• 締切済み

彼にしつこいと言われて…

長文ですが、宜しくお願いします。 彼24歳、私20歳、付き合って5ヶ月です。 お互いに学生で、彼は実家暮らし、私は1人暮らしをしています。 彼の実家は諸事情で両親が家を空けることが多く、ほぼ1人暮らし状態なので、デートは大体彼の家デートです。 連絡はほとんど毎日LINEをしています。 先月の中旬から、彼は授業がある中にテストが点々とあるようなスケジュールで、更にバイトなどがあり忙しい生活をしていました。 テスト期間かどうかに関わらず、大抵いつも連絡するのは私からで、会いたいと言うのも私からです。 会いたいと言うと、余程の事がない限り応じてくれますが、彼の中での私の優先度はかなり低めです。 通常時は週に2~3回お泊まりが基本的なスタンスで、テスト期間中は週に1回泊まり、その他で1~2回会うという感じです。 今月に入ってから、彼の両親が帰って来たため、彼の家に泊まるという事ができなくなりました。 そのため、週末に私の家に来て泊まることは1度ありましたが、後は外で一緒に勉強するなど、週に一回会えたらいいかなくらいの頻度でした。 彼なりに私が会いたいのは分かってくれていて、会えるタイミングを見つけてくれているのかなと思っていましたし、両親が帰ってくることやテストはもちろん仕方ないことなので、会う頻度が少なくなったことに不満などをぶつけたことは一度もありませんでした。 先月のテスト期間中(まだ両親が帰って来ていない時)、私が忙しくどうしても会えない状況が1週間弱ありました。その時は彼の方から「エッチしたい」と言われたことがありました。エッチは愛情表現の一つだと思っており、私も嫌な気しないので、喜んで応じていました。 3日前に彼のテストが終わったので、会えるかどうかをたずねてみたのですが、様々な予定を並べられ、会えないと言われました。 最後のエッチから1週間以上空いていたし、前なら忙しくても、1週間以上空いたら「エッチしたい」と言ってくれていたので、「エッチしたくないの?」と聞いてみたところ「あんまり」と言われました。 様々な予定の内容も、高頻度で会っていた時は、その予定があっても会ってくれていました。 そこから私は不安になってしまって… 他でやってるんじゃないかとか、元々私の優先度はかなり低めだし、会えない状況に慣れてしまって、私の存在がどうでもよくなってるんじゃないかとか、そんなことを考えるようになりました。 しかし、断られた手前、何度も誘うことはできないので、「わかった」と言い、その日はメールを終えました。 そこから丸一日連絡をせずにいたのですが、よくよく自分のスケジュールを確認し、前に教えてくれていた彼のスケジュールを合わせると、来月の下旬くらいまで会うことができないことに気が付きました。 今月に入ってからまともに会うことができていないし、この週末に会えないと更に一ヶ月ほど会えなくなるため、週末は何をしているのか聞き、しばらく会えそうにないので、できれば会いたいとLINEで伝えました。 すると、既読になりましたが夜遅くまで返信が来ず、来た内容も金土日で会える日はないとのことでした。 そこで私は、「そっか、わかった。もし予定の合間に余裕があったら連絡してね。その時はごはんでも食べよう。」と返すと、「無理。てか、お前しつこいよ」と言われてしまいました。 確かに、会いたい会いたいと私も全面的に出してしまったかなとは思ったのですが、相手の予定を理解した上で、もし短時間でも時間があったらというスタンスで言ったつもりでしたので、ショックでした。 返信に対して「自分勝手だったね、ごめん。頭冷やします。色々立て込んでるみたいだけど、頑張って」とだけ送りましたが、その後返信はなしです。 恐らく、私から連絡しない限り、どんなに期間をおいても彼から連絡が来ることはないんじゃないかなと思います。 しつこいと言われた手前、しばらく連絡するのはやめようと思っていますが、彼との関係は修復したいです。 いつごろ、私はまた連絡を再開してもいいのでしょうか? それとも、彼との関係は修復することが難しいでしょうか…? また、しつこいと言われたことが結構ショックで、どのように気持ちを切り替えたら良いかわかりません。 連絡も取れないとなると、解決できませんし、どうしたらいいのでしょうか? 私も数日後に大切な試験を控えており、このままではその試験に影響しそうです…。 どなたか、どうしたらいいのか、お言葉をもらえると助かります。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>  それとも、彼との関係は修復することが難しいでしょうか…?   よほど他の女性にもてない男でない限り結婚するまでに  何人もの女性と付き合って抱き合って別れて30代、40代になって  生活が安定した頃に結婚相手を探すものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

恋愛にも戦略が必要です。 しつこいといわれて その後も 時間がたったからといって あなたの方から連絡すれば  これからのあなた達の付き合いは 全て彼のペースに合わせることになり 彼は あなたを都合のいい女と思うだけでしょう。 悔しいけれど 絶対自分からは 連絡しない事です。 そして、他の男友達と 食事に行ったり バイトをしたり 勉強も頑張ったり・・・ と、気分転換をしながら 過ごしましょう。 あなたが 彼と会えないことで イライラしていると それは 表情にも表れて そんなあなたの外見は 魅力的ではなくなっているはず 逆に 他の友だちとおしゃべりしたり バイトを頑張ったりして 生き生きと 楽しく過ごしているあなたは 魅力的に見えるはず。 彼も 慌てて連絡するかもしれません。 彼が連絡しなくても 他の男の子から 誘われるかも! (ある意味 他の男性から誘われるぐらい魅力的でなくては 彼の心を つかみ続ける事は 難しいと思いますよ!) 恋愛は 戦略が大切!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.1

 しゃにむに会いたい、あなたの気持ちも分かりますが、彼は、あなたよりも、冷静なのでしょう。  時間ができたら、あって欲しいと伝えているのだから、彼からの返事を待つのがよいでしょう。  返事が来なければ、彼との関係は、終わりになるけれど、また、別の人ができるかも知れないし、まだ、あなたも、彼も、学生なので、恋愛が全てで無いのだから、勉強などに意識を振り替えて欲しいです。  恋愛は、社会人になっても、できますが、勉強は、今しかできないので、がんばりましょう。  成功を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飽きてきますか?

    付き合って5年の彼氏がいます。昨年までは彼の仕事の都合で週1会えるか位でしたが、今年の春から週2~3回(お泊りも)会ってます、私の両親に結婚前提でと話しもしてくれました。先週から1日置きに会ってるんですがそのたびにエッチがあります。この頻度でエッチがあると男性側は飽きてこないでしょうか?よく同棲してるカップルでレスの人多いですよね?私達は同棲ではありませんが会う頻度が増せばレスになる可能性あるでしょうか?

  • 寝てる彼女を起こしてまでエッチするのは普通ですか?

    週1で会ってます。 週末はお互いの一人暮らしの家に泊まり合っています。 私は寝るのが早いのですが 彼はお風呂入るのも何もかも遅いです。 なので一緒に居ても私が先に寝てしまう時があります。 (12時位) 彼は1時位に寝ます。 その際寝てる私を起こしてエッチを誘ってきます。 私は「エッチするのならもうちょっと早く準備してよ」 と言っても 「週1回しか会えないんだからしようよ」 という感じです。 断ってもしつこく誘ってくるので応じてますが 彼女を起こしてまでエッチするものですか? 非常識に感じてしまいます。 私は夜一度寝ると次寝る時なかなか眠れないから嫌なんです。

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • 付き合っていない人と体の関係を持ってしまいました。

    私は彼のことが好きです。 その時は彼も私のことを好きだからと言ってくれました。 (まあ、言いますよね・・・) 今まで3回晩ご飯を食べて、3回目の時にそうなりました。 彼には私があまりエッチが好きじゃないように見えていて、どうしてもそこが気になっていたらしく、終わってから何度も何度も(エッチが嫌いなんじゃなくて)良かった~と言ってました。 それから「今度は昼間に会おうか?」って言われ、「どんな感じ(のデート)が好き?」と聞かれたので、私はそのエッチは、彼にとっては私のことが好きだからではなく面接のような意味合いだったのかなと思っています。 もちろん嬉しくないし、ちょっと失礼だとも思いますが、お互いアラフォーで時間をかけて付き合いを決め、そこから更に何カ月もたってからエッチでつまずくのは時間がもったいないとも思うので、まあ納得はしています。 ただ、別れ際に彼が「また連絡するね。」「○○(一緒に行きたいねって話していたとこ)行こうね」って言ってくれたものの、それから向こうから連絡がありません。 それまでもメールの返信は翌日、頻度も数日に1回、1週間こないこともあり、あまり連絡にまめな人ではなかったのですが、初エッチの後ほったらかしはひどいと思いました。 ちょうどその日から猛烈に忙しくなったことは知っていたので私からもメールは遠慮して、仕事が一段落したところで体をいたわるメールを送りましたが返信なし。 数日後に思い余って電話をしたら、テンション高めの声で普通に電話にでてきてなんだか拍子抜けしました。 で、その電話の切り際に「また連絡するね。」と・・・。 だけどそれから1週間、やっぱり連絡はないのです。 なんだかどう考えていいのかよくわかりません。 うーん、嘘ですね。 本当は遊ばれたのかなって悲しいです。 客観的に見てどう思われるかご意見をいただきたいです。

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • 返信なかったらどうすればいいですか?

    返信なかったらどうすればいいですか? 付きあってない女性との3回目のデートを来週か再来週の週末で空いてる日あればいこうとLINEした所、彼女からの返信がこう来ました。 また今度詳しく話そうと思うんですけど、ちょっと仕事でバタバタしててこの休み埋まっちゃうかもしれないんです…明日か明後日にはどうなるかわかるんで、その時◯◯君がまだ空いてたら遊んでもらえますか? いちよう誘った日の最初の日が明日、明後日なんですがまだ連絡ないので予定ついたかを確認しようと思うんですがどうでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    どうしたらいいのかわかりません。 私は23歳で彼氏は33歳です。付き合ってから5ヶ月がたち、私にとっては初めての彼氏です。 付き合い始めからお互いクールで、つきあうってどうしたらいいんだろう?と思っていました。 ・メールは連絡程度で電話は数回しかしたことはありません。 ・会うのは週1回程度。彼は毎回遅刻(30分以内) ・デートは飲みに行くことが多く待ち合わせは夕方が多い。(海や水族館デートもありますが) ・デート中に手を繋ぐことキスはしません。 ・エッチは1ヶ月以上していません。 ・私は彼に何を考えてるかわからない、敬語は寂しいと言われ改善しました。 このような感じで不安になり彼に連絡が欲しい、遅刻しないで欲しいと伝えました。謝りのメールがきましたが、行動にうつしてくれることはありませんでした。 週末空いてる?と私からメールをしましたが返信がなく電話をしても出てもらえませんでした。 その後今は飲んでて明日も予定があると返信がきました。 もう2週間会ってもいないし、彼から連絡をくれたことはありません。 私はどうしたらいいでしょうか? 連絡を待つしかないのかもう別れるしかないのか… 嫌なこともあるけど、優しさもありまだ好きです。

  • 誘いすぎて引かれちゃった?今後、どうすれば・・・

    7月末に飲み会で出会った彼。 8月1週目と2週目に二人で飲みに行きました。 3週目の週末、遊びに行く約束をしましたが、彼が土日ともに仕事に・・・ 土曜日に家にいたら、「今日は花火大会ですね?行くんですか?」と メールが来たので、「家にいます。早く仕事が終わるなら一緒に行きますか?」と 返したら、「疲れてるし、人ごみはチョット・・・。」との返信でした。 日曜日、彼の職場の近くに用があったので「近くにいます。早く終わるなら飲みません?」 っとメールしたら、「体調も良くなくて、来週も激務だからやめときます。すみません」との返信。 4週目は私が夏休みで旅行に行ってて、帰宅して、「今から会えそうならお土産渡します」 とメールしたら、「今日はまだまだ仕事です」と。。。 そして5週目は彼が夏休みで旅行。 9月に入ったら映画に行く約束をしていたので、 「映画いつ行きます?」とメールしたら返信なし。 1週間後に「もしもし?忙しくて映画の時間は取れないかな?なら飲み行きません?」とメールしたら 「忙しくて映画にいく時間が取れません。すみません」との返信。 一応、「じゃー、今週・来週くらいで飲みに行きましょー」と返しました。 その間、お互いが旅行から帰ってきたときの「おかえり―」「ただいま」的なメールなどのやり取りしてますが、徐々に彼のメールがそっけない感じがします。 前は「飲みません?」ってメールしたら「良いですね!予定が分かったら連絡しますね!」みたいな 返信だったのに今回はスルーなんです。。。。 2回目のデートの後のメールも全然平気だったのに、1度も会ってないのに彼のテンションがすごく下がっている。 どうしたら良いでしょう?もう打つ手なしですかね? 彼は奥手なので、彼が自分から誘うのは普通の人より大変だと思います。 ちなみにシフト制の仕事だし、突発的な残業も多い人で、私には彼のスケジュールが読めません。 たぶん彼自身も自分のスケジュールが読めないんだと思います。

  • 2~3か月に一回のエッチは少なすぎ?

    彼氏とのエッチの頻度についてです。 お互いに20代前半。初同士です。 付き合ってから3年近く経ちます 初までに時間もかかり、 その後も大体2~3ヶ月に一回しかしてません。 なので3年間で数えるほどしかしてないです。 友達に話したらありえないと言われました。 デートは会わないときは2~3週間会いませんが、 連休などに続けて会うこともあるので 平均して週1ぐらいは会っています。 そのほとんどが外でデートなのでエッチせずに終わります。 するときは旅行でお泊まりか家デートのとき。 結果的に2~3ヶ月に一回ペースになります。 彼が性欲薄いとかではないと思います。 でも今の感じで不満そうでもないです。 友達は週1でも少ないらしいです。 週1しか会わないなら普通は会うたびにするでしょ、と。 男性の方に質問です。 どれぐらいの頻度で彼女とエッチしたいですか? 2~3ヶ月に一回は少ないと思いますか? 一般的な意見がききたいです。

  • 男性の方に質問です 重いですか?

    こんにちわ。 私は20才で9ヶ月付き合っている、27才の彼氏がいます。 お互い社会人です。 彼は今転職中で、派遣をしながら就活してます。 会う頻度は週末で週1です。 たまに予定が合わない週もあります。 連絡は毎日してますが、最近少しずつ減ってます。 最近連絡が少し減ったので、ちょっと寂しいです。 最初の頃は、連絡が2~3日にくるぐらいのペースでした。 それで私が、そのペースだと寂しいことを言ったら、毎日くるようになりました。 9ヶ月になってからまた少しずつ減っていきました。 正直寂しいです。 そんな彼に寂しいと言ったら、重く感じるでしょうか? 普段はめったに言わないです。 彼に1度しか寂しいと言ったことがありません。 アドバイスお願いします。