• 締切済み

空突きでパンチ力上がりますか?

s02152170の回答

• s02152170
回答No.5

確実に上がりますが、でも、一定の所まできたら効果はなくなります。 まずなにもされていない方が、毎日練習したら今まで使用していなかった筋肉か稼働します。 それだけで100%筋肉痛になります。 っても、筋肉が慣れると言うか空突きだけでいけるところまで行ったら、 筋肉痛もなくなり成長もなくなるので あまり効果はなくなり現状維持になります。 その際には別のトレーニングがなければ効果はないと思いますよ。