• 締切済み

パソコンから外国人女性の声が聞こえる

昨日から、PCから変な声が聞こえます。声は外国人女性のもので、早口で話していて、言葉の種類はおそらく英語。どんな内容かはわかりません。音量を上げればよく聞えるようになるので気のせいとか霊的なものではありません。 どういうタイミングで聞こえてくるかもわかりませんが、突然聞こえてきます。音は小さいし、雑音まじり(なんというかラジオみたい)で録音環境も悪そうなので、このPCの仕様とは思えません。喋っている内容は毎回変わっている気がします Windowsディフェンダーで検索をかけてみても何も検出されませんでした。 この声が聞こえるようになってからはログイン状態が長持ちせず、すぐ解除されてしまうという症状がでています パソコンの種類はWindows7(ノートパソコン)で、心当たりといえば、昨日(25日に)ふたば保管庫と、FC2動画(やらしい方)を見ました。これらが原因なのでしょうか? 手がかりを検索はしてみたのですが『男性の声』が聞こえるというものが多く、これではないと女性の声で検索してみたものの、『エロい声が聞える』というものが多数ヒットしました、私のはエロい声ではなく、淡々とした話し方なのでこれまた私のものとは違うと思って質問しました。

みんなの回答

回答No.2

>雑音まじり(なんというかラジオみたい)で録音環境も悪そうなので、このPCの仕様とは思えません まあ、何かしら電波を拾ってしまってるとか。 状況からしてウイルス感染じゃないですね。 基本的対策 https://www.ccc.go.jp/knowledge/ 有用ツール紹介 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

で 質問はなに? 聞こえなくしたいならスピーカ抜くとか耳栓するとかじゃないの キチンと質問として成立させて下さい どうしたいのか また その方法が聞きたいならもっと詳しく ハード面ソフト面使用方法書くべきでしょ 回答としてはPC捨てたらどうってのも選択肢として成立します

009988009988
質問者

補足

『声が聞こえる大本・原因(ウイルスやマルウェアなのか無線CBの電波受信が原因なのか)』と『もしウイルスが入っていたらどのような影響が出るのか』を知りたいです 似たような経験をした方のお話を伺いたいがために質問をしました 使っているのはインターネットエクスプローラー10.0.9200.16635、最新版に自動的になるようになっています。ルートキットかと思って『TDSS Killer』を試しましたがウイルスは見つかりませんでした 初期化はなるべく避けたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン 外国人の声が聞こえる 原因を知りたい。

    昨日、パソコンから異音が聞こえるという事で質問をさせていただいたものです。 異音の原因は判明したのですが、本日、おかしなことが起きました。 お恥ずかしい話、アダルト動画を閲覧しておりました。 すると、急に外国人の会話が聞こえてきたのです。 ガサガサと雑音が凄く、声は安定して聞こえてはこないものの確実に日本語ではない人間の声がスピーカーから流れてきました。 昨日も同じ動画サイトで同じ動画を見ていた際に上記の状況になりました。 二日連続です。 これは、やはりウイルスなのでしょうか。 当方、代表的なウイルスしか知らず、このようなウイルスがあるのならば今後、パソコンを使用する上でどのような不具合が生じるのでしょうか。 心当たりのある点としましては、やはりスカイプをやり始めたということでしょうか。 それ位しか思い浮かびません。 スカイプを始めるとこのような症状が現われる事があるのでしょうか。 一応、ウイルススキャンをし、一件発見され駆除をしました。 これで、安心して良いのでしょうか。 似たような経験をした方、回答いただけますでしょうか。 急いで打ったので、乱文で伝わりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • パソコンから女性の声がして起動出来ません。

    PCを起動しようとしたら女性の声が繰り返し聞こえ、後ろの主電源を切らない限りOFFもRESETも出来ません。 モニターも暗いままです。 ちなみに『システムセヨピーピーユーハブ』←こう聞こえるんだけど何を言ってるのか早口でよくわかりません。。 HDDの接続の抜き差し、放電は試みましたが改善されず。 何か他に手立てはあるのでしょうか? ※昨年末にグラフィックカード(AH3450/HTP/256M)とドライブ(GH22NP20WH)を交換したばかりです。

  • 声がめっちゃカワイイ女性ヴォーカルさんを教え・・・

    歌声がめっちゃカワイイ女性アーティスト! と、その曲名を探しています。思い出せなくて困っています。 以下、現状思い出せる情報 ・3~4年ほど前の曲 ・女性ヴォーカル ・声がカワイイ ・結構早口な曲 ・サビの終わりが「好きだからって好きだと言ってる理由にならない理由があっても~いいかもね、あーあ」って歌詞だった気がする。 歌詞で歌検索しても該当なしでした。理由にならない理由があっても~のところは合ってると思うんですけど・・・ 知っている人、該当しそうなアーティスト名、曲名など何か情報あったら教えて下さいお願いします! このアーティスト以外にも歌声がカワイイおすすめアーティストいたら教えて下さい\(^o^)/

  • 声を録音したい

    はじめまして! 自分の声をパソコンに録音したいと思っています。 (その声を後ほど自分で撮ったDVカメラをDVDに編集する際に使用したいと思っています) パソコンを購入したときについてきた小さなマイクを使って録音してみましたが、 どうも雑音や息が入ってしまって、きれいに録音されません。 ちなみに試してみたのは、ウィンドウズに入っているサウンドレコーダーと、UleadDVD MovieWriter3です。 どちらにしてもいまひとつです。 どうしたらよいかアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 PC:NEC VALUESTAR VR770CD    Windows XP home edition

  • skypeで、自分の声が相手に聞こえない

    こんばんわ。 skypeで、自分の声が相手に聞こえないんです。 パソコンは、DELLで、OS(?)はxpです。 普通のヘッドホン(マイク有)を使ってます。 ボリュームコントロールで、いろいろいじってみたんですが・・ マイクをONにすると雑音(PCの音?)がひどくて、 全然だめです。。 内容が漠然としていますが、僕にアドバイスください。。 おねがいします><

  • 自分の声を録音したいのですが

    はじめまして! 自分の声をパソコンに録音したいと思っています。 (その声を後ほど自分で撮ったDVカメラをDVDに編集する際に使用したいと思っています) パソコンを購入したときについてきた小さなマイクを使って録音してみましたが、 どうも雑音や息が入ってしまって、きれいに録音されません。 ちなみに試してみたのは、ウィンドウズに入っているサウンドレコーダーと、UleadDVD MovieWriter3です。 どちらにしてもいまひとつです。 どうしたらよいかアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 PC:NEC VALUESTAR VR770CD    Windows XP home edition

  • 声が小さすぎて働けない

    私は昔から声がすごく小さいです。大きな声を出そうとしても周りの雑音に掻き消されます。一時期発声練習もしましたが、改善しませんでした。声のせいでバイトをクビになったり、初日で帰らされた事もあります。 3日前から、派遣で倉庫のお仕事をしています。殆ど流れ作業なので仕事内容自体は問題ないのですが、作業中たまに「○番お願いします!」と大きな声で叫ばなきゃならない場面があるんです。昨日までは他の作業を担当していたので大丈夫でしたが、明日からはそこの作業場もやらされるみたいです。ベルトコンベアとか機械音がすごい中で、私の声は全然通りません。 今まで声の事を色々言われてすごく傷付いてきました。ものすごくコンプレックスなんです。これ以上、声の事を言われたらもう耐えられないです。 その作業をやらされる前に辞めるべきか悩んでます。もし辞める場合も派遣会社に何て言ったら良いのかわかりません。 もうどうしたらいいでしょうか…。

  • 声を大きくする方法を教えて下さい。

    私は、声が小さくて、よく聞き返されてしまうことが多いので、非常に困っています。 声が小さい上に、トーンも低い方かと思います。 工場で働いてるので、機械の雑音やマスク着用のため尚更です。 通った声を出せる方に憧れ、尊敬してます。羨ましいです。 約1ヶ月前から、舌トレ、首トレ(首筋に力をいれる)、あいうべ体操、気が付いた時に口角をあげる癖、リップロール(5回)、ハミング(5回)、あ~ら行の発声練習をしてます。 短時間ですが、滑舌を良くするために早口言葉も言ってます。 トレーニングしない日もありますが、平日は、ほぼやってます。 職場でいざ、ハキハキ話そうとしても、話す内容は決まっても会話があまり得意ではなく、言葉を思い出せないことが多いので、話が途切れて、自信がなくなって後半はゴニョゴニョになってしまい、結局二度同じ事を伝えるはめになります。 話を遮られるのも嫌(また、遮られることもある)なので、早口気味になってしまうっぽいです。 あと、話しかける時に名前を呼んだ方がいいとよく聞きますが、いちいち呼んだりするのもうざがれるんじゃないかと思い、いきなり話しかけたりします。 でも、やはりこのままではよろしくないと思い、改善したいと強く思ったので、質問させて頂きました。 もし、過去に声が小さかったけど、なおせた方がいましたら参考にアドバイスを、お願いします。 ちなみに、声は小さいけど、一人カラオケは大好きです。

  • Google Voice Serch 声を消したい

    デスクトップパソコンの音声検索。 検索した 検索語やいらんことを いちいち言わないで 一切声を出さないで仕事させたい Windows7 Google Chrome 使用 音声検索がパソコンでもできることを初めて知って 拡張機能とやらに 導入しました。 感動するほど便利ですが 黙っていてほしいのです 諸先生 教えてください

  • PCが英語(外人女性の声)で時間を喋ります…

    Windows7のパソコンを使っています タイトルにある通りいつ頃からかPCが1時間置きに女性の声で 「time is seven am」みたいな感じで時刻を知らせるようになりました… ブラウザでタブをたくさん開くので最初は開いてるサイトのどれかが喋っていると思っていたのですが ブラウザやアプリを何も立ち上げていない状態でも~:00になると喋ります 海外のサイトをよく見るのでその時に何かをインストールされたのでしょうか? PCが使い物にならないという訳ではありませんが1時間置きに聞こえてくるのは精神的に結構こたえます… なにかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します ※関係ないかもしれませんが時計に関する事として この一ヶ月(時刻を喋りだしてから)の間に PCの時間が数時間~1日単位で狂う事が2度もありました パソコンを新調してからまだ2ヶ月も経っていないのでマザーの電池というのは考えにくいのですが…