• 締切済み

パソコンから外国人女性の声が聞こえる

昨日から、PCから変な声が聞こえます。声は外国人女性のもので、早口で話していて、言葉の種類はおそらく英語。どんな内容かはわかりません。音量を上げればよく聞えるようになるので気のせいとか霊的なものではありません。 どういうタイミングで聞こえてくるかもわかりませんが、突然聞こえてきます。音は小さいし、雑音まじり(なんというかラジオみたい)で録音環境も悪そうなので、このPCの仕様とは思えません。喋っている内容は毎回変わっている気がします Windowsディフェンダーで検索をかけてみても何も検出されませんでした。 この声が聞こえるようになってからはログイン状態が長持ちせず、すぐ解除されてしまうという症状がでています パソコンの種類はWindows7(ノートパソコン)で、心当たりといえば、昨日(25日に)ふたば保管庫と、FC2動画(やらしい方)を見ました。これらが原因なのでしょうか? 手がかりを検索はしてみたのですが『男性の声』が聞こえるというものが多く、これではないと女性の声で検索してみたものの、『エロい声が聞える』というものが多数ヒットしました、私のはエロい声ではなく、淡々とした話し方なのでこれまた私のものとは違うと思って質問しました。

みんなの回答

回答No.2

>雑音まじり(なんというかラジオみたい)で録音環境も悪そうなので、このPCの仕様とは思えません まあ、何かしら電波を拾ってしまってるとか。 状況からしてウイルス感染じゃないですね。 基本的対策 https://www.ccc.go.jp/knowledge/ 有用ツール紹介 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx

• poti1234
回答No.1

で 質問はなに? 聞こえなくしたいならスピーカ抜くとか耳栓するとかじゃないの キチンと質問として成立させて下さい どうしたいのか また その方法が聞きたいならもっと詳しく ハード面ソフト面使用方法書くべきでしょ 回答としてはPC捨てたらどうってのも選択肢として成立します

009988009988
質問者

補足

『声が聞こえる大本・原因(ウイルスやマルウェアなのか無線CBの電波受信が原因なのか)』と『もしウイルスが入っていたらどのような影響が出るのか』を知りたいです 似たような経験をした方のお話を伺いたいがために質問をしました 使っているのはインターネットエクスプローラー10.0.9200.16635、最新版に自動的になるようになっています。ルートキットかと思って『TDSS Killer』を試しましたがウイルスは見つかりませんでした 初期化はなるべく避けたいです