遅くまで返信が来ず、来た内容も金土日で会える日はないとのことでした。 そこで私は、「そっか、わかった。もし予定の合間に余裕があったら連絡してね。その時はごはんでも食べよう。」と返すと、「無理。てか、お前しつこいよ」と言われてしまいました。 確かに、会いたい会いたいと私も全面的に出してしまったかなとは思ったのですが、相手の予定を理解した上で、もし短時間でも時間があったらというスタンスで言ったつもりでしたので、ショックでした。 返信に対して「自分勝手だったね、ごめん。頭冷やします。色々立て込んでるみたいだけど、頑張って」とだけ送りましたが、その後返信はなしです。 恐らく、私から連絡しない限り、どんなに期間をおいても彼から連絡が来ることはないんじゃないかなと思います。 しつこいと言われた手前、しばらく連絡するのはやめようと思っていますが、彼との関係は修復したいです。 いつごろ、私はまた連絡を再開してもいいのでしょうか? それとも、彼との関係は修復することが難しいでしょうか…? また、しつこいと言われたことが結構ショックで、どのように気持ちを切り替えたら良いかわかりません。 連絡も取れないとなると、解決できませんし、どうしたらいいのでしょうか? 私も数日後に大切な試験を控えており、このままではその試験に影響しそうです…。 どなたか、どうしたらいいのか、お言葉をもらえると助かります。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  それとも、彼との関係は修復することが難しいでしょうか…?   よほど他の女性にもてない男でない限り結婚するまでに  何人もの女性と付き合って抱き合って別れて30代、40代になって  生活が安定した頃に結婚相手を探すものです。

• ueue3131
回答No.2

恋愛にも戦略が必要です。 しつこいといわれて その後も 時間がたったからといって あなたの方から連絡すれば  これからのあなた達の付き合いは 全て彼のペースに合わせることになり 彼は あなたを都合のいい女と思うだけでしょう。 悔しいけれど 絶対自分からは 連絡しない事です。 そして、他の男友達と 食事に行ったり バイトをしたり 勉強も頑張ったり・・・ と、気分転換をしながら 過ごしましょう。 あなたが 彼と会えないことで イライラしていると それは 表情にも表れて そんなあなたの外見は 魅力的ではなくなっているはず 逆に 他の友だちとおしゃべりしたり バイトを頑張ったりして 生き生きと 楽しく過ごしているあなたは 魅力的に見えるはず。 彼も 慌てて連絡するかもしれません。 彼が連絡しなくても 他の男の子から 誘われるかも! (ある意味 他の男性から誘われるぐらい魅力的でなくては 彼の心を つかみ続ける事は 難しいと思いますよ!) 恋愛は 戦略が大切!頑張ってください!

• mhd02556
回答No.1

しゃにむに会いたい、あなたの気持ちも分かりますが、彼は、あなたよりも、冷静なのでしょう。  時間ができたら、あって欲しいと伝えているのだから、彼からの返事を待つのがよいでしょう。  返事が来なければ、彼との関係は、終わりになるけれど、また、別の人ができるかも知れないし、まだ、あなたも、彼も、学生なので、恋愛が全てで無いのだから、勉強などに意識を振り替えて欲しいです。  恋愛は、社会人になっても、できますが、勉強は、今しかできないので、がんばりましょう。  成功を祈ります。