• ベストアンサー

男友達に夏祭りに誘われた

読んでくださってありがとうございます。私は高校3年の女です。一昨日男友達にお祭りに誘われました。普通の友達という意識だったのですが、女友達に聞くと、それアプローチされてるんだよ、と言われてなんだか変に意識してしまっています。でも異性として好きという感情は一切ありません。 男の子が女の子をお祭りに誘うのって気がある証拠でしょうか? また行って変に気を持たせたりしないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

一人の友達付き合いとして思えばいいんじゃないですか。 ひょっとしたら気があるかもしれませんね。相手がね、 男女二人関係は好きとか気があるとかでとらわれがちですけど、 でも、男女二人で好きどうのこうのじゃなく、どっか一緒に 行く人も中にはいますよ。 異性同士で祭り行く位ね、別にいいよね。

eysukcat557
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 やはり異性で行ってもいいですよね!楽しんできたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

夏祭りは普通夜ですよね。・・・気がないとまず誘いません。

eysukcat557
質問者

お礼

そうなんですかねー… 実は昼に誘われたのでその気はないと思っています。笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達からみた女友達への意識について質問があります

    よく女友達に 「男友達は私に対して、一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」といわれます。こういう女性は私の周囲には多いです。 逆に私は、女友達でも会社の同僚でも習い事でも相手が一定の年齢で一定レベル以上の容姿の方ならセクシーだなって思ったり綺麗だなって思ったり、胸が大きいなとかスタイルいいなと普通に思います。特にムラムラしていないときでも目に入れば、目で追ってしまいます。 そこで質問です。 私の女友達は上記のように「男友達は私に対して一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」と言いますが これはよほどこの女友達が容姿的に優れていないのか もしくは女友達の誤解のどちらかなのでしょうか?

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男友達に・・・男性の方お願いします。

    バイトが同じだった男友達がいます。 もう辞めて4年くらい経ちます。 そのバイトはみんな仲がよく、学校のような 雰囲気で、話した事がなくてもあだ名で呼ぶような感じでした。 その中の一人の男の子です。 その時に私の事をタイプと言ってくれていたそうで、その時もアプローチはされました。でも私は彼氏がいたのと、告白されたわけじゃないので、変に意識はしましたがほっときました。 そのあとバイトを辞めて2年くらい経った頃に偶然会い、少し会話をして 別れましたが、その少しあとにまた偶然会い、その時 軽い感じでメールアドレスを交換しました。 そして、何回か飲みに誘われてます。 男友達としてなら行くのですが、もし女として 見られてたら・・と思いいつも断ってます。 飲みに行くのも、理由は彼女がいてないから 誰か女の子連れてきて~みたいな感じなので、 これって行っても大丈夫ですよね? 共通の友達も連れてきてくれるらしいので、 私としては行きたいのですが、 変な勘違いかもしれないですが、 この彼は私狙いって事はないですよね?

  • 男友達のつくりかた

    はじめまして。『何でも言い合えるような男の友達』がほしいのですが、どうすれば男の子と仲良くなれますか?? 友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。 今まで女の子と過ごすことが多く、バイト先の男の子ともちょっと話すぐらいでなかなか仲良くなれません。男慣れしていないのが原因?と思ったりするのですが、男の子に苦手意識は特に持っていないんです。以前「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」と言われたことがあります。男の人の話しやすい女の子ってどんなかんじなんですかね? 文章わかりづらくてごめんなさいっ(>_<)何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします☆★

  • 男友達から・・・

    初めまして。最近仲良くなった男友達のことで 相談に乗ってください。私は23彼は24です。 彼は私をとても気に入ってくれているのはわかります。 私も彼のこと、いいなって思っています。 ただ、女関係がよくわからないのが不安で 付き合うにふみこめないのです。 彼は体育会系で、普通に皆で 遊びに行くし、帰りが明け方になると 女の子の部屋に泊まらせてもらったりするとか言ってました。 でもそれは変な感情はないし ねるときも違う布団でねてるともいってました。 普通、女の子の家にわざわざとまりますか? 一緒にデートしてると女なれしてるな ってのは分かるんですが、 確かにすごく優しいから私もはまってしまってるんです。 でも、こういう女の家にとまるという彼の感覚は 付き合う人として考えるなら危ないでしょうか。 ちなみにまだ付き合ってないのに今度旅行いこうと さそわれました。 よかったらアドバイスおねがいします。

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 男友達と女友達

    異性の友達と遊ぶときはやっぱり友達以上の気持ちはないんでしょうか? 私は女なんですが、女友達と会いたいって思う時と男友達に会いたいって思う時の感情が少し違うんですよね。 なんでだろう?って考えたんですけどこれって完全に友達ではなく男として意識しているんでしょうか? 自分でも考えれば考えるほど分からなくなってしまって。。。 ちなみに2週間前に会ったきりで次の遊ぶ約束はしましたが、いつとかは特に決めていなく、その後メールもせずといった感じです。 そんなことを考えていたらどんな風にメールおくったらいいのか悩んでしまって誘えず今に至ってます。 まぁ向こうから何も連絡ないって事は完全に私は友達なんでしょうけどね(^^;

  • 男友達といると気が楽

    高2女です. 中学の時は普通に仲いい女の子がいたし遊んだりしてたんですが,反抗期で途中から中学に通わなくなり,卒業式もみんなと顔を合わせませんでした. 高校は通信通ってるんですが,友達は今のところ中学で唯一仲良かった女の子4人くらいです. ほかの女子はいい人もいたんですが,連絡先も交換せず… またほかの女子は性格キツくて好きじゃありませんでした. 男友達もいましたし,話したりしましたが,連絡先交換してません. 中学通わなくなったもので,高校も通信だしで友達ぜんぜんいなくて… でもちょいちょい最近はアプリで同い年くらいの男の子とかと遊んだり,友達は増えてるんですが,ラインの連絡先ほぼ男ばっかです.93人くらいのうち5人くらいしか女の子いません…w 男はあっさりしてて絡みやすいし,気が楽なんです.10代にかぎらずですけど女の子ってなんかどっかでツンツンしたり裏表あったりすぐ悪口言ったりするから嫌いなんですよね. あたしの数人の女友達はそうゆうのがあんまりないから信用できるとゆうか. こうゆうの変ですかね? できれば女友達も増やしたいって思ったりしますがなかなか… なんか女の子同士って上辺だけとゆうか,連れションみたいな(笑)関係になるけど男友達とかだとほんとうに気が楽とゆうか自然体で話せます. この気持ちわかるかたいますか?